2015

03.31

目標・ペット生きたまま16階層突破

新層でログアウトするわたし、なんか強いひとみたいカッコイイイイイイ と思っているキンボンですこんにちは

なんで新層にいるのかって・・・ 宝石集めしてると飽きるときがやってくr 消費素材がいっぱい貯まったからだよ!!

順路は
昨日は ファッフさんオーブ → 6 → 7 → 8入り口
今朝は 8 → ロビー → ファッフさん → 6 → 7 → 8 → 9 → 10入り口
そして 10 → 11 → 12 → 13入り口 ←NOW!

だね。そうだね、一回死んだね。
スクリーンショット (4555)
巨鷲を怒らせた後に 「装備変えなきゃあわわ!」 てアップアップしていると
いつの間にか体力無くなっているんだよね・・・ 不 思 議 ☆


いろんな理由でイヤな9階層だけれども
(暗闇でPC処理重い、物理増殖コウモリ、光のみ有効の狼、状態異常炎上・恐怖、マッチョオオカミつよい)
何度か来ているので はじめてのときよりはスピードアップしている・・・はず・・・
スクリーンショット (4557)
具体的に言うと 拾うやつと拾わないやつの区別つけてるだけなのだけれどw

10階層はキンボンのハッピー階(*´ω`*)
素材もおいしいし 装備との相性もいいしね~
スクリーンショット (4564)
10階層の道中は 他のパペットさんもいたので非常にサクサク 遭遇率高かったけれど決してストーキングではないです

11階層のスヴァジルファリには相変わらずのゾアヴェノムボウだけれど
今回はヴァル姉さんにもらった 森のアームレット をつけて地属性強化したーぜ☆
スクリーンショット (4577)
レアもでていいかんじ~



それにしても新階層では 消費アイテムがすごい勢いで減っていくわあ笑
スクリーンショット (4578)
鍵も持ってないし、ソロで進むとこれはしゃあない!
スクリーンショット (4581)
特に 毒霧の巻物 は す ご く 使 う 
物理増殖モンスの殲滅にも ボスの足止めにも 雑魚の足止めにも ・・・
この旅が終わったら また毒袋カサカサしに行かなきゃ~


そして 雄鶏もちまちま削って倒して ・・・
イマココ
スクリーンショット (4586)
ペットの体力がピンチになったらログアウト、ってやっているとなかなか進まないw
でも今回は一緒に行きたいのよ・・・そう・・・グリンブルスティの元へ・・・ゴゴゴゴゴゴ


明日から新生活だぜ~><
イン時間確保できるかな・・・ もし頻度減ってもキンボンは多分元気です






追記

ち な み に
今回の家具クエ(お友達のおかげで終わりました有難う!)で手に入れた金貨の山を
自宅・偽王家の墓 にばらまいておきました。
スクリーンショット (4590) < 元気でた!現金な奴だって?そうだよ、現金だものww

スクリーンショット (4589)
ここまでで今夜の旅はおしまいログアウト~
続きの旅は宿泊先の回線状況に掛かっているぞ・・・がんばれ!

パペガトラックバック(0)  コメント(1) 

    2015

03.30

愛用の武器紹介

砂金・・・砂金・・・砂金・・・ サラサラ~・・・
スクリーンショット (4533) スクリーンショット (4537)
なかなか思ったようには出ないよ宝石(´・ω・`) それが普通なのだけれどね笑

鬱々としているときに 突発ホワイトツアーに誘われたりなんかすると ホイホイついていく
スクリーンショット (4542)
いい気分転換~


今日は書くことがないのでw
キンボンの愛用の武器でものせとこう~(*´ω`*) 誰も得しないけれど笑
スクリーンショット (4548)
使用頻度 ←高・・・低→ ってかんじ。

羊昏アリエス は水属性のこん棒タイプの片手武器
これを手に入れる前までは ゾアアクアソードを使っていたけれど
アリエスちゃんの方が明らかに性能いいからねw
水属性や眠りの割合も高いし、攻撃速度は一緒だし(*´∀`*)
特殊攻撃が使いにくいって人もけっこういるようだけれど・・・慣れれば使いやすくなるわ!(*`・ω・´)
普段も使っているし、フェンリルやグラニなんかにもよく使ってる~ 炎モンスにもよく効く

ギガフレイムウィップ は炎属性のウィップ、片手武器
安いのをちょこちょこ買い漁って鍛えている武器。
ウィップは攻撃力低いけれど 攻撃速度が速いので、モンスターのモーションに合わせて盾を使いやすいし!
炎上効果で与ダメ1.25倍にしたりもできるし(*´ω`*)むふふな武器~
フロスト武器持っている人と共闘するときに、凍結を炎上で解除しちゃうのが難点かしら・・・(´・ω・`)
別の敵に行くか武器を変えるようにはしているけれどねw
これも羊昏アリエスと同じくよく使っている武器。地竜やセーフリームニル、ビッグフットなんかにはコレ☆
他にも 敵を魔盾にはめたいときなんかにも使ってる

ゾアヴェノムボウ は地属性のロングボウ、両手武器
狭いところでは使えない・体積小さい相手にも使いにくい・位置取りが大変・・・って難点も多いけれど
ロングボウで被ダメ0で一方的に攻撃できるときはm9(^Д^)ざ ま あできるのが気持ちいいいい!!
ヴェノムボウは毒付与なので敵の足がすっっごく遅くなる!(*゚∀゚*)!ので弓の立ち位置もあまり変更しなくていいのよ~
敵にもよるけれど 毒は他の状態異常よりも効果が長いし、
その効果の間に弓をどんどん射って新たに毒をかけて効果をきれないようにすると とっても楽に倒せるщ(゚▽゚щ)
主には バジリスク、グリフォン、ディオネア、スヴァジルファリ、あと一回だけだけどヘルにも使ったった~


ゾアダークアックス は闇属性(石化)アックス、片手武器
あんまり使わないけれどw 闇属性の武器がほしいって時にはこいつを使ってる~
正直もーちょい鍛えて・・・ギガ以上にはしないとレギュラー入りは難しいぞ!w
ヴァイキングアックスあれば解決なのだろうけどね・・・ ちょっと厳しいから~笑 (牙がまだ一ケタw)
だいたいは邪眼のガントレット+闇のアームレットで強化して使っているぞ!(*`・ω・´)
主には スレイプニル用・・・かなあ。。 グリンブルスティにも使うかも?まだソロじゃあ倒せないけどw

他には 
邪眼の蛇杖 → スレイプニルに毒付与用、ランドランド石化用
ヴァンパイアキラー → ヴァンパイア夫婦用
くらいかな~
光・雷・地属性の武器はまだ迷ってるかんじ・・・w
新階層のボスは2属性弱点が多いから 全属性の武器もっていなくてもなんとかなるよね~(15階層までの感想)


ふう・・・ 久々にいっぱい文字書いた 笑

と いうことで~
【常時買取】
 フレイムウィップ 100S未満
 ヴェノムボウ   250S以下
 ダークアックス  140S以下

結局宣伝なのかって? うふふふ~(誤魔化し)

安いけれどね、たまに出ている(*`・ω・´) がんばって買うよ

最近属性武器が全体的に高騰気味なのは 一時たくさん入ってきた初心者さんが属性武器買っているからかしら・・・?
う~ん、負けないw



そんなキンボンはいまここ
スクリーンショット (4550)
巨鷲を倒したら寝よっかな・・・ う~んねむい!


九階層は人の少ない時間に通りたいものね。重いからねw

パペガトラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

03.30

【仮面パーティ】参加しました!

昨日夜に行われた 仮面パーティ 参加してきました!! シャスラツアーだね
キンボンは予告通りスクリーンショット (4442)甲殻ヘルムで参加~
うふふ~ 作ったはいいけれど納品はまだまだ先なの・・・ _(┐「ε:)_ヴァル姐・・・


開始直前の様子スクリーンショット (4475)
おお~けっこう人集まってる!!
そしてみんな仮面www なんて怪しい集団なのかwww
意外と 「あっあれも仮面か~」 なんて気付かされるものもあったりして笑 たのしい~


みんなパヤパヤしているのは  を受け取ったから
スクリーンショット (4471)
「この日の為にバレンタインイベントがんばるのよ(皆にぶつけるチョコを稼ぐ)」 とのお言葉・・・胸に沁みましたわ

ツアー途中では 集団聖めも使ってくれてた~ありがたや!
スクリーンショット (4501)
状態異常対策持っていない人はこれだけ人数居るからね、無理して突っ込んでいかなくて見ていてもいいのよ~(*´ω`*)

