--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2015

01.14

カオス

※注意: カオス 長い 画像多い 画像持ち帰り自由 ※
なお、取り下げてほしい画像・お名前ありましたらお知らせください

目次: カオスの集い 馬狩り ペットの個体値



深夜、試練の洞窟一階層スタートマスはカオスでした。
もう・・・説明とか・・・できない・・・! 一言でいうと、そうだね・・・
        どすこい☆


洞窟スタートマスで偶然出会ったお友達とおしゃべりを始めるキンボン
「新年はPC重かったね~動けなかった~」とミミックの思い出にふける・・・
スクリーンショット (1367)
ここまではいい。普通だ。
しかし こ こ か ら だ !


イベントの終わったパペたちの考えることは一緒。
このスタートマスにやってくる知り合いがどんどん増えていって・・・

人数が増えた結果・・・


SKTR48 うにマリの握手会開催!!
スクリーンショット (1389)
・・・え?なんでこうなったかって・・・?
うに と マリア 2人が揃って そしてそこにはファンがいた!だからさ☆


因みにうにマリのユニフォームも募集中です☆
ファンのみんな!気軽に応募してね(*>∀<)ノ))
スクリーンショット (1402)
浴衣が第一候補。
 応募方法 : うにマリのブログのコメントなどでマクパぺのコードを送る
 結果発表 : そのうち記事が上がれば それを以て発表とさせていただきます
ちなみに うにがキュート担当、マリアがクール担当です



そのうち何故か
対抗勢力が生まれた・・・ その名も NINJA48
スクリーンショット (1412)
我らSKTR48にとって互いを高めあう良いライバルになりそうです・・・


まさかの三つ巴・・・ OBK48(仮)
スクリーンショット (1420)
OBKという略し方は「おばか」と読めてしまうから止めてほしいようですww



そこに颯爽と現れた雑草
スクリーンショット (1422)
からの・・・
当然のごとく増殖 そして【フォーメーション V】
スクリーンショット (1429)
この勢いのまま 雑草ザイルは武道館ライブ へ・・・
スクリーンショット (1446)

雑草の増殖はとどまるところを知らず
来る人来る人を びっくりさせ (ほんとうにごめんなさい)
スクリーンショット (1447)
スタートマス全体を覆う程に・・・!
スクリーンショット (1464)

うなれ火炎 には悲鳴を上げ
とどろけ慈雨 には歓声を上げる そんな軍団でした
スクリーンショット (1469)





さらにそのあと
「ウニゾコさん、スレイプニルのクエ終わった?」
「?!?!」
なんとブログを見て進度を知っていて下さったらしいチルさんが申し出てくださって
シーズン2での最大人数PT(4人)で馬狩りへ・・・!
スクリーンショット (1476)
ダイスも振ってもらってオーブも乗っけてもらって・・・もうもう・・・ありがてえ!
 ごっつぁんです!!!
スクリーンショット (1479)
重すぎて一度落ちちゃって 更新が馬討伐に間に合わなかったので
もう一度狩ってもらったり・・・(;д;)うううすみません

2度目の討伐後、
「アレ?達成テロップでない…ここまでしてもらってmgc?え?これ・・・どうすべき・・・え?」
見事にパニック(((( ;゚Д゚)))
スクリーンショット (1480)
しかし助言に従ってヴァル姉さん宅に言ってみるとクエは無事完了していた模様。
1度目の討伐でクエ達成したが、更新したので記録に残らなかったよう。。よかったあ!
つきあってくれたみなさま 本当にありがとう!(;д;)

もう一回馬を狩ったあとはまたおしゃべりに。。





新しくお友達になった〇さんから 衝撃の新事実!
ペットの成長率には個体差があるんだって・・・!知ってた?
スクリーンショット (1491)
もうなんか〇さんの受け売りなんだけど、
 1 ペットには同じ種族でも個体によって成長率に差が出る
 2 個体で差が出るステータスは Life Atk Dice の3つ (ライフ・攻撃力・ダイス回復)
 3 1レベル上がると 3つのステータスは合計で0.1上がる。これは固定
 4 Life : Atk : Dice = 2 : 3 : 5 に収束するが、個体により若干のズレがある (←これが成長率の違い)

・・・ってことでしたよね?!センセー!!

ちなみにわたしのペットのアペシノッツは、
センセーが計算してくださった結果
1レベルupにつき、Life 0.02 、 Atk 0.03、 Dice 0.05 という平均ジャストであるそうです(*`・ω・´)
センセーの鬼火は Atk 0.033 と攻撃力寄りらしいよ~

いやあ初めて知ったわあ!(*゚∀゚*)!
コウモリ10匹とか捕えて10レベくらいまであげると傾向見えるらしいから
厳選好きな人はそういう楽しみ方もあるかも??笑
まあ合計値は決まってるから どの個体でもソンはしないってさ!
(わたしは厳選はポケモンだけで十分かな・・・_(┐「ε:)_)


以上、わたし史上最長の記事でした☆どすこい☆


関連カオス: ※所属に誤りがあれば申し出てください、修正します
マリア雑草に囲まれる(SKTR48 マリア)
アイドル戦国時代(SKTR48 ほあら)
忍び(NINJA48 シノブ)
アイドルは戦争(雑草ザイル てんちょー)
アルバムインタビュー(雑草ザイル ウール)
昨日のこと(NINJA48 シナボン)


追記:用語まとめ↓


用語

封印のミミック : プラス会員でもペット契約にはリアル8万円かかる鬼畜ペット。運営のお戯れ。
SKTR48 : セキトリフォーティーエイト。パぺマジ界の関取アイドルユニット。うにマリの他、クルミ、ほあらも所属。
うにマリ : SKTR48のWセンターを張るふたりの関取。うにがキュート、マリアはクール担当。作詞作曲もする。
マクパぺ : maku puppet。主にSKTR48の衣装を考えるために使われる公式ツール。
mgc : 「マジか」の略。Magicalossに引っかけているので、パぺマジ界ではmjdkとは言わない。
NINJA48 : 新生アイドルユニット。黒浴衣と黒フードが特徴的である。SKTR48のライバル的立ち位置。
OBK48(仮) : オバケフォーティーエイト。誤った読み方を恐れるトリオ。中の人が入れ替わってもわからない。
雑草ザイル : 恐ろしい繁殖力で辺りをフサフサにする軍団。センターはウール。フォーメーションにこだわり。
うなれ火炎 : 魔法の火種を触媒とした除草魔法。脅威。
とどろけ慈雨 : 海獣の鱗を触媒とした水やり魔法。恵みの雨。枯草も潤いを取り戻すことができる。
どすこい☆ : こんにちは、さようなら等を凝縮した挨拶。万能。感染性が高い。ヒット曲のタイトルでもある。
ちゃんこ煮込んできます : 「お花摘んで来る」の関取アイドルver.。アイドルはトイレに行かない。

パペガトラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

記事もだけど・・・追記の記事ww用語集ww
マジで声だして笑ったwww
除草魔法…中の人が入れ替わってもわからないwwwwこのへんでクスクスきてたけど
最後のちゃんこ煮込んできますの破壊力ヤバかったwwww
もーなんでうにちゃんこんなに面白いの!w
マリアも負けてられない!w

マリア:2015/01/14(水) 16:02:35 | URL | [編集]

負けてられないどころか、マリアさんの「雑草に囲まれる」記事の破壊力もそうとうやばいでしょ!ww

ちなみに「ちゃんこ煮込んできます」は
他の人と一緒に先日話し合って決めた文句なのです(*`・ω・´)
関取アイドルに理解のあるファンのパペ達がこんなにいて・・・アイドル冥利につきるねッ!

キンボン:2015/01/14(水) 16:18:53 | URL | [編集]

こんにちは^^
ツアーではご一緒したことあるんですが、こちらでは初めましてです。
用語集、勉強になりましたw

3rd作るのなら、編曲担当させてくださいねw
1stのラップも心の中ではアレンジしちゃってたんですよ〜w

ブログリンクさせてもらいました。
破壊力のある記事、楽しみにしてま〜す♪

ケバダチ:2015/01/15(木) 14:24:12 | URL | [編集]

ケバダチさんブログいつも拝見してます!
ツアーなどで見かけたらばガン見してます!

編曲ごっつあんです~(*>∀<)ノ))☆
しっくりこない部分があって中々公開に辿り着けなかったんだけども、
ケバダチさんのテンポsenseならきっと!
つっぱりの効いた素晴らしい曲ができるはず!
リアルがちょっと立て込むけれど、そのうち送ります☆笑
こんなに応援してくれるファンがいて・・・「感動した!」(*ノ∀`*)

これからも応援よろ四股ふんでいこう☆

キンボン:2015/01/15(木) 15:12:43 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

