--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2015

01.21

チャレンジ六階層

今日はひとりで力試し。
ファッフさんオーブに乗って ドラゴンステーキをミディアムに焼き上げた後 六階層へ…
スクリーンショット (1626)

最高記録はどこかって?入り口そばですけども何か?
バンディットノール(湾曲刀鼠)とヘルキーパー(犬)にしか会ったこと無かったんだけど、
今日は最後まで行けた!!

グラトン(飲み込み)してくるカメレオンとかいろいろいた・・・!
スクリーンショット (1627)

最終マスにて馬に蹴られて帰還。
すっごい天パ笑 足が纏ってるバリバリ雷がカッコイイね~
スクリーンショット (1632)
このボスすごいつよいし有効属性が水1倍・闇1倍・地1.75倍ということで・・・
ゾアアクアソードで4ずつ削り、夢魔の魔盾でたまに40ダメ与えるというじれったさ。堅いね~この馬


ところで新層って最終マスに行っても次の階層には行けないのよね、、 ←ちがった行けた(ボス討伐後)
途中の「扉」ていう石に「鍵」をはめ込まなきゃいけないらしいね?扉マスは複数あるのかな? ←はめなくても行ける
どの扉でも7階層行きなのかな?別の「鍵」とかあったらそっちには行けないのかな?
 ↑「六扉」は「六鍵」のみ対応。別鍵は不可

よくしらぬが
取りあえずワンチャーンス!!☆宝箱開け
スクリーンショット (1633)
この中身一覧もな・・・フレイムアックスと風来のバックルくらいしか用途が思いつかないわ・・・orz
鍵2%だって・・・\(^o^)/あはははははh・・・ゴホッ

ゲットしたのは 水の精霊の契約書 
出たよ・・・噂の精霊・・・なんなの・・・
スクリーンショット (1640)スクリーンショット (1639)
他の方のブログとかで存在は知ってたけど、
新層限定の懐かせられるペットかな?って思ってた。
でもそれにしちゃあ洞窟前で見かけないぞ?とも・・・

実際契約書をゲットしてみても 実態はよくわかんないけどね
「 より多くの契約者を持つことで、精霊はさらに強大な力を貸してくれるだろう 」 ←どゆこと?
わかんないとこ多すぎるので、このあともう一回六階層に行ってくる予定ww
Wikiにあんま詳しいこと書いてないからなあ。。
今度誰かに聞こう~(*`・ω・´)    ←↑すごい良く分かって解決しました


追記↓誰かに聞くことリスト


誰かに聞くこと。
・「扉」と「鍵」はone to one の関係か? ←YES(六扉は六鍵のみ。行けるのはボーナスステージ)
・「扉」に星ダイス使って行くのがセオリーなのか? ←行かなくても問題ない、進める。
・宝箱の中身?「精霊の契約書」「篭手」「魔法陣の石」の詳細? ←精霊解決
・鍵は順番にゲットしていくものなのか?新層はソロ主体ではないのか? ←鍵なくてもおk、ソロもいるがPTはサクサク
・あの憧れの衣装たちはどうやったら手に入るのか?(コックシリーズは全部欲しい) ←解決
 スクリーンショット (1531)ヘル(20)王者のマントヘル(20)スクリーンショット (1641)イノシシ(8) orz
試練の宝箱の合成素材って 捨てていい奴?だよね? ←捨ててるそうな
 スクリーンショット (1638)
スポンサーサイト

パペガトラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

こんばんはー

前回は別れた後死んでしまわれたみたいで残念でした(´;ω;`)

精霊の契約書で召喚出来る精霊にもペットのようにレベルが存在します
で契約書の枚数が多いと召喚時のレベルが高くなります
精霊はそのマス限りで消えるので契約書の所持枚数を増やすことでしかレベルが上がりませんが、レベルが上がることでHP増加、攻撃力増加、あとおそらく攻撃範囲も大きくなるようです、ついでに見た目も大きくなるw

鍵はその階層にのみ有効で使うとショートカットできる抜け道に行けます
抜け道マップのゴールマスからその階層のボスマスに直通しているのでいずれにしろボスを倒さなくては次の階層へ進めません。
既存のWikiに載ってるステージだとハルマの入り江を見て頂ければわかるかと思います。

パンクスコート、王者のマントははい、一番最奥のボスのドロップです
強い人にお願いして連れて行ってもらう以外に……


がんばりましょーヽ(・∀・)ノ

チル・チル:2015/01/22(木) 01:47:22 | URL | [編集]

わおーチルさんありがとうございます!

精霊についても鍵についても、すごい納得しました((φ(-ω-`*)メモメモ

そしてバンクスコートと王者のマントの鬼畜さ・・・_(┐「ε:)_
シークレットでしたもんね、最初は・・・_(┐「ε:)_
しかしマクパぺに入ってるので これを使ったコーデを考えてしまったのです…
がんがるしかないですな

新層にはまた今度十二星座占いで1位だった日にでも再挑戦☆しまっする笑笑

キンボン:2015/01/22(木) 11:26:06 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

