--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2017

01.03

初本戦出場!シュベルカイエちゃん

2016年のクリスマス杯ではなんと!
我が家のシュベルカイエちゃんが本戦に出場しました!!!ワァ~~パチパチパチ!
スクリーンショット (264)

いや・・・いや・・・すごくない?!(@Д@◆)

本戦出場なんてもちろん、はじめてだし
まさかLv60で行くとは思わなかったよね!

装備はこんなかんじ↓↓
Lv60の時にスクショとるの忘れてしまって・・・ちょっとLv上がってしまっているけれどこんなかんじよ
スクリーンショット (452)
お友達のTさんに考えていただいた装備ですな!ありがとうございます!!!!!!!!!!!
片手武器だけど、盾無し(AIの選択肢を狭めて初撃で確実に魔法を使わせるためだとか)

ゾアスリーピーハープ とは、深階層9階の太陽の宝箱から出てくる スリーピーハープ をゾアまで合成した一品となっております
スクリーンショット (688) (鍵来ません)
通常の眠りでは(攻撃していると)3秒で目覚めてしまうところを、永眠 という材質は…30秒くらいは眠ったままなんだよね!
(何も攻撃されないと30秒、攻撃してると5秒くらい短くなる、と思う)

そんな、眠り対策・青対策されてるとヤバ~イなシュベルカイエちゃん。

そんなシュベルカイエちゃんの予選快進撃を動画にしたのでドゾ~
[広告] VPS

初撃は射程距離広いもの同士だと相打ちになることも多いね。
ただそのあと相手は眠るので、シュベルカイエちゃんの状態異常が終わってからゆっくり殴るだけのゲーム。永眠サンキュー✋
(あぁ~~眠り対策の人に当たらなくて助かった!!)
烈火の指輪にも体力、ぎりぎり耐えられたのはうれしい!($*'V`◆+)計算してなかった・・・ラッキーィ☆

そんなシュベルカイエちゃんの本戦は
スクリーンショット (400)
このような組み合わせに。
はい・・・はい・・・最弱ですね。わかってたけど(笑)
クリスマス杯は新人戦なので、Lv低い従者にもワンチャン!あるのがうれしいね!いやはや身にしみてわかりましたとも。
え?
本戦結果はどうなったかって・・・
それは・・・
アーティさんの本戦記事、こちらを見てね(^_-)-☆
眠り無効サンタさんにやられてしまったわ!


主の経験値を犠牲にして・・・一生懸命育てたシュベルカイエ・・・
スクリーンショット (266)
ぽくん

スクリーンショット (283)
スクリーンショット (284)
スクリーンショット (285)
スクリーンショット (282)
ぽくん。


よく頑張ったね!これからもよろしく!
スクリーンショット (430)



マジカトラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

01.02

従者紹介~みんなゲヘナT ver.~

干支杯仕様にした従者を紹介するよ!!
25人もいるんだよ・・・全員を着替えさせるの大変だった・・・・・・!!!
頑張ったから見てほしいんだ・・・!見てくれェええ( ≧Д≦ )

※男の子の名前をブルー、女の子の名前をピンクで書いといたぜ!※
※★付きが正装が決まっている子で、★無しが正装が決まっていない子だぜ!※
干支杯終えたら何着せるか決まってないんですコーディネーターよヘルプヘルプ…

従者1
古株の4人。
ドドリコはチュートリアル中ではじめて雇った従者です!よく頑張ってくれておる( ´ー`) プラントキラー。闘技は弱い。
ダミリカはエクソシストのお姉さま。気が強そう。従者カーストのTOPにいる。
シェルメフ森の民エルフをイメージして雇い(髪のハネがとがった耳っぽいデショ)。ライカンスロープハンター。普段は弓。
ノノボルカ泣きぼくろの色っぽいお姉ちゃま。実はノノボルカ3代目。

従者2
ハリメルはキンボンがドレッドヘアに憧れていた時期に雇われた。ハリメル2代目。よく余った服を着せられている。
レニゾイ何となく雇われて、殉死しないので残っているラッキーガイ。肌も髪も茶色で何を着せればいいのか謎。ウルフハウンド。
コノミルは豊かな赤髪でとってもかわいい。Twitterで募集した時にコーディネートを3つも作ってもらった果報者。いつも闘技頑張る。
エリドネはあんまりイケメンでムカついたので1年間ビキニとバレリーナで女装を強いられた。干支杯の結果如何では恩赦も?!同期に女子が多いのでいじめられ易い。

従者3
ジルニチカはとっても白い子で美しい。あまりの透明感ゆえ、よく名前を忘れられる。金色の服を着ていることが多い。
ドッペルの名前はドッペルゲンガーから。キンボンに瓜二つだよ!たくさんあるキンボンの正装の中から服を着ている。
シャリはお寿司のシャリが由来。白くておいしそう。実はお友達のティン似として雇ったが、あまり似ていなかった落ち。
セキトリマリアはパぺマジ界の関取アイドル、SKTR48(セキトリフォーティエイト)のWセンターの相方、マリちゃん似。セキトリ称号は無いので名前にくっつけた。

従者4
パンキーはPUNKな女子。かっこいいぜ。✴ウニへアー✴
ウリイイイジョジョのD/I/O様似。普段は三部D/I/O様イメージで、ゴルゴンサークレットとアヌビスの服を身に纏う。名前は1時間くらい悩んだ。
ヴェラムはこけしヘア信者に唆されて、ノリで雇ったけどまだ生きてる。弓部隊。
トンムテサンタさんそっくり。頭ははげ。この機会にサンタ服を脱ぎ捨て、可愛いおじいちゃん枠になりたい。

従者5
ヤッタナタナお友達のタナ似やったな!やったな!実は髪の色が違ったが気にしない。闇武器を持つ。
トマトケチャップこけし信者に自慢するために雇った美人。パンツ履いてるので安心してください。
ウルトラクーヤお友達のKちゃん似。ヒナP似の従者をおびき寄せる餌となるのだ。
ポヨポヨはいつも青い服を着ている。うねった白い髪が大変かわいいが、主のコーデでは生かしきれない。

従者6
ハゲテルキンボンはキンボンのそっくりさんはげver. 普段はげやかん服(太陽光がハゲで反射して熱がヤカンに伝わりお湯が沸いて湯気が…て長い!!)を着ている。
シシカグラお友達Kさん似。黒い衣装でかっこよく。闇武器を持つ。
キュリアはかわいいおじいちゃん枠。何となく憎めないぼんやりとした顔をしている。ぬいぐるみが似合う。もこもこヘアがキュート。
テットお友達Tちゃん似。彼女の正装にはロングスカーフ(赤)が必要なのだけれど、これが鳥の楽園を開放しなくては作れないので、主は頑張らねばならない。

従者7
最後はシュベルカイエ。2016クリスマス杯のために雇った従者だが、本戦出場を果たすという素晴らしい成績を残した!!キンボン部屋にて縁起物扱いを受ける。
(次の記事に書きます)


この25人ですよ今!!!
多いね~~~~~
長く雇っていると愛着がわいちゃって・・・なかなかクビにできないんだよね・・・・・・( ´ ▽ ` ;)

干支杯に向けて、全員ゲヘナハットとゲヘナTシャツで合わせたよ!
クローゼット(魔窟)の整頓も頑張った・・・!!

武器やマジックアクセの装備はまだ考えてないんだけど(笑)
これからこれから!!.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚

マジカトラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

01.02

あけましておめでとう!

HAPPY NEW YEAR 2017!!!
スクリーンショット (632)

🐓あけましておめでとうございます!!🐓
キンボンは今年もマイペースに頑張っていきますよ!
2017年の目標は、ヴァルクエ達成だよ!!!
頑張ろうそうしよう!!!.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚

今回もカウントダウン参加しましたよっと!
(正しくは、新年00:03ごろ出てくるいにしえのミミックの出待ちだけど、カウントダウンって呼ばれてるよね!)
スクリーンショット (624)
今年もカウントダウン&新年で花火や魔法がたっっっくさんあがったわァ!
 げ き お も 笑
楽しいんだけどね!とっても重いので限定・名前オフ・音オフ・エフェオフ(撮影時だけつけた)で行ったよね~それでも重い!
去年の新しい魔法の白鳥なども放たれていて、去年実装魔法の振り返りもできちゃうなー
今回はアーティさんもカウントダウンに来てくれたね! うれしやうれしや!

1月1日からはじまった、黄金の季節イベント
今回のイベント限定ペットでは、黄金ゲヘナ(小)キリンを契約!!
スクリーンショット (640)
うああ~~~~~~~
かわいい~~~~~~~~!!!

キリンは思ったより高かった(* ゚Д゚) 画面から角がはみ出るんだ~~あ
ゲヘナちゃんは黄金で・・・どことなく高貴な感じがする・・・ (ただし砂漠では保護色でよく見えない)




それと1月1日~3日限定でボスマスに設置してある喜色の宝箱(←NEW!)
運営への御年玉と、自分の運試しを兼ねて、10連箱パカしたよ~~~($*'V`◆+)

狙いは魔法の指輪4種・・・!!
いざっ・・・
スクリーンショット (641)
パカパカパカ・・・・・・
スクリーンショット (642)

・・・ 大 ☆ 勝 ☆ 利 ☆
えっへっへ!いいじゃないのォ~( ´ー`)

ちなみに〇竜の指輪系はこれね↓
スクリーンショット (643)
体力増強1だけど・・・・・・ドラゴンズソウルなどがすでにあるし、体力目当てに開ける人はいないかな?なのでハズレさん;;
使い道としては、バクパに入れて魔力の元にするか、マジカロスの封印されたロビーの解除に使うか、かな~(^v^;)



さてさて!
魔法の指輪も出たし、干支杯の準備しなきゃね!!
今年はゲヘナ杯・・・かな?
まだ告知来ていないけれど、かわいい干支武器が来る可能性高いよね!!頑張ろう!!!

従者の着替えだけ完了したウニゾコ宅でした。ピヨピヨ
スクリーンショット (681)
従者たちの紹介はまた今度・・・!✋( ^ω^ )✋ばははい!

パペガトラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

09.28

ヴァルクエNo.88-93

晩夏祭りのイベント終わった~あ!おつかれちゃん!

イベントでの宝石の収穫は・・・
スクリーンショット (1072)
バーン!4つのゾイサイト!!

これでようやくヴァルヴァラクエストが進められるね~どっこらせ・・・!
スクリーンショット (1191)
おお!そうそう、こんなクエストでしたな・・・ ( 忘却の彼方 ( ´ー`) )
「セロの街で夜な夜な暴れる悪魔系のモンスターに手こずってるの!色々と助けてもらうわよキンボン!」編の途中だったワ!
(今名付けた)

まずは ゾイサイト1個 と 金塊1個 でゾイサイトの首飾りを作り!!
スクリーンショット (1186)

そして装着!!!!
スクリーンショット (1185) オッ なかなか似合いますな・・・
 ちなみにゾイサイト1個でなぜこんなにたくさんの粒がついているかは考えてはいけない・・・闇・・・

これを3つ作って、
上位の 闇の紋章 に合成~~~!( ´ ▽ ` )ノ
スクリーンショット (1189)
ドクロが中に入ってるんだ・・・!カッコイイジャン・・・・・・?( ゚д゚)

これは着けてもかっこいいに違いないってことで装着~~~!!!!
スクリーンショット (1187) ・・・・・・?
スクリーンショット (1188) ・・・・・・・・・・・

見えないのかよ!!!!ずこーーーーーー

まっ ヴァル姐さんにあげるものだし いっか☆( ^ω^ )

ホラヨッ
スクリーンショット (1190)
スクリーンショット (1192)
あと2つの秘宝・・・ ( 今いくつなんだ?? ) ひとつにし・・・(嫌な予感・・・)
鳥の楽園ね!はやく行きたいわ~~~

次のクエ・・・エッ
スクリーンショット (1193)
なの???からの乙女アピール???
セロのヴァンパイアハンター かっこいいもんねえ
スクリーンショット (1194) ラッキーカラーなのか・・・ナルホド・・・

その次はバショウの水袋
スクリーンショット (1196)
これは マジカのオニバショウアオバショウだった! や、 アヴァロンの水の塔 で手に入るよねー
建築一切しないおかげで在庫で足りたわッ( ゚∀゚)
スクリーンショット (1197)
さもありなん>ヌルヌルしてる
それにしても バショウの水袋 って、器官 なんだねえ。
植物から水を採って詰めた袋、じゃあなくって、 食虫植物の落とし穴であり消化器官になってる部分、あそこなのかなあ。
なるほどその村大丈夫か?

・・・で、
スクリーンショット (1198)
麻のターバンではなく(2回ほど間違えた) マハラジャのターバン
「生きた人間を道連れにして成る神なんて、インチキだって思うわ。」ハッキリ言ってくれる姐さん好きだな!

そして精霊の涙
スクリーンショット (1199)
ほんとはいつの日か 魔法のモップ 作りたくて貯めてる途中なんだけれど・・・いいよ!あげよう~~

ザバッッ恵みの雨
スクリーンショット (1200)

ということで、次のクエストはヴェノムパウダー!・・・だけど
スクリーンショット (1203)
ん~~ 納品数ちょっと多いなあ
毒蛾の粉x20 で、ヴェノムパウダーx1 なので・・・400個の毒蛾の粉が必要!!どひゃ笑
スクリーンショット (1213)
けっこう溜めているつもりではあったけれど やっぱり足りないわ

今回はここまで!だねえ


それにしても村の子供たちよ・・・君たちがくれたハイルミナスメイスですが
スクリーンショット (1202)
憧れの白鳥を、首の鎖で縛っておくデザインなんですがそれは・・・・・・

パペガトラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

09.24

晩夏祭りイベント

どすこい☆

おひさしぶり・・・すぎる!笑 キンボンですぞ✌
いまパペガでは晩夏祭りイベントが開催中よね~

というわけでお着換えドン!!
スクリーンショット (1128)
金魚スタイルヒラヒラー.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚

左の桃色金魚は去年の晩夏祭りでつくったコーディネートでした~
 <星明りの服、織姫の平服着、金魚の被り物祭りふんどし、北国のサンダル、イチゴのカキ氷
右の黒色金魚(デメキン?)は今年から追加されたカラーだね!
 <ヘルロングドレス、フェルトのベスト、金魚の被り物、越中ふんどし、地下足袋、ポイ、キラ星のチョーカー>

金魚の被り物(主材料:的の切れ端)・・・さ・・・
かわいい~~~~~~
ただでさえかわいいのにバリエーション増えた、と来たものですから!もう嬉しいねェ( ^v^○)β はかどりますン!



はてさて晩夏祭りのイベントはⅡの塔バジリスクの巣開催、
スクリーンショット (1130)

ボスマスには九尾の狐が・・・!大きい!麻痺攻撃してくる!!そしてなかなか「九尾の毛」が集まらない!!くれえええ
スクリーンショット (1069)

バジリスクさん
スクリーンショット (1048) 普段石化させてくるお方だけれど・・・
スクリーンショット (1068) い、生贄に???


スクリーンショット (7559) 道中のコボルト
スクリーンショット (7561) ケイブベアー
お祭仕様   ワッショイ!!
こういうクスッと笑わせられる、可愛くって ちょっとシュールなアーティさんのセンスが好きだわあ~


ちなみに今回のイベントで着ているほかの衣装・・・バァ~~~~ン
スクリーンショット (1054) 新宝箱からの烏帽子(きつね憑いてる・・・もふっ)   
スクリーンショット (1067) テーマ:おいでよゾイサイト
スクリーンショット (1075) 掘ったゾイバァ~~ン
はげ~~~


明日25日(日)でイベント最後だけども、
もうちょっとがんばって回るゾ~~~イ!
ヴァルクエに必要なゾイサイトと、九尾の毛がまだまだほしいのですわ!!( ,,`・ ω´・)キリリ~
射的銃もね、すでに1本あるけどもう1本ほしいね!大変便利な道具なのですよ奥さん


久しぶりすぎてブログの書き方忘れてるけれどご勘弁~~笑
25日夜にはまた花火上がるらしいわ!
それではこの辺りで~~た~まや~~~~~~
スクリーンショット (1121)

パペガトラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack
