2016

09.28

ヴァルクエNo.88-93

晩夏祭りのイベント終わった~あ!おつかれちゃん!

イベントでの宝石の収穫は・・・
スクリーンショット (1072)
バーン!4つのゾイサイト!!

これでようやくヴァルヴァラクエストが進められるね~どっこらせ・・・!
スクリーンショット (1191)
おお!そうそう、こんなクエストでしたな・・・ ( 忘却の彼方 ( ´ー`) )
「セロの街で夜な夜な暴れる悪魔系のモンスターに手こずってるの!色々と助けてもらうわよキンボン!」編の途中だったワ!
(今名付けた)

まずは ゾイサイト1個 と 金塊1個 でゾイサイトの首飾りを作り!!
スクリーンショット (1186)

そして装着!!!!
スクリーンショット (1185) オッ なかなか似合いますな・・・
 ちなみにゾイサイト1個でなぜこんなにたくさんの粒がついているかは考えてはいけない・・・闇・・・

これを3つ作って、
上位の 闇の紋章 に合成~~~!( ´ ▽ ` )ノ
スクリーンショット (1189)
ドクロが中に入ってるんだ・・・!カッコイイジャン・・・・・・?( ゚д゚)

これは着けてもかっこいいに違いないってことで装着~~~!!!!
スクリーンショット (1187) ・・・・・・?
スクリーンショット (1188) ・・・・・・・・・・・

見えないのかよ!!!!ずこーーーーーー

まっ ヴァル姐さんにあげるものだし いっか☆( ^ω^ )

ホラヨッ
スクリーンショット (1190)
スクリーンショット (1192)
あと2つの秘宝・・・ ( 今いくつなんだ?? ) ひとつにし・・・(嫌な予感・・・)
鳥の楽園ね!はやく行きたいわ~~~

次のクエ・・・エッ
スクリーンショット (1193)
なの???からの乙女アピール???
セロのヴァンパイアハンター かっこいいもんねえ
スクリーンショット (1194) ラッキーカラーなのか・・・ナルホド・・・

その次はバショウの水袋
スクリーンショット (1196)
これは マジカのオニバショウアオバショウだった! や、 アヴァロンの水の塔 で手に入るよねー
建築一切しないおかげで在庫で足りたわッ( ゚∀゚)
スクリーンショット (1197)
さもありなん>ヌルヌルしてる
それにしても バショウの水袋 って、器官 なんだねえ。
植物から水を採って詰めた袋、じゃあなくって、 食虫植物の落とし穴であり消化器官になってる部分、あそこなのかなあ。
なるほどその村大丈夫か?

・・・で、
スクリーンショット (1198)
麻のターバンではなく(2回ほど間違えた) マハラジャのターバン
「生きた人間を道連れにして成る神なんて、インチキだって思うわ。」ハッキリ言ってくれる姐さん好きだな!

そして精霊の涙
スクリーンショット (1199)
ほんとはいつの日か 魔法のモップ 作りたくて貯めてる途中なんだけれど・・・いいよ!あげよう~~

ザバッッ恵みの雨
スクリーンショット (1200)

ということで、次のクエストはヴェノムパウダー!・・・だけど
スクリーンショット (1203)
ん~~ 納品数ちょっと多いなあ
毒蛾の粉x20 で、ヴェノムパウダーx1 なので・・・400個の毒蛾の粉が必要!!どひゃ笑
スクリーンショット (1213)
けっこう溜めているつもりではあったけれど やっぱり足りないわ

今回はここまで!だねえ


それにしても村の子供たちよ・・・君たちがくれたハイルミナスメイスですが
スクリーンショット (1202)
憧れの白鳥を、首の鎖で縛っておくデザインなんですがそれは・・・・・・

パペガトラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

09.24

晩夏祭りイベント

どすこい☆

おひさしぶり・・・すぎる!笑 キンボンですぞ✌
いまパペガでは晩夏祭りイベントが開催中よね~

というわけでお着換えドン!!
スクリーンショット (1128)
金魚スタイルヒラヒラー.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚

左の桃色金魚は去年の晩夏祭りでつくったコーディネートでした~
 <星明りの服、織姫の平服着、金魚の被り物祭りふんどし、北国のサンダル、イチゴのカキ氷
右の黒色金魚(デメキン?)は今年から追加されたカラーだね!
 <ヘルロングドレス、フェルトのベスト、金魚の被り物、越中ふんどし、地下足袋、ポイ、キラ星のチョーカー>

金魚の被り物(主材料:的の切れ端)・・・さ・・・
かわいい~~~~~~
ただでさえかわいいのにバリエーション増えた、と来たものですから!もう嬉しいねェ( ^v^○)β はかどりますン!



はてさて晩夏祭りのイベントはⅡの塔バジリスクの巣開催、
スクリーンショット (1130)

ボスマスには九尾の狐が・・・!大きい!麻痺攻撃してくる!!そしてなかなか「九尾の毛」が集まらない!!くれえええ
スクリーンショット (1069)

バジリスクさん
スクリーンショット (1048) 普段石化させてくるお方だけれど・・・
スクリーンショット (1068) い、生贄に???


スクリーンショット (7559) 道中のコボルト
スクリーンショット (7561) ケイブベアー
お祭仕様   ワッショイ!!
こういうクスッと笑わせられる、可愛くって ちょっとシュールなアーティさんのセンスが好きだわあ~


ちなみに今回のイベントで着ているほかの衣装・・・バァ~~~~ン
スクリーンショット (1054) 新宝箱からの烏帽子(きつね憑いてる・・・もふっ)   
スクリーンショット (1067) テーマ:おいでよゾイサイト
スクリーンショット (1075) 掘ったゾイバァ~~ン
はげ~~~


明日25日(日)でイベント最後だけども、
もうちょっとがんばって回るゾ~~~イ!
ヴァルクエに必要なゾイサイトと、九尾の毛がまだまだほしいのですわ!!( ,,`・ ω´・)キリリ~
射的銃もね、すでに1本あるけどもう1本ほしいね!大変便利な道具なのですよ奥さん


久しぶりすぎてブログの書き方忘れてるけれどご勘弁~~笑
25日夜にはまた花火上がるらしいわ!
それではこの辺りで~~た~まや~~~~~~
スクリーンショット (1121)

パペガトラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

11.19

【パペット交流掲示板】連絡窓口

こんにちは!

以前から使用させていただいていた パペットガーディアン仮掲示板 の閉鎖を受けて
わたくしウニゾコ・キンボンが新しく掲示板を立ち上げました。

        パペット交流掲示板  です。
         ↑クリックで飛びます

旧掲示板の管理人だったストーンさんのように うまく運用していけるかはまだわかりませんが、
誰でも 楽しく 気軽に 交流できる 掲示板を目指して頑張ってまいります。


つきましては 利用者の皆さんから管理人への質問・要望・その他
本ブログのコメント欄にて受け付けます!

●どの記事へ : どの記事に書き込んでも問題ありませんが、この記事に書いてもらうのがわかりやすいです。
●お返事場所 : コメントのついた記事にお返事します。これは公開設定になりますが、個人は特定されないよう配慮します。
●お返事はいつ : 原則二日以内と考えています。1週間たっても返事がない場合はお手数ですがもう一度連絡ください。
●期限 : ありません。敢えて言うならば掲示板閉鎖までいつでも大丈夫
●表示 : コメントは非表示(管理人にのみ公開)設定で投稿してください

                        よ ろ し く お 願 い し ま す
スクリーンショット (490)

パペット交流掲示板【窓口】トラックバック(0)  コメント(2) 

    2015

08.05

花嫁の季節イベをコマ送りで振りかえる~

どすこい☆

お久しぶりすぎてスポンサーサイトが表示されたけど生きてたんだぜ!キンボンでごわす!(*´∀`*)


6月の花嫁の季節イベントは楽しいこともりもりだったので語りきれないッ!口惜しいー…ッ
な の で コマ送り写真でまとめちゃう☆


新ペットになめくじがきた!!!
スクリーンショット (5907) 興奮するキンボン
すかさず契約&凱旋
スクリーンショット (5923)
エレクトリカルなめくじパレードは・・・
スクリーンショット (6213)
スクリーンショット (6214)  大 人 気 

ちなみにお友達の○せんせーによると、
ドラゴンスネイルの性能は
物理0.7倍 地0.7倍 水0.2倍 火1.8倍 雷1.5倍 麻痺無効  …とのこと!
敵にもドラゴンスネイルはいるけれど、ダメージ計算方法は
 与ダメ(敵のとき) 小数点以下切り捨て
 被ダメ(ペットのとき)小数点以下四捨五入
 らしいよ!優秀~~

攻撃はマジカやってたらわかるかもですけれど 触手攻撃、噛みつき、酸吐き(地属性)の3種なので
新階層で役立ってくれそう☆☆ いつも毒付与がめんどうくさくってねww
麻痺無効なのでグラニ戦期待ですわ!!


いろんなイベモンスターがわいてたよ!多いよ!

ユニコーンとレイス (1体のモンスター扱いだったよ!)
スクリーンショット (5944)
ジャイアントペンギン
スクリーンショット (5946)
ヴァンパイア夫婦  金の装飾ばかりで金の鎖集めるのが大変!!SO SHOCK!!
スクリーンショット (5998)

お友達ともいっぱいあそんだーー
スクリーンショット (5997) スクリーンショット (6027) スクリーンショット (6078)


セキトリアイドル相方のまりちゃんと偶然出会った!!
奇妙な運命を感じたので スタイリッシュ降車後の挨拶をしたが・・・返ってこなかった!! (((゚Д゚)))
スクリーンショット (6021)
ロムってたのね・・・><
スクリーンショット (6020)




そうそう、絵チャというものにもはじめて参加してきたよ!!
パぺマジの絵チャなのでね、たのしかった~~

わたしはこの病みの女王さんが気になっておりましてな?
(今イベ初登場、リア充への嫉妬で病んだ中二病満載のキャラ)

スクリーンショット (6029)

宝箱も出していろいろとグッズ展開もされてらっしゃるんですが・・・この方を!描いt・・・
スクリーンショット (5932)

か、描いてたら他参加者のカーソルが鼻をこう…つんつくつんつくしてくれっちゃうわけですよ!
なので鼻血デチャッタ!!!
鼻血女王02 ぶはーー!

拭いても拭いても後続つつき隊がやってくるので 女王はティッシュでガード☆ つよいぞ!!('ω´*)
鼻血女王03

でも・・・ああ!
結局最後は鼻のダムが決壊してしまって退席☆ww
鼻血女王04


いやあ・・・ 病みの女王、オイシイキャラですな!!(*'A^q)




そうそう、まりちゃんの発案で写真撮影もしたよーー!
花嫁の季節にちなんだ、結婚式風のお写真(*´∀`*)

準備中・・・
スクリーンショット (6097)

できあがったのをわたしなりに加工したよ!
まりちゃん(主催)の加工&記事はコチラ☆ → ま じ わ ろ す
happy wedding
う~んステキなブライダル!!!ナイスマリッジ!!!
・・・・・・
・・・

・・・ん?(チラッ)
happy wedding 病み




さってマジカでは闘技もやってたよ!!
わたしには期待の新人従者・セキトリマリアがいるのだ!!デビュー場所!!(*゚∀゚*)!
スクリーンショット (6283)
魔盾・武器無しという低レベル帯では安定の装備で送り出し!
がんばれっがんばれっ

がんばr・・・あっ ※開始5秒
スクリーンショット (6284)
レベル2の従者さんになすすべもなく殴られるだけの土俵でした!!!(;д;)つよくならねば!



拉致を繰り返した結果、いっぱいPTになっちゃったときww
スクリーンショット (6397)


 間違い探し 
 以下のA、B 2枚の写真でちがう箇所はどこでしょう?^^ (はげ検定5級問題)

スクリーンショット (6428)

スクリーンショット (6429)
                                                      ヒント:ギルド


今回のイベントは会場がⅤの塔、Ⅶの塔、眠りの花園、星の洞窟…と多かったからかな?
ときどきあーてさんがゾアオーブタクシーしに来てくれてたよ!!
あーてさんと会うのははじめてのキンボン!!(*゚∀゚*) 興奮して興奮して・・・

この質問↓↓                        そしてこの回答↓↓
スクリーンショット (6412)  スクリーンショット (6414)
FOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!やった!やった!やったバァーーン!!!(*´□`σ)σ
スモウ好きだって ウフフ!うれしいいいいい

そんなセキトリアイドル。



はげ嫁styleもいろいろと模索したのだ!(*`・ω・´)☆
スクリーンショット (6401) スクリーンショット (6470)
♪あんなはーげ こんなはーげ いーっぱいあるーよねー??
スクリーンショット (6402) スクリーンショット (6405)



今回のイベはもりもりだくさん☆で楽しかったよ!!
新しくお友達もできたし、
新しい洋服も武器も作れたし、
かわいいなめくじもペットに出来たしね☆(*从>∀o*)o.゚。*・ウッフフウウウウウウ!!!

あ、あと最近はまとまった時間があんまりとれないのでTwitterのほうによく出没してまする~~>< @unizokotto
ブログが更に手ごろになったーってかんじかしら??

ではまた☆
スクリーンショット (6601)

パペガトラックバック(0)  コメント(2) 

    2015

06.10

セキトリアイドル(SKTR48)新衣装!!

どすこい☆

お友達の 某骨さんからとってもステキなコーデ案貰ったよ(*゚∀゚*)!
  ほねさんのブログはコチラ☆☆ → ホネロク
パぺマジ界の関取アイドル、SKTR48(セキトリフォーティエイト)のWセンターであるうにマリ
コスチュームをそれぞれ考えてくれたんDA!!
Twitterで流れてきて・・・目を疑ったよ、

!--  こ  れ  だ  --!
スクリーンショット (5883)
スクリーンショット (5884)
な、なんと・・・! 何ということでしょう!!可愛い!!
可愛さの中に秘められた強さ、そしてそこはかとなく感じられるセキトリ臭・・・ 完☆璧
余りの感動と出来のよさに打ち震えました・・・ブルンブルン!(;д;)



本気でこのコスやりたくなったので!
お衣装つくるぞ~~~!

一覧にした
スクリーンショット (5859)
いやあ、問題はスカートとアクセよね?? 2個のデザインを1つづつ作るとして・・・
 真珠 : 26個 
 シルク : 4枚
 踊る刃 : 20枚
 闇女卿のペティコート : 商人ギルド
こんなものが必要だね!

真珠はね!あるの!(*゚∀゚*)!驚いたでしょッ!!
スクリーンショット (5861)

はげ神 「 真珠はね、加護範囲内だよ。 こう・・・ ツルってしててぴかーっとしてるから 」



あらぶる合成
スクリーンショット (5870)


そして黒コーデの方は完成☆ いかがでしょ!(*´∀`*)
スクリーンショット (5872)
これを着て闇の古城を回るのです!(*'v`)b
※闇女卿のスカートはどうしたんだとか言わない!>< 145Sで出してくれてた方ありがとう!
 スカートの材料の 「踊る刃」 を乱獲するのですわ!!!


古城の宝箱は開けること2回目でなんと!古城のオーブが・・・


ってことで
スクリーンショット (5876) ねっ 行って来ましたよ!


踊る刃は・・・なかなか出ないねwww 2周に1つのペースかも??w 
スクリーンショット (5878)

・・・と思いながら ちまちま集めていたら・・・
洞窟前で出会ったてんちょー(Kさん)に 「2Sで出すけど要る??」

「 ?!  ・・・ ほ、 欲 し い !!!!!!!!!」 


結局8枚も!貰っちゃって、スカートも作れるようになったし(*´∀`*)!出品ありがたや~
いざ~~~ 試着!!!


バァーーン!
スクリーンショット (5889)
(*`・ω・´)ドヤア!!


隣にいるのは相方の マリア・アシュレイ さん・・・
 ではなく!

先日雇ったそっくりさん従者だよ! 名前は 「セキトリマリア
スクリーンショット (5827) スクリーンショット (5835)
称号が無ければ名前にくっつけちゃえばいいのよ・・・(*'v`)bウフッフ!



まわしスタイル → スクリーンショット (5887) に続き、
2個目のセキトリアイドル衣装できちゃった☆☆ YATTA!


デザコンでSUMOUアイドルが実装されなくったって・・・
自分たちでコーデをつくってしまえばよいのですね! 開眼<●><●>


ほねさんステキな衣装ありがとう☆
てんちょも踊る刃を売ってくれてごっつぁんでした!


ファンのみんなに支えられて・・・ここまで来れてる!!><;

パペガトラックバック(0)  コメント(0)