キンボンの装備はこんな感じ↓↓
スクリーンショット (4530)
チョコのおかげで眠り防止はOKだから、指輪で凍結麻痺毒石化を防いだよー


主催さまのやさしさに見舞われながら ツアー開始☆
スクリーンショット (4477)
キンボンはちゃっかりスタートセンターをGET
※なお、シャスラツアーでは素早さが求められるのでセンター争いは真似しないでください(;д;)

まあキンボン調子こきすぎて・・・
人違いをするわ、ペットボタンと間違えてダイス振っちゃうわ・・・散々でしたが\(^o^)/
スクリーンショット (4508)ボタンとなりなのよおおお 眠らせた敵を起こさないためにペット引き付けておくのですが・・・\(^o^)/
この時はミラージュガーディアンさんにダイス壊してもらって事なきを得た(*'A^q)<NICE!
ペットは小型1匹とのことだったけれど・・・序盤で帰した・・・_(┐「ε:)_


しかしツアーそのものは超☆順調
さすが主催さま慣れていらっしゃるし、つよい参加者のかたもいっぱいいるから~

初戦はいきなりシャスラww
スクリーンショット (4481)
逃げるシャスラに 追うパペット  逃がさんぞお!

シャスラツアーではレアドロップがすべて宝石のかけら(*´∀`*)
出るたびに報告&お祝い~ わいわい!
スクリーンショット (4484)
左のミラージュメイジが 「アッ やべっ宝石のかけらかすめ取られてた!」 って顔になってる・・・笑

そして眠らせてから去る・・・
スクリーンショット (4487)
採取終わったら自分もペットも敵から離れて「とりおわったよ~」アピールするのが大事なのですね(*`・ω・´)
あとミラージュメイジとシャスラはもし起きちゃってもダイス破壊してこないそうで・・・((φ(-ω-`*)メモメモ

ものすごい支援魔法!!
スクリーンショット (4491)

敵もぼこぼこだ…
スクリーンショット (4512)

大きい数字!(*゚∀゚*)! 不運の指輪のずももに飲まれるシャスラん・・・ <ヤメテ!
スクリーンショット (4497)

最後は鏡の世界を普通に進んでボスを倒して解散☆ (そういえばこんなボスもいたなぁ~w)
スクリーンショット (4518)

主催さま一時間のツアー、沢山お世話になりました!!ありがとうございました!!!!
いろいろへまもしちゃいましたが( ノД`) 慌てることなくフォローして進行してくださる たのもしさよ・・・
参加者の皆さんもお優しくって・・・沁みるぜ・・・(*´・ωn*)

ちょっとはやいセルフバースデープレゼントの旅ということでしたが、
主催さまに 宝石カケラが4つもでてたということで! よかったです~
きっといい一年になりますね(*'A^q) おめっとでっす


ちなみにキンボンの収穫はこんなかんじ・・・
ミラージュメイジから!
スクリーンショット (4499)
シャスラから!
スクリーンショット (4515)
ってことで~2つもいただいちゃいましたァん!
スクリーンショット (4519)
ぐふふふふ・・・ ごっつぁんです!!

その後はロビーで仮面を外してお着替えタイムのみんな。
キンボンはヘルム外したとたんに 「 はげ! 」 って言われた。 イエス、はげです
「 流行ってるの? 」 と言われたので 
「 はげのおかげで今日は2つもカケラ取れたし、はげ教まじおススメ☆ 」 とお友達何人かと一緒に布教したった


今回の記念撮影☆ お持ち帰り自由う~
スクリーンショット (4507)



 ...READ MORE?

パペガトラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

03.29

【速報】デザコンテーマの『アイドル』とは?!アーティさんが明かすヒント

03月29日夜、パぺマジなど運営するアーティ・ファクト氏 通称アーティさん
第六回盗賊ギルド杯の決勝戦終了後に闘技会場に現れた!

そこで多くのパペットに迎えられたアーティさん。
氏はそこで 重要なことを漏らした・・・

そう、来たる4月に行われる ファッションデザインコンテストのテーマ 『アイドル』 についてだ!!

重要な会話を抜粋したので 見ていただきたい
スクリーンショット (4461)
『憧れの』というような意味合いでとらえていただけると幸いです
皆さんの自由でユーモアな発想楽しみにしてます!


憧れ・・・つまりはテレビや雑誌の中のアイドルに限らないという事だ。
偶像崇拝的な意味での アイドル だったらしい。 つまりは 何でもあり と解釈していいだろう。


パペットたちから
「私たちのアイドルはアーティさんですよ!!」 と持ち上げられるアーティさん。まんざらでもない様子。
パぺマジ界の関取アイドル、SKTR48(セキトリフォーティエイト)のWセンターの一角・うにとしては穏やかな心境じゃあない。
ギリィ・・・

しかし
「好きなアイドルは?」 という、審査基準を探りかねない質問に対しては
「秘密にしておきます」 との返答。
審査基準を悟られないための大人の対応なのか、
それとも 本当はSKTR48のファンだけれど、
いちユーザーを贔屓していることになってしまうから言えなかっただけなのか・・・(ポジティブ思考)
それはファッションデザインコンテストの結果を見なくてはわからないことだ。


新イベントの 桜の季節 の会場などの詳細は来週中にブログで告知、
マジカのレイアウトコンテストも 企画こそまだ無いようではあるが、開催の意志はあるようだ。


最近になって冬眠から覚めたがごとく 活発な働きぶりを見せるアーティ・ファクト氏。
氏と パペマジアヴァのこれからに期待が高まる。

マジカトラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

03.29

第六回 盗賊ギルド杯

ひらめけハゲ!!
スクリーンショット (4423)
はげ野キンボンです(*`・ω・´)

闘技も予選終わった~~!
スクリーンショット (4443)
みなさんおつかれ!本選行った人はおめでとうございまし~!(*´∀`*)

今回も従者が帰ってくることで 闘技が始まったことを知るキンボン・・・
スクリーンショット (4385)
おかえり・・・


今回の闘技の賞品は 盗賊の鍵 ということで~
わたしにはあんまり魅力的ではないかな? な の で!
折角だから装備で遊んでみた(*´∀`*)☆

羊の角笛
ホワイトウィークイベントのときいっぱい開けた\(^o^)/白羊の宝箱に入ってたやつ~
マジックアイテムで 近距離に眠り付与・ダメージなし ってかんじ!
4つあったので4人に装備(*´ω`*)
うちのエースのドドリコ君にも そうびした! こんなかんじ~
スクリーンショット (4383)

闘技参加前に一応戦闘で様子見たけれど・・・ う・・ん、
スクリーンショット (4382)
笛吹きすぎ!!\(^o^)/ 「 取りあえず生 」 って感覚で躊躇なくブオブオ来るね!w
まあいいやっと 不安を残しながらも 「全員参加」ぽちっとな


予選中は とある方☆彡の発案 で ギルド1で集まってみんなでお互いの従者を応援してた~
スクリーンショット (4387)
わいわい!
おしゃべりしたり、闘技会場から帰還の度にまずは椅子に座りなおす ってことをやったりww
こういう楽しみ方もあるのね!(*^▽^*)


予選も終わって
本選の賭けだけど・・・
開始まで残り時間6時間時点  う~ん・・・誰が人気なんだ…?
スクリーンショット (4430)

残り時間2時間時点  う~ん・・・ このヴェローチェさんが一番人気なのかな??
スクリーンショット (4432)
取りあえずこのときの倍率を参考にして賭けといた・・・ちょっとだけw

キンボンはわりとパぺ民で 闘技には力入れていないので・・・誰に賭けたらいいかさっぱりw
ピュアちゃんって前も本選出てなかった?でも相手白梟の3連首飾りで光属性無効だし相性悪いのかしら(´・ω・`)

取りあえず 書! なんか最近流行なのかな笑 前は冥界の鎌ばっかりだった気がするけれど・・・
麻痺、イピリア、ヘルキャットの書を持ってる人がいたので賭けときました~がんばれ!

みんながんばれ!
わたしにメダルをもたらしてください!


羊の角笛が試合でどうだったかは・・・こんなかんじ!
勝ったとき
[広告] VPS

負けたとき
[広告] VPS

ドドリコMP25しかなかったww そりゃあゼイゼイしちゃうね( ノД`)ごめんご!


なお、今夜は仮面パーティーがあるよね! シャスラツアーだよわっほい!
前回参加できなかったので今日は参加参加~
仮掲示板でも告知されている!

さっき衣装考えてた! 仮面着用 がドレスコードなので・・・
これは・・・顔半分隠れてるけど 仮面までいかないかな(´・ω・`)
スクリーンショット (4441)

ってことで こっち!!
スクリーンショット (4442) 甲殻ヘルム~~
これで参加しまっす☆ 23時集合ですね!状態異常対策しなくては・・・((φ(-ω-`*)メモメモ


ではシャスラさまから一言 
< 俺に会いたいんだろ・・・?来いよ

マジカトラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

03.29

エメはげ ver.2

昨日はツアー参加してくれたみなさんありがとう!!
お友達もいっぱいいたし、ちょっと会話したことあるって程度のお知り合いも、お友達のお友達も、話したことのない人も来てくださいましたうれしいいいいい! いろんなひととお話しできて楽しオモシロかったです♪
特にうれしかったのは若葉マークさんがPT入ってくれたとき
主催の反省は追記でメモして次に役立てる~(*`・ω・´)自分用なので読まなくていいのよ

昨日は主催の私の収穫としては2時間で エメ無し!鉤爪4!だったのだけれど
ヴァルクエ・解毒の書がまだできないので・・・_(┐「ε:)_ 今日もまわってたのよ

そ し た ら



やった!ようやくでたああああああ
スクリーンショット (4396)
エ メ ラ ル ド !!!

ダイスおごる人にエメが出る法則は・・・う~ん、
一日遅れだけど正しかったって事にしておこっと!笑
こんなキンボンですからね、エメラルドものんべんだらりとやってきたのよーきっと!(*^▽^*)


そしてキンボンが ある覚悟 が出来たころ ロビーにお友達がいたので絡む。
スクリーンショット (4399) <見てて・・・?
スクリーンショット (4401) <ハゲーン(*`・ω・´)
そのあとクラッカーでお祝いしてくれましたありがとう!!
Twitterでお祝いしてくれた人もありがとう!皆のはげが帰ってきたよ!!

久々のはげ。髪も2段階生えていたのですがね・・・ こればっかりはしゃーないww
スクリーンショット (4422)
床屋のおじいちゃんは自分はいつも髪の毛ぼさぼさなくせに丁寧でいい仕事をしてくるわ
 (どれだけ拡大しても剃り残しがない

お友達 「おめらるどーー!はげろーー!」 と言ってきました。
・・・え?なんのことかな?
キンボンは既に・・・
スクリーンショット (4404)
はげてるのよーーん!!


某雑草ザイルさんのお家にはわたしとそっくりの ウニチャン がいるそうで~
折角はげになったし といそいそ会いに行ってきた!(*゚∀゚*)!

どっちがど~っちだ?笑
スクリーンショット (4417) 
服装・盾・武器のグレードまでそろえたわ!もう く り そ つ (死語?w)

そのあとサラマンダー狩りでお邪魔したおうちでも・・・
スクリーンショット (4420)
自分がどれか、まずわかんないwww


大事にしてあげてくださいね☆

桜の季節イベント(新イベント) や 闘技について はまたの機会に!
一つだけ言っとこう・・・

MP持ってない従者に羊の角笛わたすんじゃあない!!!!( ◉◞౪◟◉)ワタシィ
 ...READ MORE?

パペガトラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

03.28

【03/27ぐだっとエメ爪剥ぎPT】主催しました!

【03/27ぐだっとエメ爪剥ぎPT】主催しました!(*゚∀゚*)
スクリーンショット (4259) この格好でお待ちしてた!

主催ですよ・・・?オクサン! 参加じゃなくて!!
うおおおお ♪はじめてーのー シュサイ!><>カッ
キンボンはドキドキしすぎて19時ごろからテンションがおかしくなり、
20時半にはすでにがっつり酔っ払いでした。反省。

当日の昼に 「そうだやろう」 と思いついての募集でした(勢い!
自分で仮掲示板ブログTwitterに宣伝したところ、
他のかたにRTして貰ったり、ブログに取り上げていただいたり・・・



おかげで
こ ん な に 集 ま り ま し た ※記念写真
スクリーンショット (4301)
なんてこった・・・パンナコッタ・・・フーゴ・・・(((( ;゚Д゚)))

急な開催だったし、知名度のあるブロガー開催ってわけでもないし、
「きっと3~5人かなあ~」 って思ってたのにね! うれしはずかし!!!!




ではではツアーと同じく ぐだっと レポートしていきますかw
ユフィさま☆彡もレポートかいてくれたよ! 
  → ☆彡流れ星☆彡 3の塔 ツアー 【03/27ぐだっとエメ爪剥ぎ】PT に行ってきました。

開始20分前にはⅢの塔床屋前で待機していたキンボン。
しかし時間がたつにつれ・・・人が・・・集まってくるうぅぅぅぅぅぅぅ
10人超えたあたりで気絶しそうでした。状態異常・恐怖です。勇気の小瓶をくだしあ・・・_(┐「ε:)_

スタート時にはなんと20人以上のひとが・・・!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおお
スクリーンショット (4261)
来てくれてありがとおおおおおおおおおおおおおおおううううううううう!!!!
でも緊張するよおおおおおおおおおお(((( ;゚Д゚)))

しかし皆さんは慣れた様子で 
初っ端からはげしいセンター争い!
スクリーンショット (4263)
記念すべき初センターピーターパンのAさん☆ヤッタネ!

そして主旨を理解して ボスマスで一緒に後続組を待って下さる(*´∀`*)うれしや
スクリーンショット (4266)



川に近づくとなんと!
おにぎり(四面体のダイス)を振ってくださる方が・・・!(*゚∀゚*)!しかも毎回!
スクリーンショット (4283)

なんてイケメンなんだ! と思い
「 いけめんんんんんんんんんんんんんん 」 とたたえるキンボンの右横で・・・何やら・・・
スクリーンショット (4271)
えっ・・・ 「えめきm・・・」  えっ( ゚∀゚)

という笑
初っ端からエメラルドを拾う人がいて 幸先のいいスタート!!
うらやましいとか・・・強がってなんか・・・ないよ・・・ギリイ


おおっこれは・・・すごい遠乗りだ!!(うそ)
スクリーンショット (4268)
はげしすぎるセンター争いの様子はこんなかんじ!
スクリーンショット (4273) スクリーンショット (4280)
スクリーンショット (4308) スクリーンショット (4311)
スクリーンショット (4337) スクリーンショット (4319)
スクリーンショット (4341) スクリーンショット (4335)
スクリーンショット (4353) スクリーンショット (4356)
は げ し い wwwwww
一体何人のひとがセンターを狙っていたのかw
逆に常にうしろで見守ってくださる方もいたねw 見守られてたんだ・・・わたしたちww
・・・エッ? 主催のはずのキンボンが混ざってるって??
いや~アハハ・・・ だって川近づくとおにぎり回してくださる方がいるから・・・そしてそこにセンターがあったから・・・
ネッ!!(強引)



参加者の皆さんには面体振ってもらったり、~~さんがPT切れてるよって教えてもらったり、
休憩や更新のタイミングアドバイスしてもらったり・・・ありがたいです!( ノД`).。°


途中、更新も兼ねてとった休憩時間は・・・ちょっと長かったねw ((φ(-ω-`*)メモメモ
でも その休憩時間に雑談したり、明日お誕生日の人をみんなで祝ったり・・・
なんだかたのしかった~(*´∀`*)
スクリーンショット (4290)

さて!
休憩も終わって後半戦!
前半ではキンボンの振るダイスは一回も川マスに止まれませんでしたので後半は気合い!メラメラですん!!

後半に入ると皆さん・・・欲望が・・・ぽろりしちゃってるZE! いいと思うよ!!(*`・ω・´)
スクリーンショット (4344) スクリーンショット (4362)
なんか見たことある呪文がwww

そしてエメラルドも5人目!(*゚∀゚*)! 盛り上がるPT!
スクリーンショット (4345)
スクリーンショット (4348)
エメはげPT※ではなかったのですが、5人目のひとはお友達がいっぱいいたみたいだね( ´ⅴ`)
任意という名の強制をされそうになってました!
※エメはげPT・・・参照はコチラ

その後も つづけ~!つぎこそ自分とみんなでがんばった!
スクリーンショット (4331) スクリーンショット (4364)

最後終了時刻の23時まわったけれど 
「あと一周おつきあいお願いします!」 と言ってみなさんに付き合ってもらったら・・・
最終周の4個目の川で・・・エメ出た―――!※キンボンではありません
最後 時間回ってたけれど行っておいてよかった(*´ω`*)


そして解散☆
スクリーンショット (4378)

皆さんに助けられて ほんっっっっとうに 楽な主催でした!
四面ダイス振ってくださるし…休憩のタイミング教えてくださるし…宝石マスまでの距離カウントしてくださるし・・・笑

皆さんほんとう!いろいろありがとう!!
わたしがいちばん楽しかったYO☆ww


2時間で6個エメラルドが出る という異常なPTでしたが
(宝石の中でもエメはほんと出にくいって言うのよ!!)
生憎キンボンには出ていないので また同じようなツアーやるかも?w
そのときもよかったら参加してくださいね!


とっても面白いツアーになりました! どすこい☆
 ...READ MORE?

パペガトラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

03.27

主催します(*`・ω・´)【03/27ぐだっとエメ爪剥ぎ】PT

急ですけれどPT募集します!
詳細はコチラ→ 【PT募集】03/27ぐだっとエメ爪剥ぎ
去年暮れからたくさんのかたのツアーに参加させていただいてるので・・・
そろそろ自分でもやりたい・・・(*`・ω・´)

最初は大規模じゃなくてもいいかなって思うので
需要少なそうなⅢの塔?笑 最近エメ掘ってるしね!(でないけどね)

キンボンはこのような格好で参上します!集まってね☆
スクリーンショット (4259)
・・・ひとりでもいれば開催するから・・・(((( ;゚Д゚)))


ダイスをよくおごる人にエメラルドがでる法則 も試したいんだよ!笑
ひとりでまわると飽きちゃうからw 
お暇な人はご一緒しましょ(*'A^q)


・・・う~ん、どきどきする笑
よろしくお願いします~(*^▽^*)




概要コピペ
こんにちは!
急ですが今日時間取れそうなのでⅢの塔・黄金の密林周ります。よければご一緒にいかがですか??
Ⅲの塔は確立低いですがエメラルドや黄金の鉤爪がとれるところでもあります~


概要
日時: 03/27(今日)21-23時
ダイス: おごります。面体や星は使いません
ペット: 小型2匹までかな?人数見て決めます
進行: 宝石マスはじゃんじゃん狙って降りてください。特に3つ目4つ目の川では!
    進行は最終マスまで行きます。そこでボス討伐しながら「全員来ましたか」と内線送るのでまだの人はおへんじください。
    途中の採取は必要な人は採ってくださって構いません
対象: 楽しくわいわい出来る方。初心者問わず大歓迎
服装: 自由(推奨はエメラルドを呼び込む衣装!)


主催はじめてなものでぐだぐだすることが予測されます。
それでもいいよって方はどうぞご参加ください(*´∀`*)


狙いは勿論エメラルド!そして黄金の鉤爪です!!
※なお、このPTではエメラルドを採取したらはげになるというルールは特にありません。ご安心を。

内線やスレに返信くださると人数把握の目安になって嬉しいですが
勿論アポなしでいきなり来てくださってもOKです
遅刻早退もOKです~


わたしも主催練習なので…
どうぞ気軽にご参加ください☆

パペガトラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

03.25

馬狩りとエメ拾い(出ない)とシルク発掘

昨日はぐだぐだ~\(^o^)/ねむねむ!

インして取りあえずホワイト集めしよっかなって考えてたら
出会ったお友達に馬狩りPTに誘われたったの(*´∀`*)でへへへ! ぅうれしいいいいぃぃぃぃぃ
スクリーンショット (4227)
某シスターさんは馬の牧場を経営していらっしゃるのに 馬狩りには全く抵抗がないご様子
ウチはウチ、よそはよそ ってやつかしら??
スクリーンショット (4229)

因みにキンボンの馬装備は ゾアダークアックス+永眠の二連バングル+邪眼のガントレット+闇のアームレット DA☆
夢魔の魔盾でもダメージ与えられるけど・・・アックス使ってると盾・・・使わないよね( ´ⅴ`)かざりです
これだとMAX溜めで 通常109ダメ クリティカルで850ダメ !
スクリーンショット (4057) スクリーンショット (4058)
以前と比べると強くなってきたーぜ~(*^▽^*)



そのあと解散してエメ掘りへ~

まあ・・・


で な い ん だ け ど ね \(^o^)/
スクリーンショット (4246)
因みに昨日は 「王蟲の子で王蟲の大軍を呼び寄せる方式」 で
額に緑の石をつけてみたんだけれどね。効果はなかったようだね。
まず川にとまれないね(´・ω・`)


あとシルクGETした・・・
クローゼットの肥やしになっていたドレス分解した!(*゚∀゚*)!
スクリーンショット (4225)
スクリーンショット (4226)
シルク20個はおおきいよーーー





あと今日22:30から シャスラツアーあるらしいぞ・・・
 → ココ! 主催はブログ主さん☆彡ではないようだけれど
わたしはこれから外出だからわからないけど(;д;) いけるひとは行って来いよ!!
拾った宝石のかけらには名前書いといてね!でないとキンボンが奪うからね!( ノД`).。°

パペガトラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

03.23

【実験撮影会】参加しました!

ギリギリパペガ生活のストーンさまが主催で 【実験撮影会】という名の、
パペットガーディアン仮掲示板タイトル画像撮影会 と 
Ⅳの塔10周ツアー やってくださったぞ!!(*´∀`*)わいわい!

テーマは 春っぽい恰好 ということでしたが・・・
スクリーンショット (4221) これで参加!どうかしら・・・
わたしは帰宅してから時間無くって・・・あんまり考えられなかった\(^o^)/
一応、 活動を始めたぜ植物! ってかんじと、
足元は軽めに、でもサンダルには早い ってかんじでw 即席で笑


22時からの撮影会、ひとは結構集まってた!!(*゚∀゚*)!
人多いから詰めてたんだけど・・・ ちょっと詰めすぎたわww
スクリーンショット (4192)
わたしは 「演技の書 泳ぎ」 を使いたかったんでスペースが・・・more!ってかんじwだったので
後ろに並びなおして存分に泳いだわ!

思い思いのポーズ取ってたみたいだけれど キンボンは端っこだったので確認できずッ(><)
どんな仕上がりになるのかは 仮掲示板のタイトル画像の変化 または 掲示板タイトルイラスト募集 をチェケラ☆



撮影後は主催さまのおごりで Ⅳの塔を10周~(*´∀`*)
スクリーンショット (4197)
みんな撮影からそのまま参加なので PTもなんだかパステルカラーや優しい色が多め
かわいいぜ~(*^▽^*)


 そ し て  闘 い の 火 蓋 が 切 ら れ た

主催さまの下側に集まっている・・・
スクリーンショット (4199)
このへんからの!

センター!センター!センター争い!!
スクリーンショット (4205) スクリーンショット (4210)
スクリーンショット (4215) スクリーンショット (4219)
熾烈だ・・・今回の戦いもつわものが何人もおってな・・・(`・ω・´;)フゥ
それでも何度かはセンターとったよ!SKTR48のWセンターの一角としてネ☆☆



そして 4月から受け付け開始の 第8回ファッションデザインコンテストの話題にも(*゚∀゚*)!
スクリーンショット (3818)
スクリーンショット (4218)
 ~ セキトリ案 みんなでだせば 通るはず ~  ウニゾコ・キンボン
あとわたしは女性部門にも男性部門にもセキトリアイドル送るつもりですが・・・
どちらかというと、女性部門が本命です
 そこ・・・、ね? 間違えないように・・・、ね?( ◉◞౪◟◉)

「惜しくも入賞しなかった作品も一部公開します」っていうのは・・・そういう・・・意味よね?!
セキトリでもなんでも応募して来いよおおお実装しなくても認めるものは認めるよおおお
 ・・・ってことデショ!(*'A^q)☆



その後も謎の食べ物合戦もしつつも(ペットの名前かしら)
スクリーンショット (4223)
10周なのでね、 さくっと終了(*´∀`*)

主催さま、ダイス含め企画もいろいろありがとうございますー!いつもお世話になっております☆
参加者の皆さん、意外にセキトリネタを振ってくる人が多くてびっくりしました。笑 有名になったものだ(*´∀`*)
ユフィさんが書いたレポートはコチラから


また一緒に遊びましょうぞ!! どすこい☆

パペガトラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOPBack