--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2015

05.03

【海賊衣装を身にまとい金銀財宝石ザックザックツアー】参加しました!

みんな大好き!ユフィさんのツアー、2日夜の部に参加してきた~~(*´∀`*)

その名も 【海賊衣装を身にまとい金銀財宝石ザックザックツアー】!
2~6日にかけて お昼・夜の2部制でやるツアー ということ!(*゚∀゚*)! これは参加しやすくっていいねえ
  詳細はこちらから → ☆彡流れ星☆彡(ユフィさんブログ) 、 パペットガーディアン仮掲示板

ドレスコードは 海賊 !!
PTに入って続々降りてくるみんなのファッションをチェック~~  し な が ら !
スクリーンショット (5188)
「#↓ノール」 の仕込みと練習タ~~イム
ツアー要項で、「ノール表示を手伝ってくれる方募集~」 って書かれてたからね!
最終マスでのオレンジノールの位置表示係に いつなってもいいように!皆練習だ!えらいぞ!
宛先の名前は誰でもいいから、まず半角#打って、そのあと適当に「ノール」でも「はげ」でも打ち込む。
で、放つ!!ドフッ!
これで登録されたので、あとは1を押すだけだね!Zで盾を構えるように、1押すだけでさっきの言葉が飛び出てくるよ!
これをペット名でやると召喚になるよ!


面子が揃って 記念撮影に 「 OK 」 が出たら いよいよ出発!!
スクリーンショット (5189) 
いざ、冒険の海へ!!!

道中は魔力ダイスをふんだんに使ってもらったぞ~~><ありがとうです!!
スクリーンショット (5194)

そして辿り着いた最終マスでは・・・ おおう!
スクリーンショット (5192)
ノール表示係いっぱいだああ笑
練習の成果、でてたねッ!

主催さまはダイス振る前に ↓ダイス↓ 表示で、どこに集まればいいのか出してくれてた~ありがてえ!
スクリーンショット (5195)

他にも、宝石マス降りPTだったので
「2おり」、「3おり」の場面が多かったんだけれど、
それで次にダイス振る人予め宣言で決めておくことで お見合い振りをなくしましょって 主催さまのアイディア!
「つぎ」「つぎ」「そのつぎ」という発言順にダイスを振るのね~わかりやすい!!!
お見合いもグッッと無くなったし、い~いアイディアだああ!
表示に続き 次振り宣言も、
みんなで発言することでツアー進行をスムーズにできたねえ((φ(-ω-`*)メモメモ


そんな中、宝石マスを過ぎるダイスから 敢えて! そう・・・あえて!降りない人も・・・
スクリーンショット (5198)
主催のユフィさんと離れたくないがために 降りないんそうで・・・
なんという ストーk !!!
親衛隊が発足した瞬間でした・・・( ´ⅴ`)おお・・・


道々、# を使って イタズラするひとも・・・ 紛らわしいよおおおおおおお
スクリーンショット (5203)
・・・と思っていたら!
同じマスで!

サファイア一人目えええええええええ!!!!
スクリーンショット (5204)
しかも! 主催のユフィさんに出たよ!!(*゚∀゚*)!
いや~ やっぱり他人によくダイスをおごる人には来るんですね!うぬうぬ!!
すいません とか・・・何言っちゃってるんですかい船長!
どんどん持ってってくだせえ! (あっしもおこぼれ欲しいでやんす)


ユフィ船長は毎回スタート時に あっしたち平船員にも お声掛けしてくれるでやんす!↓↓
スクリーンショット (5211)
スクリーンショット (5214)
ぅおおおおお~~~~~~~~~~~


「サファ出てほしい~」「サファ来ないかなー」 と言う船員には
船長からありがてぇお言葉!
スクリーンショット (5216) 奪う・・・だと!
なん・・・だと! 成程・・・!それこそが・・・ 海賊の流儀か!!(#゚Д゚)ゥオオオ!

そして 2人目のサファイア~~!!(*゚∀゚*)!
スクリーンショット (5218)
二人目はなんと・・・ はげ だ!!!!はげ仲間に出た!!これはチャンス!!

はげ に流れが来てるぞ~~っと 調子に乗り始める はげ勢
スクリーンショット (5220)

断固はげ反対派の お友達Kちゃんには トリプルはげで挟み撃ちだッッ!!
スクリーンショット (5225) スクリーンショット (5227)


そんなこんなで ワイワイ楽しくツアーは進み・・・
スクリーンショット (5228)
(ノール当番も何度かやったよーー!)


最終周・・・は!
星ダイスで宝石マス3マスを1マスずつゆくよ!(#゚Д゚)ウオオオオありがとう船長!!
スクリーンショット (5231)

そして・・・キター――!サファ3人目!! ・・・って あれ??
スクリーンショット (5234)
2、2個取りだとーーー(((( ;゚Д゚))) す、すごい!
この2個取りした方も ユフィさんも 家具クエのモンスをお部屋に湧きさせては人を呼んで、って・・・
善行してたから出たのだそうだ!な、なるほど・・・! 流石っす!!

そして・・・更に!ホワイトダイスを使って再び1つ星のダイスDA!☆彡
ずっと船長のターンか?!すごい!
みんなの心はもう・・・一つだ!ピクミンのごとく船長についていきやすぜ!!!
スクリーンショット (5236)

キンボンたちはげ勢も必死に呪文を唱えるも・・・無念\(^o^)/
スクリーンショット (5237)

そして最終ホワイト回で! またまたサファ獲得者ァ~4人目5個目 !!
スクリーンショット (5238)
すごいなあ~日ごろの行いがいいんだろうね、みんなね!


そんな感じでツアー終了☆
スクリーンショット (5240)
1時間予定のところを休憩はさんで2時間やってもらっちゃいました~ごっつぁんです!!

キンボンにはサファちゃん来なかったけど
ワイワイとっっても楽しいツアーだったので~ 楽しかったです!!!
普段はお話ししない人や ツアー参加めずらしい人も参加してたように思ったなあ
やっぱり海賊イベって人気なのかね(*`・ω・´)


主催のユフィさん、ありがとうでした!!毎度のことながらお世話になりました!><
ツアーは6日まで毎日開催してもらえるそうなので~
都合会えばまた参加したいね(*´∀`*)


関連レポ (リンク拝借します!御免!!)
 【海賊衣装を身にまとい金銀財宝石ザックザックツアー 5/2初日夜の部】(☆彡流れ星☆彡さま)
 【すごい、2個も!】(自然環境調査日記さま)



スクリーンショット (5272)
おつかれさまです~



パぺマジ用語
003 # / #会話 / 呪文 / ペット召喚 など・・・
  チャット欄に「半角#」から始まる文を入力して放つことで ショートカットキー「1」に登録する手法。宛名何でもOK。
  利点はログに記録されないという事である。
  宝石マスで採取の際の呪文として、イタズラとしてなどと広く利用される。
  ペットの名前を入れればペットのダイスを消費し召喚+攻撃もできる。→公式
  ただしマップ外(ロビーなど)では#魔法は無効となり、「#ペット」というように全体ログにふつうに残ってしまう。
スクリーンショット (5273)

パペガトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

