2015

01.31

羊昏アリエス

羊昏アリエス完成しました(*゚∀゚*)!
リキュールやシープクラブを売ってくださって皆さんほんとうに・・・ありがとう・・・

参考までに情報あげときます(^_-)-☆

シープクラブ 
材料 : シープリキュール*5 + ファングクラブ*1
称号(後) : ~羊人
スクリーンショット (1990)

スクリーンショット (1982) スクリーンショット (1983)


羊昏アリエス
材料 : シープクラブ*50
称号(前) : 覇羊~
スクリーンショット (1988)

スクリーンショット (1991) スクリーンショット (1992)

こんなかんじ。
ぴょんぴょこして 敵を殴るのすごく・・・かわいい~
注ぎ込んだ甲斐があったってものですな((震)

スクリーンショット (1985)

マジカトラックバック(0)  コメント(4) 

    2015

01.31

シープクラブ・リキュール買い取り【終了】

羊昏アリエスをつくることにしました。
買い取ります!!!!!
【買取は終了しました】


シープクラブ 2230S以下、
シープリキュール 444S以下

個数にしてあとシープリキュール2個分です(1/31 18:43)
あとは従者がもう1~2勝してくれることを祈ります^^

いやあご協力下さった皆さんありがとう~(*^▽^*)そのうち羊昏動画あげるね

マジカトラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

01.31

アポローン杯開幕!

アポローン杯はじまりましたね。

いつもの通り、従者の帰還で闘技大会の始まりを悟るキンボン。
スクリーンショット (1952) < あぁ・・・はじまったのね


一回戦負けの従者・コノミルちゃんの試合ですが、なんと!
パンプキンサイズ VS パンプキンサイズ www
スクリーンショット (1958)

サイズ同士の試合は1方向にザシュザシュの斬りあいになるよね
おろ?ダメージは同じくらい・・・これは行け・・・
スクリーンショット (1960)

・・・なかった!!!笑  体力の差です~
スクリーンショット (1961)


今のところシープリキュールは3本。
トーナメント表では5勝は堅そうなので シープクラブは大丈夫そうかな??
スクリーンショット (1962)



そして従者が出払う隙を見てテロされる今週の家具クエスト・・・
ゴルゴン 20体
スクリーンショット (1965)
なぁ~にが キラキラティアラだ! ゴルゴンなんだから ゴツゴツティアラでしょうが~
闘技大会のタイミングで20体はつらいぜー
ああ・・・新アーティさんのm9(^Д^) が見える・・・




追記☆
記事書いてる途中で
スクリーンショット (1977)
目標値達成しました(*゚∀゚*)!やったね!

あと皆さんに声かけてもらってゴルゴンクエもおわりッ!
見たか?新・アーティよ!もうぼっちではない私には無理クエじゃあないのだ!!m9(^Д^)

マジカトラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

01.31

地底王国の兜コーデ

スクラッチカードで当たったアイテム、地底王国の兜
彼に似合うコーディネートをすべくがんばりました・・・
結果がこれだ!
スクリーンショット (1942)
び、微妙とか言わないで・・・
これでもがんばったのよ( ノД`)

どうしてもなんとしても 吊りズボン が諦められなくって・・・
似たのないかな?と思ってたらアイテム図鑑さんネクロマンサーのつなぎ を教えてくれたのです(*`・ω・´)

しかしこの ネクロマンサーのつなぎ 、結構 難易度高い服であった・・・
スクリーンショット (1948)
コツコツ溜めてる 魔法の絹糸 も使うし、悪霊の布・・・戦霊の布だと・・・?!
足りないわ!!( `Д´)/

ということでレイス狩りなどしておりました。
悪霊の布が規定数溜まったら、次は聖めまくりの旅・・・
スクリーンショット (1932)
シルバーダイス120個分くらいで集まったのでまあよかったのかな?
バレンタインに向けて ここで消費したダイスは取り戻すぜー


結構つよい外見になったけど、
さっきハートにズキュウゥゥゥゥンされてきちゃった笑
スクリーンショット (1946)

ちなみにコーディネートはいまのところ、
地底王国コーデ
こんな感じ?
なかなか暗い赤+黒のアイテムが無くてむずかしいね!

ちなみに地底王国の斧を使う予定は今のとこないよ!笑

パペガトラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

01.30

PGIアヴァロン講座 と ムンド先生

最近PGIさまのほうで アヴァロン練習会 を開催してらっしゃる。ご存じ?

こないだ食堂に行ったら偶然 講義をやってらっしゃって
流れで参加させてもらってきた(*´∀`*)
スクリーンショット (1919)
お互いに試合してみたり、
デッキにアドバイス貰ったり、
今の主流の戦い方など・・・(仕様変更についていけないのよわたし

わたしのデッキは メインがデッキ、補助でデッキ って感じなのだけど
アイテムカードはほっっっとんど入ってない!
何故か? 理解できないからだ!! バァーン!!

・・・ということで笑
おススメのアイテムカードも教えてもらったりした^^

なんか練習試合楽しかったなー
だって対人戦なんてやる機会ほとんどないでしょ?笑
先生もその辺に放置してる人もみんなAIさんでしょ?笑

こうやって集まって試合したりすると、
対人戦だけあって相手の出方が予想外って驚きがあったり、
試合後に感想言い合ったりもできるしね!
アヴァロン杯でしか対人戦しないと、普段の相手(AI)との違いに驚いてるうちに大会終わっちゃうものねえ~
こうやって集まる練習会、もっと規模大きくしてやったらおもしろいなって思う(*´∀`*)
こう・・・15人くらいでわいわいと入れ代わり立ち代わり・・・ww

次は2月頭に第4回?の開催を予定していらっしゃるそうなので・・・
興味のある人はここからチェキラ☆→ Puppet Guardian Information


おまけのムンド先生。
お友達のひとりが ムンド先生のストーカーファンなので自慢するために撮った写真。
スクリーンショット (1562)
これが精一杯のデレだね!

アヴァロントラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

01.30

吹雪の書買ったった

最近 闘技大会・アポローン杯 に向けて
地味に従者ちゃんを育成しながら各お部屋を回っておりました(*`・ω・´)

おススメされた吹雪の書も購入~
1299Sで売りに出されてたので!! 安いよねえこれはァ~
スクリーンショット (1840)
商人のジョージアさん(仮)も目を細めるほどの寒さ。
使ってみたらこれが楽なんだなあ!!(*゚∀゚*)!
新人従者殺しのケルベロスもアポローンも・・・これで攻撃不能に!!!
画期的だぜ

今日が闘技受付締め切りなので忘れずに みんな送り出さなきゃ
とりあえずみんなLv.50は超えさせておいた!・・・まあ生き残れるかはトーナメント運だけどね?笑
スクリーンショット (1928)
吹雪の書はMPの多いシェルメフくん(弓矢隊)に持たせる予定。
さすがに対人戦で弓矢は分が悪すぎるね、、


お部屋放浪の旅の途中で見つけたお友達。
スクリーンショット (1841)
頭隠して尻隠さず っていうか・・・
その格好で隠すとこ他にあるでしょって言うか・・・
ツッコミが追いつかない!

ていうか ボケ要員の私にツッコミさせるてんちょー・・・恐ろしい子!!

マジカトラックバック(0)  コメント(2) 

    2015

01.29

パジャマパーティー!

今日(昨日)の夜は洞窟ロビー下で  が開催されました
スクリーンショット (1902)

途中人が入れ替わったりもしつつ、
・青ピンク交互
・ひげメガネ着用
この2つの原則は守られていましたね。何故でしょうね。

スクリーンショット (1882)
集団で枕を振ると気持ち悪いことが分かったり笑
スクリーンショット (1909)
最大は10人(*´∀`*)



点呼~!!
スクリーンショット (1887)わたしから・・・
スクリーンショット (1888)
スクリーンショット (1889)
スクリーンショット (1890)
スクリーンショット (1891)
スクリーンショット (1892)
スクリーンショット (1893) 以上!
お見事!笑

パペガトラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

01.26

ダイス集めてる

最近は暇を見つけてはダイス集め1-3階層
そんな日常を紹介


「もしマングールとアラクールは止まれたら入ろう~」と自分ルールを課した矢先の・・・

4連続マングール
スクリーンショット (1788)
狙ってる時はほんとに止まれないのにね、そうでないときの止まる率は異常!(*゚∀゚*)!



二階層入り口で放置してたら・・・戻ってきたときのログ↓↓
スクリーンショット (1790)
お友達に攻撃されてたwww おちゃめなんだからwww



たまに何人かダイスに乗せたりも・・・
スクリーンショット (1793)



オーバーキル
スクリーンショット (1808)
ここまで一気に状態異常になるのも珍しい? わんちゃんドンマイ☆


そんで今日は
二回も馬に遭遇!
うおおお~やるぞおお~(((( ;゚Д゚)))
と・・・地道に削ってたら新たなパペットの影が・・・
「スルーか?!加勢か?!」 【名前表示ON】
チルさん来たあああ!これで勝つる!!
スクリーンショット (1825)
ちなみに同じ周でもう一度スレイプニルに会ったけど、
またしてもチルさんに加勢してもらっちゃいました(*`・ω・´)つよいぜ~
これが・・・イケメン・・・

そして 大蟻の複眼が溜まったので 甲殻ヘルム 作成
スクリーンショット (1830)
納品クエはまだまだ先なんだけど・・・
これでもう 三種の甲殻 集めなくていいんだと思ったら嬉しい!主に倉庫枠的な意味で!

パペガトラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

01.26

描いてもらった

お友達のシナボン画伯が キンボンの絵を描いてくれたよ!!
 記事→イラスト一人目!(シナボンロール)

それが・・これだ!!!!

雲丹底・金盆byシナボンさんver60%

なんという・・・ 激似!!
これが関取アイドルの姿ですよ、ファンの諸君(*`・ω・´)

アップされてるのをしなぼんさん家のブログで発見したとき、
「うおおおおおおおお?!うえぁ、え、うおおおおおおおおお!!!!」
って叫んだわ・・・ 素晴らしい出来よ!

セキトリらしい安定感ある体つきCuteな表情・・・
セクシーさと逞しさを共存させた衣装・・・
かつてこんなに愛らしさを感じる がに股 を見たことがあっただろうか・・・? いや・・・ ない!

こんなにアイドルの魅力全開で巻き塩してたら、取り組みの前にファンはみんな昇天しちゃうわ☆

なににせよ ありがとうシナボンさん!

元気をもらって 連続つっぱりの新しいフォームに挑戦するキンボン

パペガトラックバック(0)  コメント(1) 

    2015

01.25

グラヴィティーフレイム届いたが・・・

先日初めて注文した パペガのスクラッチカードパック
グラヴィティーフレイムが届いた~
よくわからんかったから試しに1パック(5アイテム入り)だけ。

開封したら・・・
スクリーンショット (1799)
・・・まあこんなもんなのかな(´・ω・`)
良し悪しもわかんないからね、コメントもしづらいよねwww

銀アイテムを紹介↓↓
地底王国の斧 魔力赤1 称号なし    地底王国の兜 魔力なし 称号「地底王国の」
スクリーンショット (1800)   スクリーンショット (1801)
ルージュのドレス 魔力なし 称号「炎舞の」  サラマンダーの像 魔力赤3 装備不可
スクリーンショット (1802)     スクリーンショット (1803)

試着!!
スクリーンショット (1804) スクリーンショット (1805)
うわぁ・・・


なんだか使用に困るグッズを頂いてしまったようですorz
わたしのセンスにかかっているのかしら??
地底探索用に、兜に合わせたカッコイイファッションを考えたいと思います(´・ω・`)ていうかだれか考えて・・・笑

スクラッチカードは何狙いで買ったかっていうと 紋章はもちろんだけども、
鍛冶屋の吊りズボン とか 地底王国の鎚 狙いでした・・・入ってない\(^o^)/
スクリーンショット (1806)

売り買いしてズボンでもGETしようかな?
・・・でも折角の 初☆開封 だから記念にとっておきたい気持ちもある(*´∀`*)

5枚入りで約1000円ってことは、ゲーム基準だと1アイテム1000S相当。
まとめて宝箱開封するのと大して変わらないのね(^^;
でも宝箱の武器が150~500Sで取引されてるのを見ると、
地底王国の斧は最安444、地底王国の鎚が最安1111ってのを若干高めの取引のよう。多分魔力あるからだけど。
地底王国の兜・鎧・靴なんかは250S程度と安めだが、
吊りズボン最安890なんかは結構高価・・・(((( ;゚Д゚)))
いまは手に入らない 地底王国のつなぎ服なんてケタが違ったもの・・・_(┐「ε:)_


取りあえずサラマンダーの像には困惑しきりです。

パペガトラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack