--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

11.27

ハルマの入江 秘密の抜け道

リアルが忙しくて最近全然インできてない…(*ノω`゚)。

でもちょこちょこハルマの入江クエ進めてるよ!
(王様クエストも終わりが近づいてきちゃったわぁ~)

あるとき、「秘密の抜け道」とやらに通じるマスに止まれたから行ってみよー! 
 と 思いきや !
スクリーンショット (147)
  開 か な い 

女海賊ハルマの宝箱に入っている 鍵 があれば入れるらしいね・・・
(そんなのWikiに書いてなかったよ\(^o^)/)

うん まあ ・・・ ・・・ い い や !

入江や黄金の河みたいに動きにくい見えにくいフィールドで戦うのは苦手だけど、
入江は馬が しなやかな尻尾 落とすからなぁ・・・。嫌いになれぬ。



おまけ
↓↓
スクリーンショット (139) 消えた王様w
服も身体も消えちゃってる!裸の王様どころじゃないわ…!ww

パペガトラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

11.24

今日の日記

今日は三階層~四階層をぐるぐる・・・

マリスさんの依頼≪水弾でイビルファイア五体討伐≫で行った闇の古城では
今まで散々手こずってたイビルファイアが瞬殺…うおおお!これすごい!

後半 ダークナイトさんの集団にもであったので、
 うおりゃっ! 喰らえっ「聖めの書」!
スクリーンショット (137)
頂いて来ました!(*'U`*)


それとやっとこさ辿り着いた 氷の世界 では
勿論!オーブ狙いですー!
なので一旦マジカに移り、倉庫から盗賊のお守りをバックパックに移し替え、いざ

…と思いきや「銀」「銀」なのでしたorz
なのでホワイトダイス消費してもう一回ボスマスに行き採取することに。そこでは無事に宝箱GET☆

さてさて結果は…
 ドン☆
スクリーンショット (138)
オーブゲットした!やったー!

そんなこんな最後の休日でした(*`・ω・´)

パペガトラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

11.24

ラグナロクの闘い

参戦してきたった!(*`・ω・´)
1勝しかできなかった!!\(^o^)/
……え? 合計では って?従者9体の合計で1勝ですけども何か?

それでも紹介するよ!
20141123ラグナロク
 ドドリコ   ダミリカ シェルメフ ノノボルカ ハリメル レニゾイ  エリドネ  コノミル  ベアリスダム

正直、戦術とかよくわからんのですよ。
武器+マジックアイテム+能力ポイント振り分け とかね。謎。

普段は倉庫の圧縮のために、個数1の武器とかを持たせているもので。
若干は役割あるけどね( ´ⅴ`)
ドドリコはアックスででかいとこ狙って、ダミリカはロングソードで定間隔で刻む係、
シェルメフは毒弓で離れたところから小ダメ+異常付与、
他の人は攻撃間隔の異なる武器推奨…って感じ(若干麻痺付与多い)(´<_` )
シェルメフはエルフイメージなので、ぜっったい弓!笑


集団戦だとそれぞれの役割で動いてもらうし、多少失敗しても他の従者がフォローしてくれるんだけど…
従者大会って個人戦だしむずかしいね。

因みに闘技メダルは賭け事と併せて +9 でした! やったね!笑
ドドリコの1勝と、優勝者に賭けてた2枚が10枚になって返ってきたぶんです。

マジカトラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

11.24

悪意の洞窟終了

王様クエスト ~悪意の洞窟編~ 』 もドラゴンゾンビを倒し、無事に終了しました!
スクリーンショット (128)

やったね!スクリーンショット (130)

前回 「 オーブ無のステージ + ドラフト能力討伐 」 は確立低くな~い?って
言ってたけども笑、そうでもなかった!
ブログ更新直後に <ゴールドダイス サイコロ感覚 二つ星のダイス>が第六感として目覚めたキンボンは、
悪意の洞窟入り口からドラゴンゾンビに出会うまで、
1~3の目だけを出し続けることで、こまめに刻んで遭遇率を上げるという奥義を習得していたのです!
う~ん、 ま ぐ れ! 笑

ともあれ依頼を達成したので宮殿へ報告・・・
スクリーンショット (131)
ほんまもんの奥義どうもです!笑

次からは>ハルマの入江ですね。ふむふむ。

パペガトラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

11.22

その頃アヴァロンでは…

最近は精霊の涙(魔法のモップ用)や定番の魔法の絹糸狙いで、
学校での出没率が若干上がっているキンボンです。

因みにナイトルンド寮。
スクリーンショット (120)
寮監が美人です。以上。

だからってワケでもないけど、
キンボンのデッキは黒と赤がメイン。。
なので…
スクリーンショット (121)
これ!
この授業を発見して昨日ウキウキで受けてきましたー!
いやぁーこの先生たち、プラス授業以外もするようになってたのね!いつから?

キンボンはデッキを整理しなかったり、そもそも授業が久し振りの受講すぎたこともあって、
デッキに何が入っているかもわからなかったよ\(^o^)/
何とか各5枚以上はいただいてきましたが・・・。



そういえば、
一時期話題になっていた「黒っぽいヴァルキリー」さん、
スクリーンショット (123)
ここにいたんですね。

普通にバインダーの中に入っててびっくりした笑
たぶん何れかのブースターパックに入っていたんだね。
ここでも本名は明かされず、「弔いのヴァルキリー」でした。
まぁ他のも「ダルゴスの~」とか所属+種族名だものね。
「弔い」という役割が明かされただけ、キンボンにとっては新しい発見でした(*`・ω・´)


学校ではフレさん(会話はしたこと無いけど)を廊下で発見出来たり、パペガでよく見かける人が寝てたりして、
ひとを見るのも楽しい。ファッションのヒントにもなったりするしね。


因みに、
水の塔てっぺんの ソフィア先生の部屋 で手に入れられたアイテムは以下。
・海獣のヒレ
・精霊の涙
・珊瑚
・青い卵のかけら
・ルサーシャの羊皮紙
・ウラサッシュの羽根ペン
・ハルサスのインク
・石灰岩
・バショウの水袋
(詳しくはWiki参照のこと。リストは私の経験の身に基づく)

気のせいかもしれないけれども、
水の塔の他の階よりもレア(除:珊瑚.石灰岩)率が高いように思う・・・気のせいかな?


更に皆様もご存じかもだけど、
ソフィア先生の部屋は通常鍵が掛かっていて、
扉が開くのは 先生が出入りするとき と 生徒が退出するとき の2パターンのみ。
例えば16:00付近、
16:00から講義始める先生なら、15::55にソフィア先生の部屋から出てきて(一定)、
16:00で講義終える先生なら、16:01-05辺りにソフィア先生の部屋に入っていく(遠さによる)。
因みに入室した後なら、退出はいつでも可能。オートロックなんですね。
素早く行えば扉付近の「2回採取」も可能です。扉は「開いた」状態のまま数秒維持されるのでね。

アヴァロン:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2014

11.22

悪意の洞窟

王様クエストは悪意の洞窟関連へ。。
スクリーンショット (107)
ダークな感じ。いいねー
基本アーティファクト関連のゲームのデザインってかなり凝ってるよね。好みです~
そしてその世界観を順守してるところもいいねー

スクリーンショット (108)
魔法は俊足さえも禁止なのねー…よくないわー…orz
ここは第六階層以降とちがって封魔の魔法陣もないんだけどね。。なんでなんだろ。


アンデッドゴルゴンは ダウンしてもまばたきする! こういうのは楽しい発見!( ^ω^ )
スクリーンショット (125) 怖っ(;゚д゚)
スクリーンショット (126) キマイラは動かないけど・・・


蛇足だけども、
今週のクローゼットは シスタークローズ一式 (主材料:亜麻布)だったので、魔改造してなんちゃってメイドさんなキンボンでございます!たのしいー!
でも魔法のモップはまだ合成できなかったのでそれらしい武器はナシ…。 ごめんご!
スクリーンショット (124)お掃除は素手 笑


スクリーンショット (119)
ドラフト能力のあるモンス討伐はきついわぁ。

星ダイスも無いし、地竜のオーブで5階層のファフニールに転移しては位置確認してダイス振って…
悪意の洞窟の入り口が過ぎたった…地竜のオーブ…ダイス…過ぎたった… 
という試行を繰り返し、偶然ステージの入り口にたどり着けても 
さらにアンデッドドラゴンに偶然出会わなければならぬという… 運 任 せ!
な展開!だからね! きついわぁー

まぁその分、スケルトンのドクロとか、蛇の骨とか獅子のたてがみとか、
いろんな素材も手に入るからよいのですけれども。。
(氷の世界はソッコーで終わっちゃってさみしかったからなぁー…)


追記↓ 本文よりさらにどうでもいい話。
 ...READ MORE?

パペガ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2014

11.21

ルームメイトの消失

パペガメインになってからは アヴァロン にはぼちぼちしか来てないキンボンですが…

この間インしてみたら…

んん?!
スクリーンショット (96)
ル、ルームメイトが…いない…だと…?!

実はキンボンがプレイし始めたのは1年ちょっと前くらい。(半年くらい放置してたけど)
その始めの頃からルームメイトが動いているのを見たこともなかったんだけど…

たぶん、これはアレでしょう。。
放置しすぎてアカウントが消去されちゃったんですね、きっと。(´・_ゝ・`)

広い部屋で一人ってちょっとさみしい・・・
これって新しく始めた人とかが新しくルームメイトになったりしないのかなあ??
…そうだったらいいなぁああ!何となくさみしいからあ!( ≧Д≦ )

アヴァロン:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2014

11.21

宝箱

先日 痛恨の三連バングル が完成して以降、
ここ数日開けているのが 苔生す宝箱 と 霜の宝箱 。
苔生す宝箱は可愛さゆえに ゾアゲヘナ鳥シールド 狙いで、
霜の宝箱は オーブ 狙いです!(*´>д<)ほしいー!

…どっちも戦力目当てじゃないね。( ゚▽゚)/
ゲヘナ鳥は可愛いからで、氷のオーブは氷の世界の素材で服を作りたいから確実に跳べるようになりたいんだよ・・・
蒐集癖がみだりに発動しちゃうね。どう森もポケモンも私にとっちゃ蒐集ゲーだからね!

…と思ってたら
スクリーンショット (104)
駆逐も三連完成してた(笑)
痛恨と雷属性が被ってるんだけども… まあいいか!( 「駆逐」ってなんかカッコイイし。進●の巨人みたいで)

装備するとスクリーンショット (101)こんな感じ!イイネ!b
リビングシールドは初めてなのでイマイチ使い方が分からぬのですが…。
まあ基本は 天罰の魔盾 で、
自然・闇攻撃のモンスに出会って 且つ 余裕ありそう だったらゲヘナさんにチェンジしてみよう!


ああ・・・ゲヘナ鳥ペット再配布しないかなぁー。。
頭にゲヘナバード乗せてるひと見かける度に凝視してるくらいには欲しい。щ(゚▽゚щ)
あ、でもヘビ型もいいなぁー
スクリーンショット (102)
ミニチュアニーズヘッグとか配布来たら歓喜するのに…。世間の需要は知らぬが私得ではある!

パペガ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2014

11.19

帰ってきた日常

イベントも終わったので、普段通りの気まぐれプレイに戻りますか!
いくつかスクショも撮ったので今回はばらまこーう

まずは地底王国にて。。飛行石 秘鉱石 と 機械兵の心臓 目的でちまちま行ってるんだけど…
スクリーンショット (88) OH・・・(;゚д゚)
失敗した…天罰の魔盾でクリティカルガードしたからだね。
そのあとすぐ採取しちゃったからだね。自然解凍されるまで待てばよかったなぁ・・・
ギガントゴーレムでも凍結状態で倒すとオイルになるんですね。悲しいですね。

あとはヘビさんにも会えたし、
スクリーンショット (86)かわいい~(*・∀・*)

カボチャのゾアランタンはやっぱり広範囲照らせるんだなって感心してたりしてた!
スクリーンショット (91)
カボチャのランタン」の時はちっさい照光範囲で・・・やりにくかったから助かります!
ハロウィンでカボチャ沢山獲れてて助かったー( ^ω^ )

あと今日は 氷の世界  初 上 陸 !! (王様クエストここまできたよー)
きれいなステージでした!!BGMはOFFにしてたから確認してないけど…orz
スクリーンショット (93)
このマンモスさん気になるゥ~!
この氷結マンモスって、マンモス が スノーゴーレム の万年氷で固まってしまっているってことなのかな?仲間割れという可能性・・・
何にせよきれいなステージ!星の洞窟といい、キンボンは寒色系が好みなのかもね。。

氷の世界は炎ダメージが通りやすくて、スイスイ進めた!
今日から復活したペットの鬼火(青)、 アペシノッツ が 大 活 躍 !
これからまた一か月はキミがパートナーだよ!働きに期待しているぞ!

おまけ↓モーリアスの報酬
 ...READ MORE?

パペガ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2014

11.19

レクイエムまとめ

うーん…何を書けばいいのだろう・・・笑
特筆すべきことがないと書きにくいね、日記は('`;)

取りあえずレクイエムイベントのまとめでも・・・
収穫は、レクイエムソード×1と、聖めの書×1
あと未加工のヴァルキリーの髪×19と、霊魂石×19ですた!(*`・ω・´)

が最終的に17超えたので、守り石が溜まり次第クローゼットのトルソー埋め要因に充てるとして、
残り2つは売りかな。
霊魂石19は取っておきます。来年まで。(来年までちゃんと続けられてればいいけども・・・)
スクリーンショット (80) 「うおおおう!」いきなり転移していらしゃるとビビったわぁー
スクリーンショット (81)こちらは聖められてしまったキンボン。結局このお方は光属性or闇属性のどちらだったんだろう…


レクイエムイベント最終日、最後まで魔導火山で粘って、00:00になってロビーに降り立ったら、続々と帰還してくるイベント参加者のみなさん。
「こんなにいたんだ!画面重いはずだよ!笑」と思いつつ、皆で「お疲れ様~」「おやすみなさーい」って言い合って終了。。(*'ω`*)ほっこりした~

普段は他の方のブログ見る限り、決まったフレさんとパーティー組んで回る人が多いだけに、
キンボンってぼっちだなぁ とひしひし感じていたわけですが・・・
こうやってコミュニケーションに混ぜてもらえると嬉しいよね!
ぼっちでも何となく一体感を楽しめる!それがイベントですね!嬉
名前表示OFFでスクショも取ったけど、載せていいのかわかんないから自重!したZE☆

ちなみにキンボンはソロ主義というわけではないのでフレ様は随時募集中です!(*`・ω・´)凸フレ断らないYO
でも自分から行動する勇気がないだけなの(それが一番の問題)

パペガ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOPBack
