2015

04.28

手が回らない。千手観音になりたい。

あああああああああ
なんか・・・
なんかいっぱいあるうううううう(雑)

スクリーンショット (4981)
バナー多いんじゃあないww

やりたいことがいっぱいありすぎちゃって困っちんぐだあああああ\(^o^)/


課金は普段クレジットだけれど、折角だからC-CHECKキャンペーンやってみたい・・・
Aポイント増量・・・('ω´*)ゴクリ

第8回ファッションデザインコンテスト・・・ハッ!(#゚Д゚)
女の子の部も期限があとちょっとしかないーー!
なんということでしょう。
期日あるしヨユーヨユー と ぶっこいていたらもう28日に!!(もうすぐ29日)
ああああああ
セキトリがああああああああ
実際 女子向けのセキトリ衣装を、どのくらい飾り付けるかで悩んでるのよね。
リボンやフリル?でもつけすぎたらそれってただの新婚エプロンだよ・・・ とかね
スクリーンショット (4898) < ハッピーウェディング

そして悩んでいたら この日付 と いう・・・ ( ´ⅴ`)ありがち!


(なお、レガシーはゲヘナの魔王で詰んだのでさようなら\(^o^)/)


もちろん29日からの海賊の休暇イベントも楽しみ!!
これは完全にサファちゃん狙うだけのイベント・・・もはやギャルゲ
スクリーンショット (4842)
・・・と!
思いきや!


バァーン!!
スクリーンショット (4979)
みんなで達成イベント! 略して! みんたつ だあああああああああ(*゚∀゚*)!

キンボンはみんたつはじめてなんだよ!
楽しみだなあ楽しみだなあ!(*´∀`*)
納品が多いって聞いたけど、今回は大工さんのお手伝いみたい・・・?
大工ギルドのおっちゃんの甥っ子かなんかですか。正直おっちゃんのほうが好みです(*`・ω・´)キリッ)


ああ・・・
そのお肉、 食べたい。

パペガトラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

04.27

イースター杯 フルボッコだドン!!

イースター杯終わったあ(*´∀`*)おつかれ~
スクリーンショット (4954)
ぐびぐび
暇な時間はギルド1で ワインでも飲みながら観戦したん!(ちょっとだけでしたが;;)


ゾンビルールだけに・・・こんな光景がよく見られたね・・・
スクリーンショット (4957)(うちのこはシープクラブ)
ふたりでぜえはあ

エエーーーーッ(ますおさん風に) 
スクリーンショット (4952)(うちのこは飛竜)
盾ありきの従者の盾が吹っ飛ばされたらかなしい・・・(´・ω・`)おお・・・まだ2分残って・・・

シャルメフ君は 闘い方はうまいんだよ・・・
スクリーンショット (4972)
ただMPがいかんせん多く割りすぎた\(^o^)/
最初の方はMPは尽きるまで吹雪かけ続けてたからね・・・オイオイ


うちのこは最高3勝だった(*´∀`*)いつも通りだね!でもがんばったね!
頑張ったで賞をあげたいのは最古参従者のドドリコくん
装備はライトニングダガー幻惑の魔盾
ダガー、闘技向けじゃないのはわかってるけども・・・
ちっちゃい武器でびしびししてるの可愛いじゃない??笑

2回戦
烈火の指輪+武器無し+魔盾 という強敵に当たるも
な ん と
偶然着けていた 文明の二連バックル(物理・炎・雷ダメ仰け反り防止)で 被ダメ無視して攻撃するぞ!
スクリーンショット (4964)
おお・・・よくがんばった(*ノω`゚)。感動した!!!
相手がMPガン積みで攻撃力自体は低かったからなんとかなったねー あぶないww


敗退したドドリコくんの3回戦
相手はサイズ・・・ サイズ来たーー\(^o^)/オワタ
・・・と思いきや 予想以上にひどかった・・・( ´・_・`)

起き上がr殴られ、起き上g殴られ、起きあ殴られ
スクリーンショット (4968) スクリーンショット (4969)
これ以上ないってほどのワンサイドゲーム

そんな試合様子がこちら
[広告] VPS

ゾンビルール・・・たいへんおそろしいです(((( ;゚Д゚)))
逃げられない・・・
終わらない・・・おお・・・

このあと帰って来たので いっぱい労わっておかなきゃ・・・(´・ω・`)


本選はこんなかんじだったねー
スクリーンショット (4975)
わたしも 優勝のお方に9メダル賭けて9メダル帰ってきました・・・増えないwww

他にも、SKTR48のWセンターの片割れであるマリちゃんのくりそつさんもいたよ!!!
どすこい☆
スクリーンショット (4976) 画像拝借します!!
セキトリ本選出場のご祝儀で 3メダル賭けておいた・・・( ´ⅴ`)よいのです。ご祝儀ですから・・・


『場外判定』のない闘技ルールだと、セキトリは 押し出し 使えないからほんとうに不利だん(*`д´*)

パペガトラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

04.26

たぬたぬ祭り

たぬきだ!!!!



たぬき : 正式名称【アナグマ】。懐かせることのできるペットで、エサはコカトリスの卵
       単位は 1たぬ または 1たぬたぬ
       初期ダイス3に加え 採取も速く、可愛く、物件たぬたぬである
       試練の洞窟5階層に生息。 1たぬ 懐かせた後、30秒待てば新たな たぬ が生まれるようだ。
       現在最高は 7たぬ らしいぞ!



昨日お友達に誘ってもらって たぬたぬ祭り 参加してきましたわっしょい!!щ(゚▽゚щ)
※ たぬきをいっぱい懐かせてやろうという・・・それだけです笑

お呼ばれして行ったら・・・すでに かなりのたぬたぬww
スクリーンショット (4908)
最高は7たぬたぬって・・・笑 すごいねえ!(*´∀`*)
鬼火なんかは4匹以降鬼畜になってくるよね。5匹以降はかなりつらいよね・・・
そんなタヌキマスターは5階層に 実に馴染むッ ような恰好をしていた・・・それが・・・秘訣か?!ゴクリ

祭り参加者が5人いたので 2PTでいざ!たぬたぬ狩りへ!!!
スクリーンショット (4910) ぺかーー

どのたぬが既に仲間になってるやつなのか・・・見分けつかない\(^o^)/
スクリーンショット (4914)
しかもたぬたぬ返事しない!

そうして3人で探し歩くこと ようやく・・・
スクリーンショット (4915)

いたーーーー!!(*^▽^*)
スクリーンショット (4916)
魔法を受けて倒れるってことは野生のたぬたぬだね!(そうやって確かめるのねww)


・・・で、たぬきの復活を待って 懐かせターイム!!
スクリーンショット (4919)
ぐ・・・ぐぬう・・・

結局キンボンは4たぬぬでした
スクリーンショット (4920)
3たぬ まではすんなりいくんだけれどね~
因みに使用したコカトリスの卵は30個くらいかな??
3たぬまでは1発で、4たぬ目は7発くらい、5たぬ目は・・・\(^o^)/ナイ!

帰って来たーぜ~(*^▽^*)
スクリーンショット (4922)
わおー たぬきいっぱいだあああ(*´ω`*)ウフフ!

と思っていたら 別行動PTが帰って来たよ!
ウワワワ!ww
スクリーンショット (4926)
いっぱいいるwwww

よい撮影場所を求めて 閑散としているシーズン1、Ⅲの塔へ向かうたぬたぬ一行
スクリーンショット (4927)
すれ違った人はびっくりしたろうね、ごめんごです!!(;゚д゚)


Ⅲの塔に到着~(*´∀`*)
スクリーンショット (4930)
開放的になりすぎたひとがいたので Wアリエスで隠し隠し・・・ササッ パンツ、だいじ

それにしても多い!
其々の雇い主さんに 何たぬずつか聞いてみたら・・・
「3たぬ」「4たぬ」「6たぬ」「7たぬ」「6たぬ」・・・つまり・・・
スクリーンショット (4936)
26たぬ!!
おお~すごいぞ~(*´∀`*)

愛着も湧いてくるってものですわ!
スクリーンショット (4939)
よーしよしよしよし・・・・・・

みんなたぬが大好きだね!
スクリーンショット (4945)
全力でヨイショ。
しかし本当にダイス3、採取速いは嬉しいよね(*´∀`*)

追加でたぬ狩りに行ってた人が戻って来たのでパシャリ☆
スクリーンショット (4948)

結局MAX・・・
スクリーンショット (4950)
29たぬ でした!!
たのしかったね~~~(*´∀`*)
誘ってくれてありがとう~



なお、そのあと 「 たぬたぬレベル上げよう! 」 などと調子に乗ってホワイト集めに繰り出したキンボン
せっかくの 4たぬぬ は・・・ 全員!お帰りになってしまいました!!!うおおおん


悔しかったので鬼火、鬼雇いしました。いっぱいだ!( `Д´)/オイリーオイリー
スクリーンショット (4960)

契約カボチャ1匹+赤4匹+青2匹なので 計7匹。
スクリーンショット (4961)
画面右上のダイス欄には5匹分までしか表示されないとのうわさは真であった・・・


たぬぬをちゃんと守ってあげられる力が着いたらまた雇いに行くね・・・( ´ⅴ`)また会う日まで・・・

またぬ!!

パペガトラックバック(0)  コメント(2) 

    2015

04.23

第8回ファッションデザインコンテスト

いやあ~アイドルコンテスト男子の部()締め切られたね!
スクリーンショット (3818)

Twitterで #デザコン応募作 で検索すると
みんなの案が見られて楽しい~(*´∀`*)


かく言うキンボンも 忙しさの合間を縫って1作品だけ応募してきた・・・
スクリーンショット (4782) - コピー
どういたしまして!!!
Twitterにはあげたけれど、#デザコン応募作 タグを付け忘れたので
発見しにくいと思われ・・・\(^o^)/ごめんね

まあ
完全に
SUMOUアイドル
っていうか 相撲ネタで攻めたよ・・・ズゴゴゴゴゴゴ

「アイドル→憧れ→強さ ということで~~」
この説明でアーティさんが納得してくれるかどうかだな 笑


他にもイロモノ出してた人はいっぱいいたみたい(*´∀`*)
そんな一コマ(3コマ漫画)
悩むあーてさん デザコン8
きっと困ってるなあ~(*´ω`*)にやにや
いや・・・
爆笑してるかもしらんwww



男の子コーデの締め切りは終わったけど、
女の子はまだ受付中ウゥゥゥゥ!

レイヤーなんて知らないわたしでも
ペイントでマウス書きで送っちゃったくらいだぜ☆
そんなかんじで 数出していこう~~
賞品欲しい\(^o^)/

パペガトラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

04.21

力技で地眼 ガシャーン!!

地眼のガントレット 納品してやったぜええええ・・・ ぜぇ・・・   ・・・_(┐「ε:)_ぜぇはぁ


桜イベで頑張ったけれども エメラルド2個 という・・・
納品の地眼のガントレットまで エメラルドあと1個なのにいいいいい!!!!
四股踏んで 地団駄ふんでいたキンボンですこんにちは(*^▽^*)


しばらくⅢの塔は行きたくないなあ~ と思っていたけれど、
今日 ピン! と来た!!!!(*゚∀゚*)
「 アレッ わたし・・・森のアームレット持ってるじゃん 」

からの
スクリーンショット (4876)
即座に ガシャーーン!!!!

はいやったね! これでエメラルド3個だよわっほい!(*´∀`*)
スクリーンショット (4877)
いやぁ、以前のヴァルクエで森のアムレ貰ったものの、 ほとんど使わなくって忘れてたわ~


どじゃぁあああああ~ん
地眼のガントレット~~~(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)
スクリーンショット (4881)
わたしの努力の結晶・・・
惜しいけどあげるよ・・・だいじにしてね(つω-`*)・゚

スクリーンショット (4882)
お礼は迅雷の双腕輪かあ!
人魚の双腕輪も持っているから 光属性付与はかぶっちゃうけど
雷属性付与は嬉しいぞ――! 
キンボンは雷属性系のアイテムあんまり持ってないからねん(´・ω・`)
新階層ボス戦で使える場面がありそうっ
 ※あくまで双腕輪(三連ではない)のはアーティさんの経営上のうんちゃら・・・ごにょごにょ




さっ!ヴァルヴァラさんッ!
次のクエストは何ですかね?!なんでも引き受けるよ!!(*゚∀゚*)!
スクリーンショット (4883)
引きうk・・・・・・ひき・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・え?(;゚д゚)

び、美容パックかなにかの納品かな・・・
「 眉間にしわができちゃうわ 」 「 →引き受ける  やめておく 」
・・・・・・言ってることがわからない・・・・・・イカれてるのか?


普段クエストは
もう一回話しかけると より具体的なヒントをくれるのだけれど・・・
スクリーンショット (4884)
今回は ふわっふわだねwwww

結局 Wikiさんに尋ねたところ 眼鏡だったことが判明 笑
スクリーンショット (4886) <ヴァルさんも寄る年波には勝てないね!


さらにその次 No.50のクエストは
アラクールの河のモンスター100匹討伐だったよん
スクリーンショット (4887)
/ 行ってきます!! \




なお、河ではお友達に会って 「 乗れよ 」 と
スクリーンショット (4889)
カッコつけた後に発覚する 「わたし・・・ソロオーブだった・・・ orz」
ボスマスで解散しましたごめんごwww\(^o^)/

そして 「トルマリン掘りたい」 という そのお友達の運を吸い取ったキンボンの倉庫には
スクリーンショット (4895)
トルマリンが入っておりました  ひゃあああ!!!щ(゚▽゚щ)
(作業しながら回してたから採取気付かなかったのん 笑)

所有権争いが勃発しそうになったので 慌てて記名した・・・!!(;゚д゚)φ))キュキュッ

わ、わたしのだから・・・((




納品系ぱっぱとやって・・・ 次のクエは No.54のマングールのモンスター80体だね(*'v`)b
がんばるよん

パペガトラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

04.19

レッドドラゴンでちゃった・・・

ついに自分のお部屋でレッドドラゴンが出るようになってしまった・・・
この驚き!
スクリーンショット (4773)
嬉しいような 怖いような・・・  この驚き!(それしか言えない)


じつはこの偽王家の墓(ウニゾコ・キンボン3の部屋)、ちょっとだけ2階がある~(*´∀`*)
ツタ階段使っているから 壁画がよくみえるでしょ・・・うふふ

そして登った先には・・・ 謎の空間へ続く扉!!(何も置いてなかったので急遽置いたw)
スクリーンショット (4804)
お友達のにゃんこさんが 一生懸命出ようとするけど・・・ 残念でした!

猫さんは飼ったことがないんだけれど、尻尾つかまれるのがいやなんだって。。
スクリーンショット (4809)  にぎっ
このあと滅茶苦茶 フギャアア された 笑


家具クエも無事終了(*´∀`*) 今週「は」ね・・・ゴゴゴゴゴゴ
スクリーンショット (4833)
ドワーフゴーストの長が おうちに来たーぜ☆
でも 常に上司に見られてたら落ち着かないかな・・・(´・ω・`)どうかね・・・



今日はユフィさんがホワイト振りやってくださってたので
1時間ほどお邪魔~( ゚▽゚)/
スクリーンショット (4846)
いつもありがとうです
海賊イベに向けて 一生懸命ダイス貯めなきゃ~よいっしょ!


最近ねむくってあんまり遊べなかったキンボンだけれど
今日は一日自宅にいたので 久し振りにいろんなお友達とたくさんおしゃべりできて楽しかった~~(*^▽^*)

「 最近ねむいねえ 」 「なんでだろうね 」 ってお話ししてたら・・・
「 春だからだよ 」って・・・
スクリーンショット (4853)
そっか・・・
春だからか(*'A^q)
ではでは春眠暁を覚えないキンボンはねますん・・・

おやすみんご(*´~`*).。°

マジカトラックバック(0)  コメント(2) 

    2015

04.19

はじめてのかたへ

はじめてのかたへ☆ 追記からみてね

リアルが忙しくなったので更新頻度が ほぼ日からもっと下がると思いますん(´・ω・`)
更新チェックが楽なように パペガブログランキング というものに登録してみましたので
新着チェックしやすくなったはずよ~

それに伴ってご新規さん やっほ するかもなので、ここでネタについて注釈つけておきまっす☆

これからもよろ四股踏んでいこう~どすこい☆
 ...READ MORE?

はじめましてトラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

04.19

桜の季節イベント ~ソロ・小ネタ編~

桜の季節イベント まとめ第二弾!笑

前回はお友達とまわったときのことを まとめたので
今回はソロでの成果とか・・・お遊びとか・・・のせるよ(*'v`)b☆

新イベントだけあって いろんなアイテムが追加されてた~(*´∀`*)
スクリーンショット (4635)
服!2種類!!(*゚∀゚)=3
2種類あるといいよね~ 
グッと着回しの幅が広がるし、パペットたちの好みにも合わせやすいしねっ 特に男の子コーデ少ないからよかったー

桜の宝箱からは これら~ <1000Sで開けてあげるわよ
スクリーンショット (4636)
わたしは2 箱開けて・・・ 盾とウィップだったので・・・諦めましたん・・・\(^o^)/散財しないぞ!


イベント前半は ひとりで白まわすという、ちょっともったいないこともしてたりw
スクリーンショット (4733)

見つけたお友達(放置中)の背後に忍び寄り
「 センセー! Eくんが放屁しましたぁ~ 」という下品な遊びをしてみたり、
スクリーンショット (4751) (不運の指輪)

力尽きていろんなところで放置してたり・・・(´・ω・`)
スクリーンショット (4752) スクリーンショット (4753)
                                    /あっ、ステキな殿方・・・ぴとり\

どなたかが凍らせたワニワニが やったらかわいい ことを発見したりw
スクリーンショット (4775)
すごくかわいくないかい?!(*゚∀゚)=3 うはー!
体色が薄い分、目の色がくりっと強調されてて・・・かわいいい~~


うれしい拾い物
スクリーンショット (4776)  < はげ神に祈りを!! バッ
スクリーンショット (4779)


前半にダッシュ! したおかげで無事 桜の神薙刀 完成した~ イベ終了1日前だよ!セーフ!!(#゚Д゚)
スクリーンショット (4800)

n番煎じだけれども 性能はこんなかんじ~
スクリーンショット (4835)
毒はついていないけれど(毒好き)、地属性50%はうれしいねええええ(*´∀`*)
新階層のボスにも使えるかな?? いや・・・キンボンは両手武器つかうのへたくそだからな・・・(´・ω・`)

ま、使える使えないにかかわらず 作って収集しておくのですけれども~(*^▽^*)
収 集 家 だ か ら w


イベ終了の18日には 今週のクローゼット : 勇士の服を着てまわったのだ!
ふははははh・・・・痛っ
スクリーンショット (4803) ぺちん

滅多に見られない ヤク (以前のみんなで達成イベント時限定なつかせペット) 呼びながら歩いてる人を発見した!!
スクリーンショット (4815)
うおおおおお ヤク!!
もっふりしてて 大きくって ・・・・・・・・・・かわいい!!!
いいなあ~
次の海賊イベでは 「みんなで達成イベント」(通称・みんたつ) あるらしいから楽しみ(*´∀`*) 初☆参☆加


を連れているお友達と 鹿を連れているお友達のペアにも出会ったよ!(*^▽^*)
馬・・・鹿・・・ 合わせて・・・ ゴゴゴゴゴ
 ・・・って思ってたら 本人たちは全く無意識であったようだ笑 
狙ってるのかと思ったんだよw ツッコミ待ちかとww
スクリーンショット (4816)
ミンチ にしようとするも飼い主の必死の抗戦に遭う。 エッ・・・非常食じゃないの?!

そこに颯爽と現れた SKTR48のプロデューサー : ヒナP
「 イベ期間中にエメラルドを2個採取できなければはげる!! 」
逆エメはげ宣言 (通常はエメ出る=はげるという図式である) していた彼女であるが、毛髪は依然としてそこにある・・・
スクリーンショット (4818)
「 間に合ってよかった(*´∀`*) 」 とのたまうヒナP に
悔しさにまみれながらもなんとか祝いの言葉を絞り出す わたしたちは元エメはげ軍団

あまりにも はげを惜しむ声が上がり続けていたためか・・・
ヒナPはこの宣言だ!
スクリーンショット (4820)
「 おお 」「 聞いたねみんな! 」 ザワッ
はげ推奨団体にこの発言・・・強気だ・・・
「 2個か~もう一声! 」 「 ヨッ 」 「 ヨッ 」
「 じゃあ3個で 」
「 おおッ 聞いたねみんな! 」「 オオッ 」「 3個いただきましたッ 」

ふふふ・・・あとには引けぬぞ?ヒナP! さあ・・・
祈るのです・・・神に!
別れを告げるのです・・・髪に!

猶予は5月・・・|ω・´)チラッ 10日までだスクリーンショット (4840)

18日22時を迎え、よっしゃあああこれからが本番んんんんんん
と思った矢先の 寝 落 ち \(^o^)/ まさかの!

朝起きたらグリフォンも起きてたの・・・( ´ⅴ`)オハヨウ
スクリーンショット (4822)

成果としてはこんなかんじ
スクリーンショット (4834)
エメラルドは2個><;
ほんとうは2個でもうれしい!嬉しいけれど・・・
いまヴァルヴァラクエスト、地眼のガントレット(エメ3個使用)で止まってるのでね\(^o^)/
キンボンはまだⅢの塔に出入りします~_(┐「ε:)_うぬぬん
いや・・・やっぱりしばらくⅢの塔は休止かな・・・行き過ぎたし\(^o^)/
鉤爪は倉庫にあっただけスクショ撮ったので、たぶんほんとうの収穫は30個くらいのはず!
それでも多いね~YATTA!

衣装はこんなかんじでまわってたよ!

スクリーンショット (4843) 魚の鱗シリーズ + 陣羽織
ワンピースはみ出してるんだけど笑 不思議とマッチしてる~
もともとこういう衣装だったみたいでしょw 色合いの系統が似てるけど深みに差があるからね~いいマッチングゥ☆

あとはさっきもちょこっと言ったけれど 
最終日にはトルソーの勇士の服シリーズで回ったよん!(胞子・・・(^p^))
スクリーンショット (4841)
勇士シリーズ + 革のベルト + 魔法学校のマント ですん!
旅人な感じにしたかったけど… 微妙かな?どうかな?って思ってたら
お友達が カッコイー! って言ってくれたから満足した(*´∀`*)うぬうぬ



わたしの桜イベはこんなかんじだった~
よかったらホワイトウィークの感想と合わせて アーティさんに一緒に感想おくろ~(*゚∀゚)=3
最近、ユーザーの意見とか要望をいろいろ取り入れてくれてるみたいだから・・・
言うなら今!!! 笑

パペガトラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

04.19

桜の季節イベント ~お友達といっしょ編~

まとめちゃった_(┐「ε:)_

桜の季節イベ←NEW! おつかれさまでした!!!
スクリーンショット (4251)
最近アーティさん頑張ってくれててうれしいね~
今回のイベントはアタリ!!!(*゚∀゚*)!だと思ったよ! まあその理由語りはおいおい・・・笑

更新できてなかったからスクショ溜まる溜まる~笑(;д;)
取りあえず、お友達といっしょ編を投下するよ!( ・∀・)ノ ---===≡≡≡ ◎ シュッ!

参加したツアー(告知アリ)は、
ユフィさまによる 
【 4/6 3の塔 ホワイトツアー 2部制 夜の部 】
Puppet Guardian Informationさまによる 【PGI主催】新イベント記念、3おごり
でした(*´∀`*)

大変お世話になりました~!!!!
他にもTwitterでPT募集かけてダイス・ホワイトダイスおごってくれるひとなどもたくさんいたね!!

Twitterやってないひとでもゴールマスでホワイトしてるのを見て 「入れてください」 って一緒に周ってたり、
ロビーで 「○時からホワイトします、どなたでもどうぞ」 って言ってる人もいたし(*´∀`*)
全体的に みんなで協力しよう!助けあお―う! って雰囲気が
とっても強かった気がする!!

毎日のように白おごりしてくださった方や、
1週間以上もダイスおごり開催してくださった方 への感謝はもちろん!
数回だけでも1回だけでも 誰かをのせて回ってくれた方々、いっぱいいたんだよ~感激!
わたしが言うことじゃあないけれど笑 ありがとう~~!! 言いたくなーるw



時系列でツアーまとめると、まずはこのお方!


① 4月6日 
【 4/6 3の塔 ホワイトツアー 2部制 】
 情報先 : パペットガーディアン仮掲示板 主催 : ユフィさま

ユフィさまのツアー!(*゚∀゚*)!
いつも精力的に パペガを活性化させようと いろいろ企画してくださるお方・・・(>人<)ありがたやーー

私が参加したのは【夜の部】

そしてこの人の多さよ・・・\(^o^)/おうううん
スクリーンショット (4724)
たくさんのひとが参加するのはいいことだ!・・・でもそれにしたってすごいね笑
ユフィさんのツアーはいつも多くの人が参加するけれど、
今回は ユフィさん人気 + イベ序盤 + 神薙刀という属性強武器実装 + 鉤爪もおいしい
ってかんじで・・・ みなさん意欲高かったのよね~

ダイスもぎっちり・・・うぅん笑
スクリーンショット (4727)
(SKTR48(セキトリフォーティーエイト)のセンターです よろ四股踏んでいこう☆)

当然こんな人数だと 激重!! なわけで・・・
動けない人続出;;
スクリーンショット (4729)
がんばれー とみんなで応援するも、なかなかむずかしいね!
そして優しい声がけナイス!(*´∀`*)

一度しか通過しない川マスにはなんと星ダイスで停車(*゚∀゚*)! おおおお豪華!
スクリーンショット (4730)
ありがとうです!

わたしは残念ながら所用のためここで離脱(´・ω・`)
スクリーンショット (4732)
ちょっとだけでしたがありがとうございました!!

今回参加してて思ったのは、
重いひとがいたら、まず自分のペットを0にして少しでも軽くする協力してあげることかな?
今回のイベントだと自分採取でも十分だったしねん(*´∀`*) もちろん行程によるよ~!
あとは、
大人数の会話って収集がつきにくいけれど、みんなが楽しい、参加できる話題をチョイスしたらもっと楽しいかも?
ってことだよ(*^▽^*)
折角勇気出してツアー参加しても、内輪ネタとかわからない話題で盛り上がられるとせつないからね・・・しゅん

人数が多いPTでは 主催さまって進行だけでほんとー大変だから!
参加者でそのへんは協力していく態勢を見せようぞ!!さささ!




2 4月7日
【 つぶやき派生の突発ホワイトまわし 】
情報源 : Twitter  主催 : ウニゾコ・キンボン(わたしwww)

あまりのリアルの忙しさに 
「 ハッ・・・ このイン頻度では神薙刀完成しない・・・! 」 と直感したキンボンは
4月5~9日くらい?までソロでも黙々と白まわしてたわけなのですが 
(この時間にイン!って言えないから 予告とかできなかったの;; ごめんよお)

Twitterで このように呟きましたら・・・
スクリーンショット (4828)
(思い返すととんでもなく上から目線だ!なんてやつだウニゾコ・キンボン! 反省・・・(´・ω・`))

ゴールマスで 「 ウニさん入れてください 」 って声かけてくれる方が!!うれしいん・・・
スクリーンショット (4735)
ちょっとずつ人数を増やして10回ちょっとかな?ですが回して解散しました~
リアルのほうで時間も気持ちも余裕なかったので (言い訳)
あんまり楽しいこと言えなくって・・・しょぼん(´・ω・`)
短い時間だったし 口数も少なくってごめんよーーー

またちゃんとしたツアー企画するときは ブログ、掲示板、Twitterなどで宣伝しますからね!
しかし突発でも来てくださるとは・・・Twitterは偉大だ( ゚▽゚)




3 4月8日24時すぎ(実質9日?w)
【お友達PTからのホワイトPT~華麗なる転身~】
情報源 : なし  主催 : お友達??

再びひとりで周っているとお友達PTから拉致のお誘い

ささっと参入して 第一声が
スクリーンショット (4738)
「 白振ってもいいです? 」 ・・・

・・・今考えるとこれも相当なあれですね、ワガママガールでしたね。
PTの主旨をちゃんと聞いたうえでお願いしなきゃ・・・ がんばれキンボン!><
でもみなさんOKしてくださったのでした~ありがたや!
やさしいぜえ・・・

そして最初5人ほどだったのが ゴールマスでホワイトするうちに人員追加したりして
10人越え!笑 やったね(*'v`)b
スクリーンショット (4746)
キンボンが白15~20個(だったかな?)を振ったあと、他におふたりも結構ホワイト振ってくださる方もいて~
よいねえ

お陰様で 桜の枝 もいっぱい拾えましたん!感謝感謝ァ!
スクリーンショット (4749)




4 4月9日
【お友達PT ~関取、いっきまーす!~】
情報源 : なし  主催 : お友達

スクリーンショット (4754)
元ネタ見てないからなんか違うかもだけどwww

基本的にひとりでサクサク鬼回りしていたわたしですけれど・・・
「 大関いきます? 」 って誘われたらもう・・・ね・・・笑
行くっきゃないでショ!!シュバッ

特殊ダイスもいっぱい振ってくれてありがとう~~(*´∀`*) ごっつぁんです!!!!
いつも見かけたら声かけてくれてすっごいうれしいよおお!



5 4月9日
【ばりあんさんのホワイトPT】
情報源 : Twitter、ロビー宣伝  主催 : ばりあんさん

シャスラツアーでもお世話になったばかりのばりあんさん!
この日だけではなく連日ホワイト回してくださっていたよ・・・!
なんという博愛精神だろう_(┐「ε:)_ ま、まぶしい・・・
スクリーンショット (4759)
「 PT入れてください 」 って打とうとしていたら
どうやら定期的にPT出してくださってたようで。。
「 しろ→ 」 「!」 カササッ
・・・と笑 自然に潜入に成功したよ!
もちろん 「よろしくおねがいします」 の挨拶はしたよ! マナーだね!

いっぱいまわしてくださってありがとう! 大変お世話になりました・・・!(;д;)<ヨッ イケメン!




6 4月12日
【陣羽織ふたり旅】
鬼回りしてたら 某ロンゲのお兄さんに誘ってもらって陣羽織ふたり組でランデブー☆
スクリーンショット (4769)
その日 香辛料の取りすぎでお腹を壊していたわたしを気遣ってくれた・・・(*´∀`*)やさしいいいい
Lさんのやさしさで おなかの痛みも治ったよ! 元気百倍!もりもり!ちゃんこおかわり!!!w



7 4月14日
【SKTR48(セキトリフォーティーエイト)のWセンター、うにまり 運命の邂逅!!】
シャスラの峠(笑)から下山してきたマリちゃん と Eさん()と パシャリ☆
スクリーンショット (4780)
おしゃべりしながらちょっと周ったりした!(*^▽^*)
いやあ、関取アイドルがようやく帰還しましたな!!うれしい!!!
ワクワクが止まらないぜ~~




8 4月16日
【 【PGI主催】新イベント記念、3おごり 】
情報源 : Puppet Guardian Information  主催 : Puppet Guardian Informationさま

参加させてもらいました~ 主催さまはいつもイベごとに長期間おごりを開催してくださっている方ですよん!
今回は9~18日まで毎日開催していたとのこと! ひええ!(*≧д≦)すごい・・・!

キンボンはこの日だけの参加だけれど、
いつもみんなが採取したいだけ採取させて待ってくれるし、質問にもいろいろ答えてくれるしで・・・
とってもステキなお姉さま
はじめてツアーに参加したい ってひとには PGIさまのツアーピッタリかも~

赤いチャイナ服のお姉さまが主催さまだよ☆
スクリーンショット (4792)
連日にぎわっていたようでなによりなにより~(*´∀`*)
双子ちゃんコーデの方がいたり・・・かわいい・・・

ゆっくり進行してくださるので 遊ぶ余裕がいっぱいあるのだ!

お揃いの袴がいっぱいで 「 卒業式みたい~ 」 と言ったら・・・
スクリーンショット (4788)
卒業しちゃったwwww

激しいペンギン攻防・・・!!
スクリーンショット (4794)
キンボンは6月のイベントが来てからだね・・・_(┐「ε:)_ 
ペンギンのペット再販・・・まってる・・・

丁度開催されている ファッションデザインコンテスト8の話にも・・・
過去の受賞者さまがちょうどPT参加していらしたので 沸き立つ(画力に自信のない)面々
スクリーンショット (4797)
受賞者さまの脳内に直接語りかけておいたーぜ!(*゚∀゚)=3やりきった!
(かわいいセキトリ衣装おねがいします)






お友達と一緒にまわったのはこんな感じ~ 
次回 : ソロ編に続く!笑

リアルの忙しさのせいで お誘いいただいてもなかなか イエス といえる機会なくってごめんね・・・

そんなキンボンにも 相変わらずみなさん優しくって声かけてくれたりして・・・
しあわせだなあって思ったよ(*´ω`*)てれ

パペガトラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

04.19

【兎コスをしてサファイアを掘ろうPTからのシャスラー】参加しました!

ずいぶん間が空いちゃった・・・!ごめんご!\(^o^)/

カッコイイばりあんさん(言われた通りの表記!) 主催の
ツアーがあったので参加してまいりました!ヤッタ!

・・・とはいっても、本来 鳥の楽園(オーブの方) → シャスラ という流れだったようなので
わたしが参加できたのは後半のシャスラ部分だけ・・・(*≧д≦)

ツアー案内は 主催さまのコチラや 宣伝記事のコチラ なんかでチェケラ☆してた!
案内読んでいて うおおおおおおヴァルクエえええええ 参加できない\(^o^)/ と思ったけれど
後半からでも参加可 で助かった~(*´∀`*)

開始時間前からちょっとづつPT組んでくださってた!
おせわになりますん
スクリーンショット (4652)



~キンボンの準備~
1 サイドの髪に 房飾りをつける (シャスラ意識)
スクリーンショット (4653)

2 ペットを返し 自分のサイコロを0にする
スクリーンショット (4651)
前回ペットボタン連打ついでにダイス振っちゃったからね・・・\(^o^)/
もう 万全を期したよ! ※ほんとうはダイスは偶然・・・
↑ほんとうはここまでしなくていいww



最近は頻繁に シャスラツアー あるから (すごいことだ~(((( ;゚Д゚))))
何も言わなくてもみんな手順がわかっているようだった

Ⅰ 5つ星のダイス で 最初の鏡マスへ (星ありがとうございます!) 
スクリーンショット (4656)

Ⅱ 鑑の世界に入ったら 無言で状態異常対策をして笑 ホワイトで最終マスへ (白ありがとうございます!)
スクリーンショット (4657)

Ⅲ 倒す (速いんですけど・・・!w)
スクリーンショット (4659)

Ⅳ 敵の起き上がりを待ち 石化・眠りをかけてサイコロ破壊を防止し、
  1つ星で1マスずつ進む (星ありがとうございます!)
スクリーンショット (4660)

Ⅴ シャスラくんも倒す (お前たちはなにもn・・・)
スクリーンショット (4663)

Ⅵ 宝石のかけらを奪う (*´∀`*)
スクリーンショット (4664)

Ⅶ Ⅱ~Ⅵを繰り返す
 
 ・・・ってかんじだね! エッ、Ⅵができない?カケラをくれって・・・?うふふ・・・( ´ⅴ`)ごまかし
シャスラツアーでは毎回が特別ダイスで 毎回お礼を言うのが難しいので!(´・ω・`)
いましつこく言ってみた(*^▽^*)☆


ツアー本体ではやはり!
なんといっても シャスラくんの籠城が目立ちましたね!!
スクリーンショット (4669)
こもり・・・

あの岩の奥には たいそう寝心地の良いお布団があるようですわ・・・zzz
スクリーンショット (4689)

ペットを持っていない人(わたし)にとって 採取困難な場所にシャスラがいるので
自然に引きこもり克服を待つ面々・・・ ありがとう!
※ ペットによる採取は一定の近さ以上なら 障害物越しでも採取できるのです
スクリーンショット (4675)
いろいろと説得の言葉を投げかけたにもかかわらず、
かたくなにお部屋から出てこないシャスラさんに私たちは・・・

スクリーンショット (4676) 見 捨 て た
どうせまたあとで来るから とのこと。
ス、スゲェ・・・ッ! キンボンなら 「ホワイトダイスが勿体ない」 と言って根比べを始める場面なのに・・・ッ!
イケメンの真髄の片鱗を見せつけられたZE・・・ ごくり


しかし!これだけで終わらない・・・!
主催さまのイケメン度合はとどまる事を知らなかった・・・! ゴゴゴゴゴゴ・・・・

重い人を気遣って ちょこちょこ入れてくださる 更新休憩に、そのあとのたくさんの補助魔法・・・
みんなでお礼!< ありがとう! イケメン! ステキ!
ばりあんさん  < しってた


キンボンが 「イケメン!」と打って 「あっやっぱり 足ありがとう にしよう」と 中途半端になってしまったチャットには
スクリーンショット (4687)
あっ・・・知ってたんですね!!!!
いや~自覚のあるイケメンは違うわぁ! 美脚かぁ・・・スラリ

ホワイト破壊された時も・・・ 「あちゃ・・・」 という空気に対し
スクリーンショット (4702)
99個詰めてるから平気・・・?!
おやさしいフォロー! イケメン!(;д;)


参加者もばりあんさんのお友達が多かったからかな? みんな優しかったよ!!
スクリーンショット (4709)
宝石出てない人のために 「そっちに出ろ~」 だなんて・・・
なかなか言えない!! よねっ?!
「ひとつでも多く わ た し に 出ろ~」 と常々思っている私・・・(´・ω・`)欲望
自分主催のツアーでも ずっと 「私に出ろ!」 って叫んでたからなぁ・・・笑 勉強になります!((φ(-ω-`*)メモメモ



お強い参加者が多かったみたいで、討伐はサックサクwww
他のシャスラツアーだと、自信のないひとは横で見ているのに (それでいいのよ!いのち、だいじに!
今回のツアーは ほぼ全員で突っ込むwww ちょ、えwww
人数はそこまで多くないけど・・・ ひとりひとりの出す数字が大きいのww(*゚∀゚*)!

余裕があるので (みなさんに)
スクリーンショット (4699)
敵マスでもダイス待ちの時間に遊んだり
戦闘最中にチャット会話したり、
戦い慣れしてないけど「戦いたい!」というひとを全力でサポートする姿勢を見せたり・・・

いやあ、シャスラツアーっていっぱいいっぱいになるものだと思っていたけれど
そ ん な こ と な か っ た wwww



やっぱりシャスラツアー慣れてくると 参加者の行動も洗練されてきます・・・
無言のルールも・・・

誰かが宝石のかけらとれたら?
スクリーンショット (4680)
みんなでお祝い!(*´∀`*)おめでとう!!

敵マスで採取が終わったら?
スクリーンショット (4707)
敵から離れて待機! だいたい下の方↓↓
敵が起き上がったらすぐわかるようにスペースを空けるのよ~
あえて敵の近くにいるひとは 眠り・石化付与要員なのです・・・ありがたやーー(>人<)



そして 前回予告で使った、
走り去るシャスラくん・・・
スクリーンショット (4712)
タッタッタッ・・・

動揺の走る パペット軍勢 ザワァ・・・((
スクリーンショット (4713)
PCが重い時にたまーにペットが変な方向行っちゃうんですが、シャスラもそれみたいでしたww
走り去るシャスラくんを見れた人も見れてない人もいたようで笑 (*'v`)bおつよいPCですね!


↑の画像でもわかるように、走り去ってしまったシャスラくんは瞬間移動でマス上部に帰ってきたので、
パペット軍勢は動揺しつつもチャットしつつ サクッ と倒したのでした笑

なお逃走したシャスラ被告 (1000歳越え)
「 これ以上殴られたくないし、引きこもったら怒られるしで散々だった。
  カッとなってやったが、このマスからは逃れられなかった・・・新たな安住の地が欲しい 」

などと供述しており・・・…
・・・・・・・



そんなこんなで 笑
楽しいツアーでした! 主催のばりあんさんありがとう!!!!!!

スクリーンショット (4719)
キンボンもこんなに宝石のかけらいただいちゃいましたァ~うへへへへへ!
ごっつぁんです!!!!!!!(*´)∀`*)


キンボンもシャスラツアー開催してみたいけれど・・・
ホワイト集めはもちろん、大量の1つ星のダイスに、
眠らせアイテム・石化アイテムの用意、回復魔法に状態異常回復の用意
 ・・・と やることがたくさんあって大変!><
ばりあんさんやユフィさん、某にゃんこさんはソロでも開催できるすごいお方たちだけれど、
要素が足りないキンボンなんかはお友達何人かで開催するのが得策かも~

いつかやってみたいツアーよな~(*`・ω・´)




お世話になったばりあんさんのブログはこちら → 身長3cmの飼い方
ユフィさんが先にレポート書いてくれてたよ・・・! 
  → 4/5 4月5日 鳥の楽園(楽園のオーブ)&8塔集合してシャスラーに行って来たよ! パート3


記事おくれちゃってごめんなさい~><
時間は経ったけれど、ばりあんさんのイケメン度合は色あせることなく伝えられたと思う!(*`・ω・´)笑

大変お世話になりました!ありがとうです!!!

パペガトラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack