2015

02.08

第二回アヴァロン杯

みんな強いいいいい!
スクリーンショット (2304)
かなりの賑わいщ(゚▽゚щ)


キンボンは7勝がベスト記録でした~(;д;)
この、ね・・・7勝と8勝の間の壁が厚いのよwww
スクリーンショット (2310)
最高でこんな感じだあ!WRYYYYYY!
スクリーンショット (2309)
ただしドンドンポイント上がってくる人がいるので現在の順位はもっと低いと思われ('ε`;)


いっぱいアイテム召喚してる相手を そのまま放っておいたら
試合終盤で 「襲いくるウーズ」 に全部変えて攻めて来たり・・・

ほとんど飛行モンス・潜り抜けモンスのみで あとは攻撃力ガン積みして
もう5ターンくらいで攻め切っちゃう人とか・・・

定番の赤デッキだけど、壁や能力付加をうまく駆使して攻めてくる人とかね・・・

いろいろいましたねえ~
勉強になりました!(*´∀`*)

以前ほどアイテム主流じゃなくなってた感じはするなあ~
こっちのほうが私としては好きだ 笑

一緒にアヴァロン練習会に参加してた人が暫定1位になってるのは確認して離脱(*゚∀゚*)!
がんばって~~



このあとは20時からの【試練の洞窟、攻略イベント!】に参加してきます!
昼頃に内線したらまだ参加枠あるとのことなので・・・
ひとりじゃ6階ボスのグラニも倒せないキンボンですが・・・みなさんよろしくお願いしまっす('・_・`)

うおおおおドキドキする・・・
とりあえずセルフ回復だけは出来るようにしてついてゆきます・・・

アヴァロントラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

02.03

アヴァロン大会準備とⅦの塔

バレンタイン杯の受付してきました!直に!
スクリーンショット (2060)
いやね、インしたら目の前にエントリー画面は出るんだよ?知ってるよ?
でも、だったら・・・
マーリン校長はなぜに食堂で受付してるの???意味あるの??
しかもっ・・・自分の講義を放り出してまで・・・?!

・・・なので校長先生に報いるためにも・・・ログイン直後の画面はバッテンして、
改めてここで受付しました笑

2/1のアヴァロン練習会の様子。。
スクリーンショット (2057)
私の黒デッキにもまたいろいろアドバイスいただきました!
 枚数のこととか、恐怖・石化の扱い、戦術デッキの基本の考え方、アイテム対策、
 最近の傾向、低コストデッキとの戦い方 etc...

教えを活かして 大会に臨みまっす(*'v`)b

あとは試験をちょろっと受けて~
ルーナ先生が黒デッキの時はわたし、とってもイキイキします笑
手の内も分かるしね~
スクリーンショット (2067)
↑は試験【No.116 咆哮するガルム】
ガルムしか出してこないので、
クモ縛りで3匹固定して、あとは黒のオーラで ざまぁ! してきました(*'ε°)
戦術がカッチリ嵌まると とっっても気持ちいいね!



その後はパペガでⅦの塔へ。。
ナグロフクエも、ヴァルクエも、「シルバーウルフ連れてこい」になったんですよね
下界に降りるのめんどくさいからここで止めてたのよね_(┐「ε:)_

取り敢えずウサギ肉を狩るところからですわ
スクリーンショット (2077)

しかし中々うさぎマスに止まれないうえに・・・なかなか燃えない・・・
スクリーンショット (2074) スクリーンショット (2075)
炎上20%のゾアフレイムウィップを用いて、2発目で燃えるのを狙ってるんです。
若しくは1発目でクリティカル+燃えるという・・・ まあそりゃなかなかでないわ!!笑


うさぎマス過ぎてもボスマスまで行くというのんびりお一人様ツアー敢行してたら・・・
でたよ・・・
スクリーンショット (2069)
ゾイサイトのかけら笑 女ヴァンパイア(ミラルド)からですね、ごち~

ひとりで 2時間回った結果が・・・コレDA☆
スクリーンショット (2078)
・・・おかしくない?笑
肉8個しか取れてないのに この・・・
キラキラ2個もあるってなんなんDA\(^o^)/ いや・・・嬉しいんだけど!www

↑を撮影して orzしてたら
お友達ご一行が来てた!おお・・・友よ・・・
スクリーンショット (2079)
やったらシープ率の高い PT 「 白い粉集め隊 」 で 2~3周
お友達が 炎上のクナイ+石化の書 で 肉だしてくれましたわ、、
済まない・・・ありがたや((人д`o)

まあ私はボチボチやってきますわww
クエ消費しても、倉庫がいまぱんぱんで・・・報酬正直入らないからねw
ゆっくりⅦの塔巡ってたらアイスも進化するし宝石は美味しいしいいことづくめ!
合言葉は 「 試行回数 」 でがんばります(*'A^q)☆

そんな一日。

アヴァロントラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

02.01

バレンタイン杯に向けて(宣伝)

パペもマジカもどこもかしこもネタであふれまくってる最近だね!(*´∀`*)

アヴァロンでは第2回目(去年もやってたの?)の大会、
バレンタイン杯が告知されたね!マーリンのおじいちゃんの講義も臨時休講に入るね!
スクリーンショット (1940)

対人戦って、AI相手とはわけが違う!!
とにかくアイテムだらけでいやらしいデッキだったり、
低コストモンスに戦力積んで来たり、
モンス一体もいない罠デッキだったり・・・色々!

アヴァロン大会って優勝者以外は同じ景品だけど頑張る価値はある大会・・・
そして称号をこだわっておくべき大会・・・

なぜかって?
食堂うしろの掲示板に自分の順位が張り出されるからだよ!!
しかも次の大会までずっとね!!!!!
どこの進学校なの?!・・・あッ、アヴァロン魔法学校か・・・

称号付きで記録されるので
折角なのでオモシロ称号で臨みましょうみなさま(*`・ω・´)


そして対人戦に向けて練習会! 今日!!

  【PGI主催 第4回アヴァロン練習会】

今日と明日、22-24時に食堂でやってます
参加しようぞ!
私の練習相手になってくれよ!!(*゚∀゚*)!

アヴァロントラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

01.30

PGIアヴァロン講座 と ムンド先生

最近PGIさまのほうで アヴァロン練習会 を開催してらっしゃる。ご存じ?

こないだ食堂に行ったら偶然 講義をやってらっしゃって
流れで参加させてもらってきた(*´∀`*)
スクリーンショット (1919)
お互いに試合してみたり、
デッキにアドバイス貰ったり、
今の主流の戦い方など・・・(仕様変更についていけないのよわたし

わたしのデッキは メインがデッキ、補助でデッキ って感じなのだけど
アイテムカードはほっっっとんど入ってない!
何故か? 理解できないからだ!! バァーン!!

・・・ということで笑
おススメのアイテムカードも教えてもらったりした^^

なんか練習試合楽しかったなー
だって対人戦なんてやる機会ほとんどないでしょ?笑
先生もその辺に放置してる人もみんなAIさんでしょ?笑

こうやって集まって試合したりすると、
対人戦だけあって相手の出方が予想外って驚きがあったり、
試合後に感想言い合ったりもできるしね!
アヴァロン杯でしか対人戦しないと、普段の相手(AI)との違いに驚いてるうちに大会終わっちゃうものねえ~
こうやって集まる練習会、もっと規模大きくしてやったらおもしろいなって思う(*´∀`*)
こう・・・15人くらいでわいわいと入れ代わり立ち代わり・・・ww

次は2月頭に第4回?の開催を予定していらっしゃるそうなので・・・
興味のある人はここからチェキラ☆→ Puppet Guardian Information


おまけのムンド先生。
お友達のひとりが ムンド先生のストーカーファンなので自慢するために撮った写真。
スクリーンショット (1562)
これが精一杯のデレだね!

アヴァロントラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

01.22

試験No.78 歩く植物

雑草ザイルの攻撃を受けた。

スクリーンショット (1717)
すげー繁殖するけど、
使役主のSAN値もごりごり削るようだ… 壁だけ作れば勝てた

アヴァロントラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOPBack