2015

02.28

家具クエおわた

クローゼットクエが 青パジャマ でおこ
スクリーンショット (3371)
どおしてピンクじゃだめなのよおおおおお
倉庫のお兄さんめええ!「青パジャマ赤パジャマ黄パジャマ」って早口で3回言って舌を噛め!地味に情けないぞ!

それはともかく

みなさんに声掛けいただいて 今回の家具クエもあっちゅーまに終わりました、ありがとう!!!
スクリーンショット (3375)
ドラゴニュートとか…うちでは1体ずつしか見ないです、まだ…

そのあとお友達を肉部屋に招待して自慢したった(*´∀`*)にく…いいでしょ…
スクリーンショット (3379)

さっきのドラゴニュート討伐隊行軍途中で偶然出会ったヴァプラからもらった羽根で
イヤリングお揃いしてみたり(このイヤリングまえから気になってたんだ!)
スクリーンショット (3381)
寝落ちしたてんちょーで遊んだりね笑
寝てるだけでもおもしろいーって愛されキャラすぎるww
スクリーンショット (3382)

そうそう、一夜明けて家具も買ってきた
スクリーンショット (3373)
欲しいのがたくさんあったんでこれはもう…行ったれえええ!てかんじになりました
(メンバーズポイント5Pためて葛飾北斎の絵が欲しいので最近お財布ゆるめ)

肉部屋の片隅に流れる清流
スクリーンショット (3388)
お花・・・いっぱい足しました

鳥さん!後ろ後ろ!
邪悪な笑みを浮かべたコックが鳥を見ている・・・
スクリーンショット (3390)
「その肉はオマエのなれの果てだよ・・・じゅるり」


鳥(故)の遺影の上にも鳥さんが!
また邪悪な(ryコックに狙われている!
スクリーンショット (3391)
「気づかないのかい?その絵の鳥はもうワタシの胃袋の中さあああああ!」



さて・・・
ではしなぼんちのパソコンでも開いてパペってこようかな
スクリーンショット (3370)
どすこい☆

マジカトラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

02.28

みかん食べ過ぎて…

昨日もゾイサイトでなかったキンボンです
スクリーンショット (3341) スクリーンショット (3343)
たぶん隠しきれない欲望が原因かなあ・・・


新しいギャグができました、Aさんのおかげ!

「みかん食べ過ぎて…」
「手が…」
「きいろくなっちゃったー!」(ガントレット バーン!!)


いろんなひとに見せた!みてみてー!
スクリーンショット (3364) スクリーンショット (3367)
みかん食べ過ぎカルテット
スクリーンショット (3366)
「しょーもない」とかは・・・アーアー!聞こえませんねえ!!\(^o^)/



昨日はお友達との宝箱会話に触発されてわたしもパカパカしたくなって・・・
前々から欲しいなって思ってた黄金のオーブ狙って怪魚の宝箱、1個だけ開けた!ほんと1個だけ!

すると・・・
スクリーンショット (3352)
ハズレかッ!! って思うじゃない?いやいや~(´<_` )フフッ

わたしには黄金の季節イベントで拾ったトルマリンがまだ残っているのだ!!!!!!バァーン!
スクリーンショット (3353)

合成しますか?愚問!YES一択ゥゥゥ (※確認大事です)
スクリーンショット (3354)

そんなこんなで眠りのハイオーブにつづき、ホワイト獲得手段がまたふえました~イイネ!( ゚∀゚)
スクリーンショット (3387)

黄金のオーブは3層入り口にも近いので、
ついでにキラーアントやヤドクガエルも狙いやすくっていいかんじ~
ハイじゃないからお友達は乗せられないよ!ごめんね!


あとひとりでもファフさんを(自主的)封魔で倒せることが発覚しました。おお・・・
スクリーンショット (3345)
団体さんに便乗しなくっても倒せるのはうれしいね

「魔力消費に地竜行ってくる」というカッコイイ台詞を言える時が来た!( ゚∀゚)

パペガトラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

02.27

構ってもらった

なんだか構ってもらいたい気分だったのでみなさんに構ってもらいましたキンボンです(*´∀`*)まんぞく


今日はヴァルクエNo.29のウルフ5匹クリアしました(*`・ω・´)

ウサギ肉もほら・・・70個を超したので行って来て・・・
スクリーンショット (3307)

5匹なつかせた後のお肉がコチラ↓↓
スクリーンショット (3336)
・・・!ぜんぜん減っていない・・・だと・・・?!(((( ;゚Д゚)))

30個くらいは覚悟していたのに まさかの8つで終了\(^o^)/ちょろい!!
スクリーンショット (3309)
キミたち、きびだんご一個で死地に赴いちゃうタイプでしょう!雇用契約ちゃんと見てね??

クリアしたのでつぎの納品はダークスタッフですか、ふんふん。。
このために最近Ⅱの塔ぐるぐるしてるわけですねーゾイサイトあと1個!!


そのあとはさみしくなったのでお友達に構ってもらいにいった・・・!

「愛が欲しい」というてんちょーに あげてきたり
スクリーンショット (3322)

きかんぼのわんこ(にゃんこ?)がいたのでピシーピシーして調教もしました
スクリーンショット (3316)
スクリーンショット (3320)
はい、撮れました。
このわんこには私の行動が筒抜けでした・・・


そのあと出来たてほやほやの眠りハイにお友達乗せてみたり、
星にお友達乗せてったりしたー(*´∀`*)
すべては人をよく乗せる人ほどレアが出るっていう願掛けのためなんだからね!
勘違いしないでよね!
(ほんとうは誰かに遊んでほしい気分だったからです)

そんな羊戦隊ネムルンジャー (いま名づけた)
スクリーンショット (3326) みんな羊さんもってた

きりんさんがよく出るお呪いも教えてもらった!
こうかは ばつぐんだ!
スクリーンショット (3334)

きりんは ねむってしまった!
スクリーンショット (3332)


そして願掛けの成果もあった(*´∀`*)うれしや~
スクリーンショット (3329)
星の洞窟ではダイアモンドの原石こそ拾ったことはないけれど
ヘルキャットからはダイアモンドのかけらはちょいちょいもらえる・・・( ゚∀゚)


そうそう、大量に余ったウサギ肉の処分だけれども
おおよその予測のとおり
家具として合成!
スクリーンショット (3337)

いまⅣの部屋はお肉のお部屋になっております
スクリーンショット (3338)

ひとつだけ お肉が落ちているのはそう・・・
ひとひらの肉 的な・・・ 若しくは 最後の一肉 とか・・・そういう・・・アレだよ

情緒なんだよ

パペガトラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

02.26

いろいろ思い出した

最近いろいろ思い出した・・・orz

①コックさん!スクリーンショット (3282)
シェリーさんに連れてってもらったおかげで(オンブ&ダッコ!)
セーフリームニルのほねっこがたくさん集まって・・・一式完成しました(*゚∀゚*)!ヤッター!
あんなに コックさん! って騒いでいたくせに合成のことを思い出したのは一晩明けてからでした…オイィ

変態のパンケーキ乗せ!お待ちっ!
スクリーンショット (3280)

ラム肉だあああ ぐっつぐつのシチューにしてやろうかあああ!
スクリーンショット (3283)


②ウサギ肉
スクリーンショット (3286)
いやあ…ヴァルクエとか忘れてたね、そういえばウサギ肉集めてウルフ手懐けなきゃなんだった( ^ω^ )
飽きっぽいので忘れてたけど 昨日思い出してちょっとまわってきたよ いそいそ

お友達によると、炎上で倒す方法は人によって違うみたいね
鬼火召喚で倒させたり、炎上のクナイで切り付け&投擲したりとかね・・・
わたしはこんな方法に落ち着いたわ↓↓

まずは攻撃力5の武器(わたしはゾアアクアソード)で攻撃
スクリーンショット (3288) このときバングルは外す

そして残りHPが1になったウサギに向かって 炎上針を~
スクリーンショット (3289)
そりゃっ!!
スクリーンショット (3290)
・・・ってかんじで手に入れてるw
(新層用にと火炎の書を用意しようと思って炎上薬めっちゃ合成したらそんなもの必要なかったっていうのはヒ・ミ・ツ…)

お友達のほあらさんシルバーウルフ5体手懐けるのに ウサギ肉18個だったとのこと。
わたしは・・・どうかな( ゚∀゚)
運良い時はすごいいいし、悪い時はとことん悪い、それがキンボンですのでねw
いま58個なのでもうちょい貯めてみる~70個とかかな?
そうこうしているうちにダイアが出ればもうけもの~うふふ(下心)


③吹雪の書deオイル集め
スクリーンショット (3303)
できるんだった~ 今まで全然思いつかなかった!!!(((( ;゚Д゚)))

1か月以上前に吹雪の書買ってたのよね・・・
お買い得だったし マジカでの戦闘が楽になるからさ・・・
それをパペで使うという発想にならなかったわたしのおばかさん!\(^o^)/

凍結状態でゴーレム(大中小ギガント)倒すと採取できる オイル鬼火のなつかせアイテム
臨時の日雇いバイトさんをいっぱい雇えるように!!物理無効だしいいよね
スクリーンショット (3149)

紛れ込むスタイル
スクリーンショット (3302)
「よお、元気してたか?」
「!お前、ギガントゴーレムさんが怒ってたぜ!勝手に脱走なんかしやがってよ…」
「まぁまぁ・・・で、どうだったよ?シャバは」
「ああそうだなあ、まず驚いたのは…てオット!やべっアイアンゴーレム(中)センパイだ!」
ひそひそ・・・ひそひそ・・・



④眠りのハイオーブスクリーンショット (3306)
できた!!
前から一人乗りは2つあったんだけどもね

昨日バックパック整理してたら
「あれ・・・ここに 眠りのオーブ が2つあって… サファイア が3つもあって…
 そういえば あまつゆのハーブ も取ってあるのがあるし 勿論春の宝玉もある・・・え、あれっ?!」

って感じになってw つくっちゃいました!!
スクリーンショット (3287)

昨日はできたてほやほやのハイオーブにお友達乗っけてホワイト集めしたりした!
スクリーンショット (3293)
魔力はちょっとしかないのだけどね~
・・・なんか絵面だけだと ひげのおっさんに拉致される可愛い女の子 にしか見えないね…オカシイナ・・・・



そうそう
状態異常で採取の特殊アイテム入手の方法だけれども、
あれは倒す決めの一撃で状態異常にかけなきゃいけないのよ
もしくは状態異常に掛けて石化させる、この2択

初級者に石化の書を用意しろ!はきついのでw わたしのおススメは、
体力を残り1まで削ってそこに状態異常の針orクナイを投げつけること。
敵体力はWikiを参考にすればオッケ(*^▽^*)
ただしここで気を付けるのは、状態異常には耐性がつくってこと
バイソンから牛乳(眠りドロップ)を採取したいときに、アクアソードで削ってから眠りのクナイを投げても
すでにアクア系武器で眠ってたりすると少なからず眠り耐性がついていて、眠る確率が下がってしまう(;д;)
だから 状態異常ドロップ狙う時には、体力削りには目的とは違う属性の武器を使うといいかもね^^ 

パペガトラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

02.25

シャドウピアスのねえドワーフはただの変態だ

まだまだ脱走中のドワーフゴーストです。

昨日はなんと!畏れ多くも 親切な方から 「鍛冶屋の吊りズボン」 をいただきまして・・・
それを履いて徘徊してました(*´∀`*)ありがたや~ めっちゃ感謝してますん!

履いた結果がコレ!
うぅん、近い!いいかんじだ!
スクリーンショット (3275) スクリーンショット (3276)
ブーツだとズボンのすその折り返しが見えなくなるね・・・ここがかわいいのにね
 →海辺のフラットシューズを試すべくハルマの入江に通おうか検討中

この吊りズボンはシャツを着ちゃうとサスペンダーが見えなくなってしまうので半裸固定・・・
アイテムの中には装備する順番で上下が変えられるものもあるけれど、これはちがったみたいDA(;д;)・・・
スクリーンショット (3278) スクリーンショット (3279) この組み合わせは変えられるんだよ

そして地底王国のドワーフゴーストもう一方!
スクリーンショット (3222)
2種類いるうちのつなぎの方だね

これも秘鉱石から服を合成したんで着てみた!!
スクリーンショット (3277)
んんん・・・パッと見はいいかんじだ!
しかし 拡大して比べると…模様が…
本家はではなくオレンジの模様で且つ同色のベルトをつけているのに対し、こちらはそうではないね~

なんにせよ。この2つのパターンがいまのお気に入りщ(゚▽゚щ)むふふ!

                      \秘鉱石は出さない!/
スクリーンショット (3244)




そして昨日はお友達に誘ってもらって七階層ホワイトアタックへ!!
うおー!嬉しい!誘ってもらったことも、はじめてのホワイトアタックも!!(*゚∀゚*)!

新層用にマジックアイテム付け替えると途端に変態臭がする・・・
ヤメテ・・・ミナイデ・・・
スクリーンショット (3248)

皆さんつよいので アッという間にセーフリームニル討伐!(*´∀`*)いやあいい汗かいた~(なにもできない)
スクリーンショット (3255) からのホワイト~ごっつぁんです!!

途中一旦もどったときにすかさず着替えたキンボン。
どうしても変態衣装が気になったのです・・・
みんなもお色直し完了して再トライ☆
スクリーンショット (3257)

途中別PTに会ったりして よりサックサク!一瞬だ・・・(((( ;゚Д゚)))
スクリーンショット (3262)

こちらが戻ってくるのを待ってから移動したりしてくれたこともあったみたいだ
スクリーンショット (3261)
感謝感謝~ 
新層だとけっこうこういう助け合い多いのかしら?目的がみんなハッキリわかりやすいからかな?笑


シェリーさんにいっぱいホワイト振ってもらったり、他の方にも足や回復掛けてもらったり…
お世話になったPTも最後にファフニール行って解散(*´∀`*) おつでした!
収穫はこんなかんじ!
スクリーンショット (3254)
スクリーンショット (3258)
スクリーンショット (3264)
20周弱かな?したのですが
PT全員に肉がでたというナイスPTでした!4個取れたひとが2人もいたのよ
ホワイトアタック初めてだからよくわからなかったけど 結構とれてるみたい!おめおめ!


今日はぼたんちゃんこ鍋だああああ!

パペガトラックバック(0)  コメント(2) 

    2015

02.24

ドワーフゴーストの脱走

ああー!シャバの空気はうめえなあ!

こんにちは。地底王国を脱走してホワイト集めに興じるドワーフゴーストです
スクリーンショット (3224)

光攻撃もできます
スクリーンショット (3226)

ウマァ・・・
今日は5回以上も馬に遭った。なぜだろう。
きっと生前は馬を飼っていたのですね、この鉱夫は・・・
スクリーンショット (3228)

出会う先々でお友達に自慢して回るキンボ ドワーフゴースト
スクリーンショット (3232) <なかなかの再現度ですね
スクリーンショット (3233) <誰かと思ったw

新しいネタもできた!(*゚∀゚*)!
 (ドワーフゴーストの格好をする)
→ 聖めの書
→ 演技の書(死んだふり)
→ 「重鉱石」

 

本家のドワーフさんたちはこの2種類の格好。。
スクリーンショット (3222)
いいなあ~吊りズボンほしいなあ~
でもあのつなぎ着てみたいよなあ~

スクリーンショット (3220)
でも高いから無理だ\(^o^)/
↑いやこのつなぎ服はつくれるやつだったwww

パペガトラックバック(0)  コメント(1) 

    2015

02.23

暗黒の集い

昨日の夜、いつものように取りあえず試練の洞窟スタートマスに行ったら(よくお友達とたむろする)
あなめずらしいお友達がいた!!(*゚∀゚*)!
いっぱいの人に構われてて大人気だw

堕天使につられてみんな自然と暗黒方面に着替えていった笑
スクリーンショット (3199)

わたしは暗黒衣装がなかったので「しげる」と噂の闇肌でも当てるべく 影の宝箱をあけたよ
3箱目ででた!「不運の指輪」「盾」「シャドウピアス」だった(*´∀`*)
あとで知ったけど、影の宝箱の50%はフィアーチャクラムなのねw 幸運でした
ズモモ と呼ばれる 不運の指輪も手に入れたので宝石が出る(はげる)呪いをかけた
スクリーンショット (3194)

堕天使さんと会うのは実に正月ぶりだったので感慨深いぜ・・・(*ノω`゚)。
(しかし向こうにはブログ巡回していたという驚き)
思い出のよすがにgdgdな動画でもとったのであげておこう・・・(動画の練習)
いや・・・会話でてるのってNGかな?アウトかな・・・ 3日後には消そう('・_・`)

※宣言通り動画は削除しました※
これでアプロードも削除もばっちりだね!




シャドウピアスのおかげで 地底王国のドワーフゴーストに より近づけた気がする!(*^▽^*)
スクリーンショット (3219)


もちろんにゃんこの日だったので にゃんこ衣装もしたよー(*´∀`*)にゃんにゃん!
スクリーンショット (3210)

にゃんこといえばこのお友達!メアさんとはこの前にもあそんでいたのだ
スクリーンショット (3183)
よーしよしよしよし… わしゃしゃしゃしゃしゃ!
キンボンの中の内なる うにごろうさん が目覚めた!<●><●>
リアルのにゃんこは触らしてくれないのよ・・・

 
 ...READ MORE?

パペガトラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

02.22

にゃんこなの?シスター(ゾイ衣装)なの?どっちが好きなの♪

日付かわったあああにゃんこの日だ!2/22!

ということで 近くににゃん好きのお友達がいたのでソッコー誘ってお着替え
スクリーンショット (3124) にゃー!!

野菜系女子もにゃんこになったぜ
スクリーンショット (3130)
それにしてもこの3匹のにゃんこは爪が鋭いぜ シャー!!!
うに 「 3匹のにゃんこ 」
マリ 「 ちゃんこ?(難聴) 」
うに 「 もう~マリちゃんったら!ちゃんこ聞いてよね! 」
マリ 「 ごめんごめん、私ったらつっぱりさん☆ 」


スクリーンショット (3131) 三位一体 三にゃんこ一体。


そしてゾイ採掘に2の塔へいくといっぱいお友達いた!(*゚∀゚*)!
あんまお話したこともない人もいたけど快くPTいれてもらった!!

なんでもシスター衣装だとゾイが出るらしい
シスターで1周の内に2個もゾイだしたお方がいるとか。。ひええええ@@;
スクリーンショット (3132)

はげ神の加護は切れてるけどどうかなあと半信半疑ながらもフード合成して回ってたら・・・

で、で、でたああああああああああああ!!
スクリーンショット (3135)
伝承はまことであった・・・
ゾイサイトありがとうです!

お邪魔したのはちょっとだけだったけど ダイス回して貰っちゃって><おせわになりました!
スクリーンショット (3136)
最近回してもらってばっかりだなあ・・・
チャットに夢中になっていて名乗るタイミング逃すのが悪い(言い訳)
こんどは回します!キンボンが!今度こそは!!!(*`д´*)

在庫の真珠はたいてガーディアンマントつくって黒いお友達に近づけてみたけど・・・
スクリーンショット (3139)
あんまにてないね。装備も肌の色も違うしね。パンツの色もね。



話は戻って
折角にゃんこの日なので新たに猫のシルクハット(白耳)合成しました(*`・ω・´)
スクリーンショット (3142)
これで完全な白猫ですわ~(*´∀`*)

お古の黒猫帽子はにゃんこの日価格で2Sでだしておくね~
スクリーンショット (3143)


にゃー☆

パペガトラックバック(0)  コメント(2) 

    2015

02.20

【悲報】髪が生えた

インしたら生えてた(´・ω・`)
スクリーンショット (3093)
さようなら、はげ神さま…
プレゼントいっぱいありがとう・・・
はげも宝石もちらかす、素晴らしい神様でした…( ´ ▽ ` )ノ

今度はあなたの頭上にはげ神のご加護がありますように~

パペガトラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

02.19

メアさん宅

さっきメアさんと遊んだ!(∩´∀`)∩わいわい

マジカにインしたらメアさんが来た
最近一緒に遊べてなかったのでうれしい! ゆっくりおしゃべり
スクリーンショット (3034)
因みにメアさんが座っているマカロン2個が闘技の戦利品です
・・・そう・・・4人で4勝だったのです(´・ω・`)マカロンタワーしたかったった・・・


メアさんちのお庭に春が来たとのことで突撃!隣のメアさんち!
無断でお部屋を紹介していくスタイル
だーいぶ雪が解けてて春めいてる~(*´∀`*) 
残りは屋根の雪おろししてない部分やお庭の一部ですな!!
スクリーンショット (3050)
あと表情を固定させる方法も教えてもらった。顔がこわいと言われた。
キ 「 眉毛どこから来たww 」
メ 「 あるいてきた 」



メアさん宅のにゃんこ's の1人のお部屋。
天蓋つきキングサイズベッド!!!
スクリーンショット (3056)
セキトリにも安心のサイズ(*´∀`*) 賃貸契約を交換しないかと思ったけどにゃんこに拒まれましたん(´・ω・`)
室内だとスリッパに履き替えるメアさんのこだわりに脱帽です(はげ)
わたしはこのあと脱ぎました

武器屋のおっちゃん宅で卓上に出てたチキンはなんとコカトリスらしい・・・!
スクリーンショット (3061)
ひげのおっちゃんは コカトリスの石化袋を取り除いて調理してくれる模様。
特殊調理食材をそのように扱えるとは・・・ただものではない!(((( ;゚Д゚)))



あと昨日GETした真珠で耳飾りつくった(*^▽^*)!
スクリーンショット (3069)
スクリーンショット (3063)
称号もいいかんじ。
「海の道化師 ウニゾコ・キンボン」
ウニゾコは海系の名前なのでよいかんじなのです

マジカトラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack