2017

01.03

初本戦出場!シュベルカイエちゃん

2016年のクリスマス杯ではなんと!
我が家のシュベルカイエちゃんが本戦に出場しました!!!ワァ~~パチパチパチ!
スクリーンショット (264)

いや・・・いや・・・すごくない?!(@Д@◆)

本戦出場なんてもちろん、はじめてだし
まさかLv60で行くとは思わなかったよね!

装備はこんなかんじ↓↓
Lv60の時にスクショとるの忘れてしまって・・・ちょっとLv上がってしまっているけれどこんなかんじよ
スクリーンショット (452)
お友達のTさんに考えていただいた装備ですな!ありがとうございます!!!!!!!!!!!
片手武器だけど、盾無し(AIの選択肢を狭めて初撃で確実に魔法を使わせるためだとか)

ゾアスリーピーハープ とは、深階層9階の太陽の宝箱から出てくる スリーピーハープ をゾアまで合成した一品となっております
スクリーンショット (688) (鍵来ません)
通常の眠りでは(攻撃していると)3秒で目覚めてしまうところを、永眠 という材質は…30秒くらいは眠ったままなんだよね!
(何も攻撃されないと30秒、攻撃してると5秒くらい短くなる、と思う)

そんな、眠り対策・青対策されてるとヤバ~イなシュベルカイエちゃん。

そんなシュベルカイエちゃんの予選快進撃を動画にしたのでドゾ~
[広告] VPS

初撃は射程距離広いもの同士だと相打ちになることも多いね。
ただそのあと相手は眠るので、シュベルカイエちゃんの状態異常が終わってからゆっくり殴るだけのゲーム。永眠サンキュー✋
(あぁ~~眠り対策の人に当たらなくて助かった!!)
烈火の指輪にも体力、ぎりぎり耐えられたのはうれしい!($*'V`◆+)計算してなかった・・・ラッキーィ☆

そんなシュベルカイエちゃんの本戦は
スクリーンショット (400)
このような組み合わせに。
はい・・・はい・・・最弱ですね。わかってたけど(笑)
クリスマス杯は新人戦なので、Lv低い従者にもワンチャン!あるのがうれしいね!いやはや身にしみてわかりましたとも。
え?
本戦結果はどうなったかって・・・
それは・・・
アーティさんの本戦記事、こちらを見てね(^_-)-☆
眠り無効サンタさんにやられてしまったわ!


主の経験値を犠牲にして・・・一生懸命育てたシュベルカイエ・・・
スクリーンショット (266)
ぽくん

スクリーンショット (283)
スクリーンショット (284)
スクリーンショット (285)
スクリーンショット (282)
ぽくん。


よく頑張ったね!これからもよろしく!
スクリーンショット (430)



マジカトラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

01.02

従者紹介~みんなゲヘナT ver.~

干支杯仕様にした従者を紹介するよ!!
25人もいるんだよ・・・全員を着替えさせるの大変だった・・・・・・!!!
頑張ったから見てほしいんだ・・・!見てくれェええ( ≧Д≦ )

※男の子の名前をブルー、女の子の名前をピンクで書いといたぜ!※
※★付きが正装が決まっている子で、★無しが正装が決まっていない子だぜ!※
干支杯終えたら何着せるか決まってないんですコーディネーターよヘルプヘルプ…

従者1
古株の4人。
ドドリコはチュートリアル中ではじめて雇った従者です!よく頑張ってくれておる( ´ー`) プラントキラー。闘技は弱い。
ダミリカはエクソシストのお姉さま。気が強そう。従者カーストのTOPにいる。
シェルメフ森の民エルフをイメージして雇い(髪のハネがとがった耳っぽいデショ)。ライカンスロープハンター。普段は弓。
ノノボルカ泣きぼくろの色っぽいお姉ちゃま。実はノノボルカ3代目。

従者2
ハリメルはキンボンがドレッドヘアに憧れていた時期に雇われた。ハリメル2代目。よく余った服を着せられている。
レニゾイ何となく雇われて、殉死しないので残っているラッキーガイ。肌も髪も茶色で何を着せればいいのか謎。ウルフハウンド。
コノミルは豊かな赤髪でとってもかわいい。Twitterで募集した時にコーディネートを3つも作ってもらった果報者。いつも闘技頑張る。
エリドネはあんまりイケメンでムカついたので1年間ビキニとバレリーナで女装を強いられた。干支杯の結果如何では恩赦も?!同期に女子が多いのでいじめられ易い。

従者3
ジルニチカはとっても白い子で美しい。あまりの透明感ゆえ、よく名前を忘れられる。金色の服を着ていることが多い。
ドッペルの名前はドッペルゲンガーから。キンボンに瓜二つだよ!たくさんあるキンボンの正装の中から服を着ている。
シャリはお寿司のシャリが由来。白くておいしそう。実はお友達のティン似として雇ったが、あまり似ていなかった落ち。
セキトリマリアはパぺマジ界の関取アイドル、SKTR48(セキトリフォーティエイト)のWセンターの相方、マリちゃん似。セキトリ称号は無いので名前にくっつけた。

従者4
パンキーはPUNKな女子。かっこいいぜ。✴ウニへアー✴
ウリイイイジョジョのD/I/O様似。普段は三部D/I/O様イメージで、ゴルゴンサークレットとアヌビスの服を身に纏う。名前は1時間くらい悩んだ。
ヴェラムはこけしヘア信者に唆されて、ノリで雇ったけどまだ生きてる。弓部隊。
トンムテサンタさんそっくり。頭ははげ。この機会にサンタ服を脱ぎ捨て、可愛いおじいちゃん枠になりたい。

従者5
ヤッタナタナお友達のタナ似やったな!やったな!実は髪の色が違ったが気にしない。闇武器を持つ。
トマトケチャップこけし信者に自慢するために雇った美人。パンツ履いてるので安心してください。
ウルトラクーヤお友達のKちゃん似。ヒナP似の従者をおびき寄せる餌となるのだ。
ポヨポヨはいつも青い服を着ている。うねった白い髪が大変かわいいが、主のコーデでは生かしきれない。

従者6
ハゲテルキンボンはキンボンのそっくりさんはげver. 普段はげやかん服(太陽光がハゲで反射して熱がヤカンに伝わりお湯が沸いて湯気が…て長い!!)を着ている。
シシカグラお友達Kさん似。黒い衣装でかっこよく。闇武器を持つ。
キュリアはかわいいおじいちゃん枠。何となく憎めないぼんやりとした顔をしている。ぬいぐるみが似合う。もこもこヘアがキュート。
テットお友達Tちゃん似。彼女の正装にはロングスカーフ(赤)が必要なのだけれど、これが鳥の楽園を開放しなくては作れないので、主は頑張らねばならない。

従者7
最後はシュベルカイエ。2016クリスマス杯のために雇った従者だが、本戦出場を果たすという素晴らしい成績を残した!!キンボン部屋にて縁起物扱いを受ける。
(次の記事に書きます)


この25人ですよ今!!!
多いね~~~~~
長く雇っていると愛着がわいちゃって・・・なかなかクビにできないんだよね・・・・・・( ´ ▽ ` ;)

干支杯に向けて、全員ゲヘナハットとゲヘナTシャツで合わせたよ!
クローゼット(魔窟)の整頓も頑張った・・・!!

武器やマジックアクセの装備はまだ考えてないんだけど(笑)
これからこれから!!.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚

マジカトラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

05.03

ヘ~~ルハウンッッ【絶滅危惧種】

お済ですか?
ヘ~~~~~ルハウンッッ(ヘルハウンド)の家具クエ~(*´∀`*)

今週は 海賊家具だそうで・・・
スクリーンショット (5245)
どれもステキ~~(*´∀`*)
宝箱はわたしの 偽王家の墓 の部屋にも似あうし、
装飾マストはオシャレなインテリアだし~~
ボートは底側に着いたフジツボがいいかんじ!
大砲にはロマンがあるし、 砲弾では筋トレが出来るよどすこい☆

・・・ってまあ 悩むより先にクーポン!!手に入れなきゃなのだけれどww


今回のヘルハウンド5匹!なかなか厳しいとのことだー
スクリーンショット (5182)

レベル自体は41と低いのだけれど、
大量発生しにくい印象のあるモンスターで・・・ (´・ω・`)
絶滅危惧種 なあんて呼ばれてたwww


キンボンも
ヘルハウンド保護区 との噂の K氏宅に侵入してみたり・・・
スクリーンショット (5181)

パペの魔導火山にて 「部屋に来いよ」 とオトコ前に誘ってみたり・・・
スクリーンショット (5170)
・・・お部屋に誘致しようと色々したけれど、出ず!!!(好感度が足りないのか?!)


結局いつもどおり ^^;
いろんなお方に声掛けしてもらって達成できました~ありがとうございます!!

お呼ばれしたお部屋にヴァプラさんがいたときの衝撃の一同↓↓
スクリーンショット (5185)


結局クーポンは マスト と引き換えてもらいました~~ ボートと迷ったけれどね!

みなさんいつもありがとう!
キンボンもみなさんのこと呼びたいけど・・・ 来ないんだもの!!><
いつかお返ししたいぜ~~
 ...READ MORE?

マジカトラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

04.19

レッドドラゴンでちゃった・・・

ついに自分のお部屋でレッドドラゴンが出るようになってしまった・・・
この驚き!
スクリーンショット (4773)
嬉しいような 怖いような・・・  この驚き!(それしか言えない)


じつはこの偽王家の墓(ウニゾコ・キンボン3の部屋)、ちょっとだけ2階がある~(*´∀`*)
ツタ階段使っているから 壁画がよくみえるでしょ・・・うふふ

そして登った先には・・・ 謎の空間へ続く扉!!(何も置いてなかったので急遽置いたw)
スクリーンショット (4804)
お友達のにゃんこさんが 一生懸命出ようとするけど・・・ 残念でした!

猫さんは飼ったことがないんだけれど、尻尾つかまれるのがいやなんだって。。
スクリーンショット (4809)  にぎっ
このあと滅茶苦茶 フギャアア された 笑


家具クエも無事終了(*´∀`*) 今週「は」ね・・・ゴゴゴゴゴゴ
スクリーンショット (4833)
ドワーフゴーストの長が おうちに来たーぜ☆
でも 常に上司に見られてたら落ち着かないかな・・・(´・ω・`)どうかね・・・



今日はユフィさんがホワイト振りやってくださってたので
1時間ほどお邪魔~( ゚▽゚)/
スクリーンショット (4846)
いつもありがとうです
海賊イベに向けて 一生懸命ダイス貯めなきゃ~よいっしょ!


最近ねむくってあんまり遊べなかったキンボンだけれど
今日は一日自宅にいたので 久し振りにいろんなお友達とたくさんおしゃべりできて楽しかった~~(*^▽^*)

「 最近ねむいねえ 」 「なんでだろうね 」 ってお話ししてたら・・・
「 春だからだよ 」って・・・
スクリーンショット (4853)
そっか・・・
春だからか(*'A^q)
ではでは春眠暁を覚えないキンボンはねますん・・・

おやすみんご(*´~`*).。°

マジカトラックバック(0)  コメント(2) 

    2015

03.29

【速報】デザコンテーマの『アイドル』とは?!アーティさんが明かすヒント

03月29日夜、パぺマジなど運営するアーティ・ファクト氏 通称アーティさん
第六回盗賊ギルド杯の決勝戦終了後に闘技会場に現れた!

そこで多くのパペットに迎えられたアーティさん。
氏はそこで 重要なことを漏らした・・・

そう、来たる4月に行われる ファッションデザインコンテストのテーマ 『アイドル』 についてだ!!

重要な会話を抜粋したので 見ていただきたい
スクリーンショット (4461)
『憧れの』というような意味合いでとらえていただけると幸いです
皆さんの自由でユーモアな発想楽しみにしてます!


憧れ・・・つまりはテレビや雑誌の中のアイドルに限らないという事だ。
偶像崇拝的な意味での アイドル だったらしい。 つまりは 何でもあり と解釈していいだろう。


パペットたちから
「私たちのアイドルはアーティさんですよ!!」 と持ち上げられるアーティさん。まんざらでもない様子。
パぺマジ界の関取アイドル、SKTR48(セキトリフォーティエイト)のWセンターの一角・うにとしては穏やかな心境じゃあない。
ギリィ・・・

しかし
「好きなアイドルは?」 という、審査基準を探りかねない質問に対しては
「秘密にしておきます」 との返答。
審査基準を悟られないための大人の対応なのか、
それとも 本当はSKTR48のファンだけれど、
いちユーザーを贔屓していることになってしまうから言えなかっただけなのか・・・(ポジティブ思考)
それはファッションデザインコンテストの結果を見なくてはわからないことだ。


新イベントの 桜の季節 の会場などの詳細は来週中にブログで告知、
マジカのレイアウトコンテストも 企画こそまだ無いようではあるが、開催の意志はあるようだ。


最近になって冬眠から覚めたがごとく 活発な働きぶりを見せるアーティ・ファクト氏。
氏と パペマジアヴァのこれからに期待が高まる。

マジカトラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack