FC2ブログ

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2015

05.04

みんたつVol.5(LAST)!【速報:髪生えた】

みんたつ終わったああああああああ!!!
お疲れ様でしたーー(*^▽^*)

最終回直前・2日の23:50には ピョートリュ(言い辛い)の周りに集まっておいた!(*`・ω・´)

今回はもう!今度は確実に! 布系 だと思われるので~
バックパックには何種類か布詰め込んできたよ!!!
スクリーンショット (5246)
王道に木綿か麻布、意表をついて亜麻布や魔法の布、帆の黒さが大事なら魔性かな って・・・


その場にいる人で 納品予測したり帆の材料ををWikiで検索していた人もいたけれど!
わたしは そこで! ふと! 気づいてしまったのです!!!!
スクリーンショット (5248)
あああああああああああああああああああ
髪生えてしまっているううううううううううううううう

なんということでしょう・・・ かなしみ
スクリーンショット (5249)
ね、帰ってきちゃったわね・・・
丁度同日か前日辺りにはげ仲間2人が髪おかえりしてたとこでしたので・・・私のところにも来ちゃったアアアア!!

※なお、はげて1日で生えた人もいるように、髪の伸びる速さは「切ってから7日ごと」ではなく、
 予め決められた周期があるようです。
 たぶん「登録して7日おき」とかそういうことだと思うのですが・・・未検証!(登録日とか覚えてない)


この↓ゴールデンはげさんも、↑の全裸浮き輪さんも 髪が生えてしまった仲間だ・・・かなしみ
スクリーンショット (5250)

あとは某骨さんがはげ期待の星です。
でも気づいたら他にもはげのパペットあちこちで見ます。布教のせいかでしょうか・・・
( ´ⅴ`)フフフはげ神のご加護を・・・
・・・ってアッ ヤメテ!髪の毛・・・むしらないで!!!
スクリーンショット (5251)

23:59になってから 黒字で 「 納品 髪の毛 」 と述べるK氏。 よっぽどの勇者。そして余裕さ。
スクリーンショット (5252)
ちなみにそんなイベントははげには納品できるものがハナっから無いので不利すぎるわ!やめい!


そして3日00:00! みんたつスターーート!!!

GUWAAAAAA!海賊のぼろぬのだと!!! バックパック予想丸々外れたわチキショーー!!
スクリーンショット (5253)  とってくるよ!

いいよ・・・好きなだけ持って行けよ!
なぜなら!

バァーーーーン!!(4回目!)
スクリーンショット (5254)
カンスト気味だからな!!!


そして・・・ おお!
スクリーンショット (5255)
おおおお!
スクリーンショット (5256)  おいしそう・・・ヤッタアアアア!GETできたあああああ

なお、最後の方は 重くなりすぎていろんなひとの
「パペに入れない」「マジカに入れない」というコメントでTL埋め尽くされてました・・・(つω-`*)・゚・せつねえ!

最後、納品もういいから パペに戻らせてええええ達成の瞬間見せてえええええええ
ということでマジカ移動諦めて パペに戻ってきたところ!
スクリーンショット (5257)
まだやってた(*´∀`*)
みんな重すぎて帰ってこれないから 最後はちょっとゆっくりめになったみたいだ!


そして修復完了☆
スクリーンショット (5258)

そして ピョートルさん(言えた!) は・・・
スクリーンショット (5260)
うーん、これで終わりっぽいかな( ´・_・`)
イベ期間長いから、お肉5種類も2巡できるかもーって思ってたんだけどね;;

船完全体は こんなかんじ~~ マストの他にも布系直ってる~~
船の舳先の穴(しゃちほこの上)は何だーと思っていたけれど、 ロープ通すのに使うんだったのかあ納得(*´∀`*)
スクリーンショット (5259)
船の修復過程を見ていくのも楽しいし、
クエ終わった瞬間にブロガー勢が ザッッ と船体撮りに右の方に移動するのも見てて楽しかったwww


そしてもっとお肉が欲しい パペットたち。
クエ余韻に浸るまでもなく、『船再び修理計画』が発足・・・
また嵐に遭うんじゃ~~!そして再び!この島で!!
スクリーンショット (5261)

大勢のパペットが船を殴りにかかっていたよー 私は不運の呪いをば・・・(*´∀`*)☆アラシニアウノダ・・・
スクリーンショット (5263)


今回の報酬の 子豚の丸焼き はこんな☆
スクリーンショット (5266)
拡大してみるとなんとなく愛嬌あるなあ~~



お肉まとめ
スクリーンショット (5265)

裏面まとめ(クリックで全体見れるYO)
スクリーンショット (5267)
裏面の説明によると、
薄・厚 ・・・ 自分回復
骨・塊 ・・・ 他人回復
丸焼き ・・・ 自分も他人も回復
  ってかんじなのかね(勿体無いので未検証)



因みに・・・
翌日、3日23:58 なんとなく期待して最終マスに集ってしまうパペットたち・・・ ソワソワ・・・
スクリーンショット (5320)

そして0時・・・
何事も!ありませんでした!!!
スクリーンショット (5325)
ずずーん・・・ どんまい・・・\(^o^)/


「大工帰れ!」って言われてた笑
そうね、仕事終わったのにいるから パペットたちが期待しちゃうのかもwww


おつかれさまでしたー!!!!


パぺマジ用語
005 みんたつ / みん達 など・・・
  「 みんなで達成イベント 」 というパペガイベントのこと。現在ではめっきり見なくなったそうな。詳しくはWikiへ
  納品系が多いが、過去に懐かせたヤクを届けるというものがあった。たまにペット召喚で見かける羨ましい。
  ただしそこはゲームバランスを考えるのがちょっと苦手なアーティさん。
  納品数設定を読み違え 鬼畜のオワタ型になったり、即終了型になったりする。むずかしいんだね。
  うまく機能すると、パペットみんなで達成の喜びを分かち合える素晴らしいイベントになるようだ。
スポンサーサイト

パペガトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。