--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2015

01.01

カボチャテロ

今日、Ⅴの塔でやけにパンプキンボムを投げまくっていたのは私です。お騒がせしました。

パンプキンボムって、花火みたいな・・・ 盛り上げアイテムだと思ってたら、
アレ、攻撃アイテム でもあるんだね笑

前方小範囲に 20ダメージ !
スクリーンショット (898) 届く距離
スクリーンショット (892) 届かない距離

あんまり使い勝手は良くないけどね、笑
年越した時点で200オーバーも在庫があったから どうせなら使っちゃおうと思って!
カウントダウンで投げようと思ってたけど重すぎて動けなかったのww


この封印のミミック、ひとりで回ってたら実感したけど・・・
なかなかどうして いやらしい攻撃してくるよね!( ´・_・`)



色々試したけど、私は結局 3つの攻撃パターンで落ち着いたよ あくまで「私」のだよ
(因みに封印のミミックの体力は60
ミミックの出現の仕方で分けるんだけど、

① 1体出現のとき。また、2-3体出現だが十分な距離があるとき
スクリーンショット (907) アックス
愛用の セントブロンズアックス で個別に撃破。
アックス系の特殊攻撃の 5溜め(MAX)1回で 66ダメージ
なるべく上下方向から迫ること と、 「溜め」ごとに大きくなる アックスの攻撃当たり範囲を把握すること が大事


② 2体以上出現で、且つ1か所に固まっているとき
パンプキンボム パンプキンボムでまとめて撃破。
妖しい霧攻撃の射程範囲に入らないと当たらないので、
予めアイテム欄に入れておき 反撃を恐れず3連続ですばやく放り投げる。
20×3 で 60ダメージ。


③複数個体出現で、且つ広範囲にわたり、なんかもう面倒くさいとき
スクリーンショット (903) スクリーンショット (910)
毒霧の巻物 で広範囲を一気にまとめて撃破
20ダメージ+状態異常「毒」付与効果。3回連続で発動させ、60ダメを与える
これは パルプ×1・毒袋×5 で合成できる使い捨てアイテム。
毒袋はここ、Ⅴの塔の サソリ や ポイズンリザード から採取できるので合成もしやすいね(*´∀`*)

一番楽なのはもちろん③の 毒霧の巻物 連発。
戦いに行かなくていいほどに広範囲に攻撃できる、ミミックが毒って移動が遅くなる、などなどが良い点。
ただ 合成できる って言っても消費の方が激しいから(^^; 追いつかなくなる~
あと一気に倒した後の 採取にかかる時間とドリフトする時間を考えないとね、消えちゃうよね、


ままま!わたしはパンプキンボムの在庫0を目標にしてるので!(*゚∀゚*)!
取りあえず 何かあったらすぐ!ボムを投げてゆく所存!

@129個

今日すれちがった皆さま、もしびっくりさせちゃったらごめんね。
遊んでたんじゃないんですよ、攻撃してたんですよ、、

手を振ったり、一緒に討伐してくれた皆さまありがとう^^
一回、私以外にもパンプキンボムで攻撃している方みつけてびびった!w うはは!


追記↓小芝居

ペットのシユメイちゃんがよく倒れてしまう・・・

「暑いぃ・・・!顔が溶けて、ちからが出ない・・・」
「!!」
スクリーンショット (904)

「シユメイちゃん!新しい顔よ!それッッ!」
「!!元気いっぱい!※※※※※※~!」
スクリーンショット (905)

本当は著作権取ってらっしゃらないから、伏字にしなくてもいいんだけどね笑


お世話になってるかたのブログサルベージしてたら記事見つけて、
パンプキンボムも攻撃できるんだって知ったのw 捨てるとこだった!あぶな~
スポンサーサイト

パペガトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

