2015

06.02

【シルクナイVの塔ツアー】主催しました!

今宵は七日間に一度 トルソーが新たに訪れる 日
終わりの来ないような繭狩りも 今宵は休戦の祝杯をあげ・・・

   >>> な い !!!!<<<<
いやあ最近のトルソーはシルク素材多いね・・・!スクリーンショット (5708) かなしみ



なので!!
今回は 突発で Vの塔ツアーしました!
狙いは ボスモンスター・ジンから採取できる だよ!
・・・それでも シルク1枚合成するには繭10個要るんだけれども・・・ね、ツアーで集めたらちょっとは足しに・・・なるよね\(^o^)/


ということで 【シルクナイVの塔ツアー】主催レポでごわす☆↓↓

開始時のメンバー
突発にもかかわらず けっこう来てくださいました!!ありがとう~~(*´∀`*)
スクリーンショット (5712)
主催のキンボンは黄色い恰好だよ!
べ、べつに・・・トルマリンとか意識したわけじゃないし・・・?( ゚Д゚)
偶々・・・そう!ラッキーカラーが黄色な気がしただけだからね!本当なんだからね!



いよいよスターーート!!!
・・・って おっふッ!
スクリーンショット (5713)
初っ端から参加者さん落としちゃったwww ごめんねだよ!(;д;)

気を取り直して・・・ 再スタート☆
スクリーンショット (5714)


前回主催した【ぐだっとエメ爪剥ぎ】ツアーでは
ほとんどがお友達やどこかのツアーで出会ったことのある人とかだったのですが、

今回は半分以上かな?はじめましての方もけっこう来てくれて!(*^▽^*)
スクリーンショット (5715)
嬉しかったけど緊張しちゃって最初はあんまりお話しできなかったかも・・・? 主催反省!!


ツアー開始30分くらいで 強めの地震が・・・(;゚д゚)うわあ!
スクリーンショット (5720)
「休憩を・・・」とアドバイスもらって(サポートありがとうです!) ちょっと安全休憩も入れたぜ
大丈夫だったかな??

・・・まあキンボンのところはあんまり揺れなかったので
休憩時間に みんなの持ち物検査 してたよ(*'A^q)☆ヒュウウウウ!
「 持ち物検査だあ! シルクのパンツも履いているやつはいないかあ~~ 」って言ってたら
かぼちゃパンツに履き替えてきました!! 」なんて言ってたひともいたYO!笑
わざわざありがとうーー!
グリフォンパンツの方もいたし、ピエロセットのシルク部分だけTシャツに変えてきてくれてるお方もいた!!
突発にも関わらず・・・ みんなありがとう(;д;)うれしあ!!!




そして再開☆
休憩時間に構ってもらってテンションの上がったキンボン↑↑

  が
あの名曲の替え歌を歌いだす(失礼しましたシュッ)
スクリーンショット (5723)

繭狩り休戦の祝杯はあげ・・・

スクリーンショット (5724)
ない!!!!!
www
どなたかわからないけど 一緒に言ってくれてありがとう!(*゚∀゚)=3






休憩後からはけっこう打ち解けられてきて・・・ ヨカッタ!楽しいよお!
スクリーンショット (5727)
「 花嫁イベでもシルク要求トルソーが来そう 」との発言から始まる シルク難民トーーーク




宝石マスには何度か星ダイスを使って行きましたん(*´∀`*) 他にも協力してくれた方ありがとうー!

「 いっけめん! 」と褒めてもらうキンボン(*´~`*)うへへw
嬉しいけど 乙女だから せっかくならこう呼ばれたい・・・
スクリーンショット (5728)
このあとは星ダイス使うたびに 「 ヨッ 横綱! 」 「 さすが大関!! 」 などと声掛けしてもらいましたん笑 まんぞくゥ


途中の蟻さんマスは 撤収の頃合いが難しいので・・・(´・ω・`)
一回倒した蟻が起き上がったら 「いっきます」 と声かけてダイス振らせていただいちゃった
スクリーンショット (5732)
もっと取りたかったひとにはすいまッせん!_(┐「ε:)_ズシャァ


そして中盤に来て!トルマリン一人目でたあああ!
スクリーンショット (5733)
おめおめですん!

そして2人目とるまりん!!
スクリーンショット (5735)
ぽろっとですかあ~~笑 イイネ!
宝石さんって結構・・・意外な時に出たりするよねwwww


道中 2 の呪い <サイコロを何度振っても2しか出ない>に罹った キンボンだけども・・・
みんな見捨てずに乗っててくれてありがとん!!!やさしい~~
スクリーンショット (5737)



ホワイトアタック前の休憩のようす
スクリーンショット (5740)
ちょっと人増えてるね!

最後の宝石マスでも キンボンにはトルマリン来なかったーー!
無念!_(┐「ε:)_バタッ
スクリーンショット (5747)

そしてホワイトアタック開始!
スクリーンショット (5749)

『 21時45分にはじめて~ 20回くらいしたら22時くらいかな? 』と思ってたのだけど・・・
見積もり甘かった\(^o^)/
Vの塔ってマス多いんだね・・・ボスマスにたどり着くまでに結構かかっちゃったわ(;д;)
結局 終了時刻を20分もオーバーして、
16個ホワイトダイス振らせていただきました><
ひえええええ ほんとごめんなさい!!!


終了時のようす☆
スクリーンショット (5754)
主催はいろいろバタバタしてたし 皆さんにかな~~り(笑) 助けてもらったのだけども、
「 楽しかったです 」 って言ってもらえてほんとによかった!!!
シルクは3、4枚くらいは合成できたかな?どうでしょ??

魔法やダイス、アドバイスなんかでお手伝いしてくださった方々、ありがとうございました!
突発にも関わらず 参加しに来てくれた方もありがとう~~!


わたしの主催は、今後もたまーにやるつもりwではあるのですが
いかんせん計画性がないからwww
突発になってしまって見逃しちゃうかも?ごめんね!

でも基本、初心者さんや交流あんまりしたことない人でも参加しやすいツアーを目指す ってところは変えないつもりだよ☆
チャットやマナーに自信なくても、ネット環境事情とかで無言参加でジェスチャーだけでも、ダイジョーーブ!(*^▽^*)
わいわい楽しく遊びましょ☆☆



では今夜はこの辺で。
エンディング「シルクナイ」でお別れしましょう。 どすこい☆

シルクナイ シルクナイ シルクナイ 今宵
僕たちは砂漠の塔を 周るだろう
ムーンライ スターリスカイ 麻のターバン 今宵
僕たちは難民のように 繭狩るんだ

スポンサーサイト

パペガトラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

おつかれさまでしたー
ぶっちゃけ、この日に企画してるとは知らなんだw
オイラ一人でくるくる回ってたのに。。。団体とすれ違わなかった奇跡www
ホワイトのおかげで25個繭取れたよ!ありがとう!

ほあら:2015/06/04(木) 16:03:04 | URL | [編集]

ほあらさん

途中参加ありがとう~~(参加というか拉致ったというかww)
また難民ツアーしたいね\(^o^)/

お役に立てたのなら本望!!

キンボン:2015/06/10(水) 00:14:38 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL